文京あじさい祭り

テーマ:
季節の風に魅せられて☆-F1030692.jpg

久しぶりに白山神社に紫陽花を見に行きました。

根津神社とごっちゃになってて、危うく根津神社に紫陽花を見に行くトコでした。


まずは花より団子で、ネットで調べた『根津とうふ工房 須田』に行きました。


季節の風に魅せられて☆-F1030685.jpg

好きな雰囲気の落ち着いた佇まいのお店で、混んでてちょっと待ったけど、豆乳に豆腐に油揚げに・・・デザートの豆乳ソフトまでおいしくいただきました。


季節の風に魅せられて☆-F1030688.jpg
季節の風に魅せられて☆-F1030689.jpg
季節の風に魅せられて☆-F1030690.jpg

奮発して『特選昼膳』にしたけど『昼膳』のがおすすめかも?次回は昼膳を食べます(笑)


季節の風に魅せられて☆-F1030693.jpg

ツツジの終わった根津神社を抜けて白山神社へ


季節の風に魅せられて☆-F1030694.jpg
季節の風に魅せられて☆-F1030696.jpg

久しぶりに見た白山神社の紫陽花はやっぱりキレイ♪


季節の風に魅せられて☆-F1030695.jpg
季節の風に魅せられて☆-F1030697.jpg
季節の風に魅せられて☆-F1030704.jpg
季節の風に魅せられて☆-F1030712.jpg
季節の風に魅せられて☆-F1030713.jpg

日が傾き始めた時間だったんで、人出も落ち着いたのか、ゆっくり眺めることができました。


季節の風に魅せられて☆-F1030716.jpg

次は何を見に行こう♪
AD

見晴☆歩荷隊

テーマ:
季節の風に魅せられて☆-F1100682.jpg

すっかり報告が遅くなりましたが、今年もジャリ20kgをつないできました!

丹沢ボッカ駅伝は雨予報を吹き飛ばす快晴の下で開催されました。

今年は駅伝コースの大倉尾根にある「見晴茶屋」のチームで参加。


季節の風に魅せられて☆-F1100683.jpg

この見晴茶屋は第1回から第2中継所として大会運営に活躍していたけど、
昨年からチームを作って駅伝にも参加するようになりました。

初参加の昨年は混成で1チーム。
今年は男女1チームずつ2チーム。
「見晴☆看板娘」「見晴☆歩荷隊」!!!

そんなわけで、駅伝監督よりお声がかかり、参加することになった訳ですが、
早々に「2区」との話しがあり、がんばらにゃイカン!ってことで2回練習会も
2回参加しました。。。



季節の風に魅せられて☆-F1100689.jpg

ちなみにこれは女子チームの10kg(--;)


前日から見晴茶屋に泊まり込み、腹一杯夕飯を食い、夜景を眺めながら珈琲を飲む。


季節の風に魅せられて☆-F1100685.jpg

監督、メンバーを始めボランティアの面々とも親睦を深める(笑)


ほんとなら前日に準備を手伝うはずでしたが、体調不良により夕方に合流。

ボランティアメンバーは豚汁作りに会場設営、駅伝メンバーは材料や水とかボッカしてます。
・・・さすが看板娘&歩荷隊!



さて、当日。


季節の風に魅せられて☆-F1100690.jpg

ボランティアメンバーは早朝より準備を始め、その音に起きると天気は保ちそうな雰囲気。
朝ご飯も腹一杯食べ、スタート地点・中継点に駅伝メンバーを送り出す。


選手、サポート、応援、ボランティア・・・だんだん人が増えてくる。
知った顔にも会う。。。あんたも好きねぇ(笑)


スタート時間を過ぎ、中継所が騒がしくなって来たと思ったら、
昨年の優勝チームがトップで飛び込んでくる。
練習会で一緒になった選手が20kgを背負っているとは思えないダッシュ!
背負って無くても追いつけないよー


メンバーがサポートと一緒にやってきた!
黄色のTシャツにピンクのバンダナはやっぱり目立つ(笑)

いよいよ出番。
最初から急な登りなんで、心臓バクバクで呼吸が追いつかない。
ムリをしないでひと山越える。

サポーターの存在が心強い

勝負ふた山で他の選手と競り合う。
中継所の駒止茶屋が見えてもなかなかたどり着かない。。。ようやくザックをつなぐ


ちょっと休憩してゴールの花立山荘を目指す。
体は軽いのに足取りは重い。
何人か知り合いと挨拶を交わしながら花立山荘に到着。


季節の風に魅せられて☆-F1100700.jpg

メンバーを探したら、山頂に向かっている!!
何とか追いついて、山頂でいい顔して集合写真に収まる。



季節の風に魅せられて☆-F1100698.jpg

降りて見晴茶屋に完走の挨拶。
てんこ盛りのお昼ご飯でお腹いっぱい!うれしい悲鳴♪


今年も楽しかったボッカ駅伝。
来年も出ちゃうんだろうなー
この楽しさは出ないとわかんないよ♪


見晴茶屋に集合写真を届けに行かなきゃ!
AD
季節の風に魅せられて☆-F1031159.jpg

昨年は中止になり、2年振りの野辺山。


季節の風に魅せられて☆-F1031164.jpg

待ちに待った野辺山は71kmの関門に間に合わず、関門の手前でスタッフの車に拾われました。

4回目にして初のリタイアしょぼん

暑かったとか理由はあるかもしれないけど、コンディショニングと練習不足。。。自分が原因と思われることがたくさんガーン

来年に向けて再出発だパンチ!


それにしても、大会前日の中央道の渋滞はすごかった。3時間経っても東京抜けられないんだからショック!

前日受付はギリギリの締切15分前あせる

ある意味前日からついてなかったかもショック!


季節の風に魅せられて☆-F1031169.jpg

よしビックリマーク
来年リベンジしてやるグッド!
AD

ボッカ駅伝練習会 再び

テーマ:
2回目のボッカ駅伝練習会。天気もいいし、がんばろービックリマーク

でも、男子チームは2人だけあせる
1・2区と3・4区で分けることにガーン


季節の風に魅せられて☆-F1031083.jpg

背負子に20kgの砂利をくくりつけて、大倉をスタートビックリマーク

いやぁ、1・2区担ぐのしんどいねショック!
なんとかリレーした後の3・4区は燃え尽きて、サポートどころか息も絶え絶え。やっとこさっとこ花立山荘に着いたあせる


季節の風に魅せられて☆-F1031084.jpg

砂利がいっぱいにひひ


一休みして塔ノ岳山頂、再びキラキラ


季節の風に魅せられて☆-F1031085.jpg

雲で富士山は見えなかったけど、爽やかないい景色を堪能しましたにひひ


季節の風に魅せられて☆-F1031089.jpg

しかし、下山途中でBB弾みたいな雹(霰?)に降られて、泥んこ遊び再び雨

季節の風に魅せられて☆-F1031090.jpg

大倉では天気が回復し、バスに飛び乗って、温泉に向かいました温泉


しばらく泥んこ遊びはご遠慮したいガーン

宮沢湖で泥んこ遊び?

テーマ:
GW最終日。
三ツ峠の翌日はのんびり宮沢湖から日和田山にゆるゆる遊びに行くことに。


季節の風に魅せられて☆-F1031067.jpg

予報通り雨に降られ、さらに雷と雹までサービスされてぐしょぐしょにあせる

季節の風に魅せられて☆-F1031068.jpg

宮沢湖を1周しただけで温泉に逃げ込むDASH!


帰りに寄り道した入間のスーパーでキョロちゃんに遭遇キラキラ


季節の風に魅せられて☆-F1031070.jpg

ラッキー音符


季節の風に魅せられて☆-F1031072.jpg

さらにおいしいパン屋さんを見つけて、結果オーライな1日でしたニコニコ
季節の風に魅せられて☆-F1031035.jpg

5月5日のこどもの日は快晴との天気予報を信じて三ツ峠に富士山を見に行きました富士山キラキラ


前回行った時は雨に降られて真っ白で何も見えず。リベンジを誓っていたのでしたグッド!

ルートは三つ峠駅からのピストン。河口湖駅からバスで三ツ峠登山口という最短ルートを選ぶことなくガッツリ登らせていただきましたアップアップ


季節の風に魅せられて☆-F1031027.jpg

1日中富士山が見える快晴晴れ


季節の風に魅せられて☆-F1031030.jpg

風は爽やかで登山日和キラキラ

季節の風に魅せられて☆-F1031038.jpg

ツツジに八重桜に山桜にタンポポも咲いてる音符


季節の風に魅せられて☆-F1031051.jpg
季節の風に魅せられて☆-F1031049.jpg
季節の風に魅せられて☆-F1031050.jpg

がんばって登って三ツ峠山荘横の丘の上で富士山を肴にランチ音符


季節の風に魅せられて☆-F1031052.jpg

初チャレンジのフリーズドライのカレーナイフとフォークキラキラ。。。うまかた~ニコニコラブラブ

今後活躍しそうな予感にひひ

季節の風に魅せられて☆-F1031056.jpg

お腹いっぱいで三ツ峠山頂へアップ


季節の風に魅せられて☆-F1031057.jpg

お天気サイコー晴れキラキラ
富士山サイコー富士山キラキラ

早起きして来たかいがありましたグッド!


しばらく眺めて温泉目掛けて下山ダウン温泉キラキラ


季節の風に魅せられて☆-F1031062.jpg

降りながらも富士山満喫目音符


季節の風に魅せられて☆-F1031063.jpg
季節の風に魅せられて☆-F1031064.jpg

三ツ峠グリーンセンターで汗を流し、サッパリして家路につきましたあし音符


季節の風に魅せられて☆-F1031065.jpg

やっぱり富士山は登るより眺める山かもべーっだ!

藤とくず餅

テーマ:
ある日の宿直勤務明け、ドトールで朝ごパンを食べてのんびりしたあと、亀戸天神へ藤を見に音符

人身事故で電車は遅れたけど、なんとか錦糸町にたどり着いたら、ドドンとスカイツリーが。。。


季節の風に魅せられて☆-F1031004.jpg

雲の中ガーンきっと展望台は真っ白で何も見えないねガーン


季節の風に魅せられて☆-F1031012.jpg
季節の風に魅せられて☆-F1031010.jpg

天候不順で咲いてすぐに散ったらしく、数本の木だけが満開でしたが、十分に楽しめましたキラキラ


人が多すぎて疲れたんで、境内にある料亭?の若福でお昼にナイフとフォーク


季節の風に魅せられて☆-F1031017.jpg

天神藤見弁当なるものを食べました音符


季節の風に魅せられて☆-F1031008.jpg

実演していた厚焼き卵とか梅肉の入ったとろろとか、おいしかったニコニコ


季節の風に魅せられて☆-F1031006.jpg

鳥居の並びにある船橋屋のくず餅をお土産に音符


季節の風に魅せられて☆-F1031073.jpg

食べたらウワサ通りおいしかったニコニコ


たまにはのんびりお花見散歩あし音符
久しぶりの買い物ツアー(笑)

練習会の翌日は寝坊して休足日になったんで、武蔵村山のショッピングモールへDASH!

マッサージ屋さんに行くついでだったけど、やっぱりぐるぐる歩き回った台風


翌日はどしゃ降りなんで、行ったことのない入間のアウトレットモールへDASH!DASH!

ここでもぐるぐる歩き回った台風台風


先月の彩湖でランシューにトドメを刺したので、ウルトラ用のニューバランスのヤツを55%OFFでgetキラキラ

で、もう一足は汚れが目立たない黒のアシックスを割引でgetキラキラキラキラ


もうランシューはドコのドレが足に合うかわかってるからセールでしか買わない。

そんなわけで自分の足にぴったり合うアシックスのターサーアルビオ(とっくに廃番)で91km&70kmを走ったわけだけど、さすがにしんどいし、もったいないあせる

買ったのが合えば今後は練習&ウルトラ用にはニューバランスを使うことにしようチョキ



そうそう、最近は土手とか走ってるとオシャレなウェアで走ってる人を見かけることが多いワンピースキラキラ
オレなんて練習だから適当なんだけどガーン


。。。大会Tシャツに500円の短パンとかガーン


知ってる人には会わないから、いーよねべーっだ!


でも、ソックスとランシューはそれなりの履いてますよ~あせる
型落ちのセール品だけどにひひチョキ

ボッカ駅伝練習会

テーマ:
GW2日目は丹沢ボッカ駅伝の練習会あせる


季節の風に魅せられて☆-F1030972.jpg

そんなわけで丹沢ボッカ駅伝に今年も参戦しますニコニコ

今年は以前からお誘いを受けていた、大倉尾根にある見晴茶屋の男子チーム。他に女子チームも参戦し2チーム体制チョキ

それぞれどこかで会ったことある人ばかりにひひあんたも好きねぇべーっだ!

しかも、大会に前日入りして豚汁作りのお手伝いもやっちゃいますグッド!


で、さっそく練習会の召集がかかり、快晴のバカ尾根で大汗をかきましたショック!あせる

練習会といいながらメンバーからは『レースのペースで行く』との提案が。。。

大倉バス停を出発ビックリマーク女子チームは10kg背負ってるのに早いDASH!

20kgの男子チームはマイペース音符

あれ?3区以降のメンバーは背負子でビールビールやお茶お茶をボッカしてるキラキラタダじゃ登らない人達なのねガーン

なんでも一部のメンバーは前日入りして、すでに資材をボッカしているらしいガーン


さて、先回りして見晴茶屋で砂利20kgをリレーして2区を登るアップ

汗を滴らせながらも途中までは調子良く登れたものの、二つ目の登りで2区のしんどさを思い出しながらなんとか3区に繋いだショック!あせる


サポートとして追いかけるが、体は軽いのに足は重いダウン

なんとか追いつき、4区もサポートして花立山荘にとーちゃくアップ
みんな汗だくだけど笑顔でハイタッチパーキラキラ練習会なのに盛り上がるね~べーっだ!

季節の風に魅せられて☆-F1030975.jpg

かき氷を食べて一息ついて、みんなで塔ノ岳山頂へアップ


季節の風に魅せられて☆-F1030977.jpg
季節の風に魅せられて☆-F1030978.jpg

快晴の山頂でキレイな富士山が迎えてくれました富士山晴れ


季節の風に魅せられて☆-F1030987.jpg

山桜を眺めたり、笑顔のまま、見晴茶屋まで下山。


季節の風に魅せられて☆-F1030988.jpg

用意してくれた特製シチューをいただきます音符野菜がおっきくてうまかた~ニコニコキラキラ


お礼を言って無事下山。

渋沢から東海大学に移動してさざんかの湯で汗を流しました音符


みんな、お疲れさまでしたニコニコチョキ
充実した練習会のおかげで、今も筋肉の張りが抜けませんショック!あせる

八重桜と花水木

テーマ:
GW初日晴れ
午前中の用事を済ませ、午後からお散歩JOGDASH!最近サボっていたので長めにゆるゆるあせる

目的地は西八王子の陵南公園音符
八王子祭りのメイン会場であり、3月末の武蔵陵マラソンの会場でもありますひらめき電球
疲れたら中央線にエスケープもできるしねべーっだ!


青々と葉っぱの生い茂る桜に元気をもらいながらゆるゆるとDASH!


季節の風に魅せられて☆-F1030964.jpg

八重桜が満開桜キラキラ


季節の風に魅せられて☆-F1030962.jpg

花水木が満開チューリップ赤キラキラ



季節の風に魅せられて☆-F1030950.jpg

思いがけずの満開に寄り道し過ぎて、カエルちゃんな足では疲れましたショック!あせる

そんなわけで、目的地に辿り着くことなく折り返し台風


季節の風に魅せられて☆-F1030971.jpg

八王子銘菓の絹カステラ、荒井呉服店(ユーミンの実家)の並びのだんご屋さん いせや でエネルギー補給グッド!



季節の風に魅せられて☆-F1030963.jpg

ご近所でも十分楽しめましたニコニコチョキ

GW後半にもう一度ゆるゆる走るのは、ドコかに遠征しよう音符