季節の風に魅せられて☆-F1100682.jpg

すっかり報告が遅くなりましたが、今年もジャリ20kgをつないできました!

丹沢ボッカ駅伝は雨予報を吹き飛ばす快晴の下で開催されました。

今年は駅伝コースの大倉尾根にある「見晴茶屋」のチームで参加。


季節の風に魅せられて☆-F1100683.jpg

この見晴茶屋は第1回から第2中継所として大会運営に活躍していたけど、
昨年からチームを作って駅伝にも参加するようになりました。

初参加の昨年は混成で1チーム。
今年は男女1チームずつ2チーム。
「見晴☆看板娘」「見晴☆歩荷隊」!!!

そんなわけで、駅伝監督よりお声がかかり、参加することになった訳ですが、
早々に「2区」との話しがあり、がんばらにゃイカン!ってことで2回練習会も
2回参加しました。。。



季節の風に魅せられて☆-F1100689.jpg

ちなみにこれは女子チームの10kg(--;)


前日から見晴茶屋に泊まり込み、腹一杯夕飯を食い、夜景を眺めながら珈琲を飲む。


季節の風に魅せられて☆-F1100685.jpg

監督、メンバーを始めボランティアの面々とも親睦を深める(笑)


ほんとなら前日に準備を手伝うはずでしたが、体調不良により夕方に合流。

ボランティアメンバーは豚汁作りに会場設営、駅伝メンバーは材料や水とかボッカしてます。
・・・さすが看板娘&歩荷隊!



さて、当日。


季節の風に魅せられて☆-F1100690.jpg

ボランティアメンバーは早朝より準備を始め、その音に起きると天気は保ちそうな雰囲気。
朝ご飯も腹一杯食べ、スタート地点・中継点に駅伝メンバーを送り出す。


選手、サポート、応援、ボランティア・・・だんだん人が増えてくる。
知った顔にも会う。。。あんたも好きねぇ(笑)


スタート時間を過ぎ、中継所が騒がしくなって来たと思ったら、
昨年の優勝チームがトップで飛び込んでくる。
練習会で一緒になった選手が20kgを背負っているとは思えないダッシュ!
背負って無くても追いつけないよー


メンバーがサポートと一緒にやってきた!
黄色のTシャツにピンクのバンダナはやっぱり目立つ(笑)

いよいよ出番。
最初から急な登りなんで、心臓バクバクで呼吸が追いつかない。
ムリをしないでひと山越える。

サポーターの存在が心強い

勝負ふた山で他の選手と競り合う。
中継所の駒止茶屋が見えてもなかなかたどり着かない。。。ようやくザックをつなぐ


ちょっと休憩してゴールの花立山荘を目指す。
体は軽いのに足取りは重い。
何人か知り合いと挨拶を交わしながら花立山荘に到着。


季節の風に魅せられて☆-F1100700.jpg

メンバーを探したら、山頂に向かっている!!
何とか追いついて、山頂でいい顔して集合写真に収まる。



季節の風に魅せられて☆-F1100698.jpg

降りて見晴茶屋に完走の挨拶。
てんこ盛りのお昼ご飯でお腹いっぱい!うれしい悲鳴♪


今年も楽しかったボッカ駅伝。
来年も出ちゃうんだろうなー
この楽しさは出ないとわかんないよ♪


見晴茶屋に集合写真を届けに行かなきゃ!