イメージの違いを楽しもう! | いつもHAPPY!男女の新しい生き方☆

イメージの違いを楽しもう!

皆さま、こんにちは~スマイル

今日はさやかがお届けしますGIRL


そして今回はお付き合いを始めたばかりの男女に登場してもらいますチューリップ赤


マカ が大好きな男性 マカ夫さんと夏が大好きな女性 ナツ子さんです。



それぞれにそれぞれの人生があって

その中で出会った2人。


お互いの魅力に惹かれあい、すぐに交際がスタートしましたが

大好きなのに、何だか1つになれないのです。



それは出会ったばかりの男女にとって自然なことでもありますが、

これを乗り越えていくことで2人は本当の愛で生きていけます。



例えば、赤と聴いて何をイメージしますか?という質問に


男性 マカ夫さんはマカなどの野菜が好きなので

    そこから連想してにんじんと答えました。



女性 ナツ子さんは夏が好きなので太陽と答えました。


これからも分かるように、同じ『赤』でも、

それぞれのイメージがあるということです。


人間1人1人、それぞれの宇宙観があり、

俺の方が正しいとか、私の方が絶対だと言ってる限り

なかなか1つにはなれませんよね。



それぞれが心を柔らかくして

ナツ子は赤と聴いて太陽と連想するんだな~

そっか~そうなんだ~

ありのままに受け入れることで

今までの相手を、理解することが出来ると思います。



違いを楽しめる男女で相手をありのままに受け入れる

柔らかい心を持てたら、お互い安心して

何でも表現していけると思います。



どのようなコミュニケーションをすれば良いのかは

次回お伝えしたいと思います♪


さやかでした~さやか

(※実物とはかなり異なります)