ビッグリボンの母子手帳ケース♪ | *Boudoir*

*Boudoir*

ささやかな幸せを綴って…☆

VERYマーケットで何度か販売されていた母子手帳ケースリボン
雑誌VERYとTO BE CHICのコラボ商品でとても人気がありいつも発売と同時に完売してしまうことが多くなかなか買えずにいたのですが、メルマガ登録をしてやっと購入することができました♪音符

上品なシャンタン素材に大きなグログランのリボンが付いていて母子手帳ケースとは思えない素敵なケースはぁとv
今回はミントとモカベージュの展開で迷わずモカベージュをセレクト♪音符
以前はピンクやネイビーもありましたが私は今回のモカベージュが落ち着いていてとても気に入っていますハート

中はたくさんポケットが付いていて可愛さの中にも機能性が抜群♪音符

左半分はマジックテープのポケットが2つありその下はファスナーポケット、右半分はカードケースにふたなしポケット、その下もポケットになっていて収納性抜群ですほわ~~

私は今のところ母子手帳を持つ予定はありませんが、医療機関にかかる際に必要なもの全てと領収書やお薬手帳を入れて使っていますほわ~~
今までは保険証や診察券はカードケース、領収書はファイル、お薬手帳はまた別にとバラバラだったので、ひとつにまとめることができる母子手帳ケースはとても重宝しています。


****おまけ****
マカティアの保険証や医療費の領収書などはファミリアの母子手帳ケースに、彼のパスポートや医療機関にかかるセットはレスポートサックのリボンとドットのパスポートケースに入れていますほわ~~

かさばるけれどこれは便利なのでそこは目をつむってrose 笑*