3連休〜のんびりと♪ | ままっちょの絵手紙

ままっちょの絵手紙

日々の想いを綴っていきたいと思います。



先日の3連休は息子に合わせのんびり楽しく過ごしました♪



じーにトラックに乗せてもらったり、散歩したり公園にいったり(^^)




そんな日々がすごく幸せですくま



息子はパパ大好きなのでこの3日間はぱぱにべったり!!


ママは楽させてもらいつつ、ちょっぴり寂しい日々でした(笑)




こうして息子とささいなことで遊べたり、笑いあえる毎日を

なるべく前向きな気持ちのまま過ごしていきたいなー



こうして前向きに考えられない日々も正直まだまだあるので




一日一日を大切に


一日一日の気持ちを大切にらぶ②


そしてその気持ちを一枚でも多く絵手紙に*










今日の絵手紙はママ絵手紙です。





気持ちに気づいてほしくて






まだ息子が小さい頃


パパは忙しく、新しい場所での子育て


友達もいない赤ちゃんと二人きりの日々に疲れてしまっていた時




どっしりと重たい息子を抱っこひもで前に抱えながらの

両手にたくさんの荷物。



手に食い込む荷物に前で泣く息子。


泣きたいのはこっちだーなんて心の中で叫んでいた時




スーパーでかけて頂いた言葉です。





「ママ、頑張ってるね」



この一言に心がすーっと軽くなりました。


あぁ、私は誰かに頑張っていることに気づいてほしかったんだと。


恥ずかしいけれど、そうなんだって思いました。



世の中のお母さんはみんな必死で毎日過ごしています。


けれどそれが当たり前になってしまっている部分もあるんだろうなー



時々でいいから、誰かにお疲れさまって言ってもらえたら

また日々の育児頑張れたりするんだろうなーなんて



みんなに日々助けていただいている私が偉そうに言えることではありませんが



日々必死に頑張るお母さんは誰よりも素敵です!

その姿にぜひ目を向けて下さい。





人気ブログランキングへ