ままっちょの絵手紙

日々の想いを綴っていきたいと思います。

              お知らせ



【イベント情報】

★Hand Made In Japan Fes 2016

日時 2016年7月23日(土)、24日(日)
時間 11時~19時
場所 東京ビッグサイト東1・2・3ホール
※ブース番号I-69


・HP【PC、スマホ用】


http://www.geocities.co.jp/maccho_hiyoko/



・HP【携帯専用】


http://maccho_hiyoko.f01.jp/











NEW !
テーマ:

本日二度目の投稿です。


今入院して一カ月半がたちました

ずっと皆我慢して動いてくれてました汗

特に息子。


ずっとずっと我慢に我慢を重ねて


あと少しって所まで来たけれど

最近よく


ママの注射が終わったら
電車みに行こうね!や
どこどこ行こうね

ママの注射が終わったら
一緒にねようね

など、点滴がいつ終わるか
頻繁に確認してきていた息子。



ずっとそろそろ怪しいなぁ
まずいなぁとは思ってはいましたが


今日ついに。


息子が爆発

そして面倒を主に見てくれているばーも
限界にえーん


一時退院まであと7日に迫った今日。


でも決して退院できる週数ではない。。


朝から月曜日ってことも重なり
幼稚園行かないと朝から
亀のように丸くなりなきじゃくったそうで。。

今お世話になっている実家は住まいが二階のため、行かないと駄々をこねられれば

抱えて外階段を降りなければなりません。。


男の子、そして体重は17キロ近くの三歳児。なきじゃくれば

ばーではもう限界らしく、、


やっとの思いで泣いた息子を幼稚園に連れて行ったそう。



そして幼稚園お帰りにいつも病室によってくれるのですが


今日も来てくれたのは良かったのですが
帰らないとまたぐずぐず、、


そしてまた亀のように丸くなり帰らないとぎゃんなきえーん


ばーも朝からぎゃんなきに対応し
仕事して、帰ってからも家事と

ちと大変な性格のおおばばのお世話などアセアセ



疲れ切ってしまったみたいで


申し訳なくて、、


頼みのパパも今日に限って仕事のトラブルが出てしまい、、


けれどなんとかしてくれて
急いでこちらに向かってくれてるみたいなのですが、、


私は母親なのに
何にもできないんです。

みんなあたしのせいで
負担が増えてまわらなくなってる


なのに私は毎日寝てるだけ。



何をしてるんだ私!!


寝て張りと戦って
毎日必死で赤ちゃん守ってるんだ!


って思っていたけれど


それって自分の自己満足だったのかもしれない。。


切迫早産で長期入院されている方で
上のお子さんがいる方々は


皆さんどうやって上の子の心のケア
しているんだろう大泣きうさぎ

教えていただきたいですえーん



今日同じく切迫早産で入院されていた方が緊急帝王切開でお子さんが産まれてるのを見て


もう私も切ってくれと
ここまでやってきたのに

そう願ってしまった自分も許せなくて


上の子のためには1日でも早く帰りたいよ


でもなかなか張りが収まらず
最近むしろ頻繁になってきてしまっていて。。

自分だけのこと
赤ちゃんのこと考えたら

なるべく正期産近くまで入院した方が良いのは分かってる。


でもそろそろ上の子を優先させてあげないと心が駄目になっちゃうのかなぁ。。


明日から取りあえず
もう息子は病室に来させないということになったみたいです。。


息子のこと全て遣って貰っている以上
仕方ないと思います。


あと少し私が我慢すれば

あと少し!

あと少し!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日!ついに待ち望んでいた次の目標

35週を迎えることができましたつながるうさぎカナヘイハート

良かったー!本当に良かったラブ






次は来週の臨月までを目標に!


少しずつ少しずつ

でも着実にゴールに向かってるカナヘイ花



毎日の気持ちの浮き沈みで
ものすごーく辛い1日もあるけれど

その1日も
ゴールに近づく大切な1日。

過ぎてしまえば
その日にもう戻ることはない


私が早く過ぎないかと願った1日が

誰かにとってはとてもとても大切な
かけがえのない1日。


そしてその1日、1日が
赤ちゃんにとってはものすごく
大切な1日カナヘイきらきら


切迫早産にならなければ
こうやって何週と待ちわびたり

1日1日を考えて過ごす事なんてなかっただろうな


みんな好きで切迫早産になってるわけじゃないからこそ


なった人にしか分からない

経験した人しか知り得ない


たくさんの想いや経験をさせてもらってる。


今日も久々のシャワーが一大イベントつながるうさぎ

家に居て生活しているときは
夜になれば息子と二人で毎日お風呂が
日課で当たり前だったニコニコ

けど、こうなってこそシャワーのありがたみ

湯船なんてもう何ヶ月も入れていないけど


だからこそ感じる当たり前の中の
最高の幸せ四つ葉


その後待ち受けている点滴差し替えの恐怖汗

けど、その点滴でここまで赤ちゃんは大きくなれた

点滴で繋がれた命だから


何度さされても
やらない選択肢はない

命を守るために



切迫早産は産むまでが凄く大変だから

産むことがゴールのように思えてしまうけど


産んでからこそが本当のスタートなんだ好


大変な月日を乗り越えたからこそ
得るものもきっとたくさんある。




あと少し

あと少し



1日1日



前へ前へ星
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あと少しで
35週だーーーーーつながるうさぎカナヘイきらきら

待ち遠しいですカナヘイハート

そして、昨日実は少量ではありますが
色のついたおりものがあせる


怖くなってすぐ看護婦さんに見せると!
ちょうどエコーの日だったので

夕方見て貰ってくださいとの返答でした!


さっき先生がきて
やはりおりものが少しピンクっぽいので
出血があったみたいとガーン


幸い色のついたおりものは一度きりで
今は落ち着いているし

頸管の長さは変わってないから
大丈夫だとは思うけれど

少量でも出血しているってことはやはり
お腹張ってるだろうから

おかしかったらすぐ教えてくださいと滝汗



なんだか怖くなってしまった汗

 
そんなに強い張りは自覚してなかったけど、確かに色のついたおりものが出る前お腹がチクチクして痛かったかもと


入院して点滴してるし
ずっとなんともないし大丈夫だろうと
油断しきってましたぐすん

入院時の28週に比べたら
格段に週数も安心の週数まできたけど

まだ正産期までは二週間以上はあるんだなーショックなうさぎ


気をつけなきゃだ!!


そしてさっき

帝王切開の説明を聞きましたあんぐりうさぎ


切迫早産の終わりが近づけば
帝王切開が近づく。。。


前回が普通分娩で駄目で途中から
緊急帝王切開になったので


今回は予定帝王切開!


前回のように陣痛経験しなくていいから
良かったあせる

なんて思ってたけど

一度経験したからこその恐怖がガーン


色々説明受けながら
前回のことを思い出してしまった


けれど、帝王切開しなければ
この寝たきり生活から卒業できないし


我が子にも逢えないえーん


ので、覚悟を決めなきゃなー!!



今から考えると不安でお腹が張ってきてしまったので


考えるのはもっと予定日近くなったらにしようと思いますサッ




退院予定日まで→あと9日ひまわり

予定帝王切開まで→あと16日ガーベラ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。