*Boudoir*

ささやかな幸せを綴って…☆

私のblogに遊びに来て頂きありがとうございます。


毎日大好きなプリンセススタイルのインテリアに囲まれ、幸せな日々を送っています。

このblogでは大好きなもの、日々の出来事、愛犬との暮らしを綴っています。

同じご趣味の方やチワワオーナーさんなど仲良くしてくださいませ。


またアメンバーにつきましては、これからアメンバー限定記事も考えておりますのでお会いしたことのある方や交流がある方で女性限定とさせて頂きます。


テーマ:
お盆休みのお出かけ後編です。

*四日目*
前日の夜、皆のスケジュールが空いていたこともあり突然伯母が明日はコストコへ行こう!と言い出しこの日は射水にあるコストコへ。


普段は三郷倉庫ばかりなので他のコストコはちょっと新鮮bubble*
土地があるからでしょうか、駐車場は全て平面、店内も広々としていて配置もゆとりがありました。
そして天井は白を基調としていて天窓もありとても明るい印象を受けました。

トイレのハンドブロアーはダイソン製。

ダイソン製は初めて見ましたが、想像通り凄いパワーで水分を飛ばしてくれます。
ダイソンは吸引力だけではないですねrose 笑*

購入したものはいつもと変わらないものばかりでしたが、違う店舗でのお買い物は新鮮でした。

行きも帰りもSAで休憩。


大好物のほたるいかの浜干しはドライブのお供に。


もちろん夜はコストコのチョッピーノスープでした。


*五日目*
幼稚園からずっと一緒だった友人たちと恒例のランチ。

いつも私の帰省に合わせて予定を立ててくれるのでとても有難いです。
結局11時に集合して場所を移動しつつ別れたのが20時すぎでした。
それでも話足りない友人たちとの貴重な時間です。

*最終日*
最終日の六日目は、早々にパッキングを済ませて地元のラーメン屋さんへ。
ここのお店、地元発ですが最近都内にも進出していて最近テレビで取り上げられていました。

大好きな餃子は絶対オーダー。

ここの餃子はとてもジューシーでお味も好みの味Good

油淋鶏は酸味控えめの上品なお味。


背油たっぷりのこってりラーメンが好きな私はこてこてネギラーメン。

でも苦手な魚介だしでがっかりでした…。

今回の帰省は行きも帰りもティアさんが落ち着いてくれていて、私も久しぶりにゆっくり座って移動ができてとっても楽でした。

次回もお願いしますよ、ティアさん。

そんな訳で?お盆休み記は終了です。
お付き合いくださった皆様、ありがとうございました!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「☆diary☆」 の記事

テーマ:
時系列でアップしたいところですが、ひとまずお盆休みのことを…。

今年の夏期休暇は山の日が出来てくれたおかげで思いがけず長期となり、今回は初日~実家に帰省(親にしてみたらぐうたら娘の帰省は帰省ではなく寄生だったに違いありませんがrose 笑*)し家族と出掛けたり、幼い頃からの友人たちと食事をともにしたりと有意義な時間となりました。

*一日目*
家族でよく行っている喫茶店に帰省のご挨拶。
ウェルカムドリンクはエスプレッソラテ。


中高~ずっとココアでしたが、最近は大人なコーヒーを。

ここの喫茶店はアイスもちゃんとコーヒーで作ってあるので、溶けても薄まることがありません。
車移動にもかかわらずうだるような暑さにヨレヨレになっていたものの、こだわりの水だしコーヒーで暑さもどこへやら。
そのあとは最近オープンした地産地消を目的としたお店でジェラートやプリンなどを購入。

画像には撮り忘れてしまいましたが、ニンジンや枝豆を使ったプリンやトマトのジェリーも購入、どれもお野菜の味がしっかりありそれでいてスィーツにもなるよう工夫がされたプリンたちは絶品でした。
後日伺うも常に売り切れで結局頂けたのはこの日のみ。

*二日目*
所用で訪れた新潟市、LINEのグルメ記事にもなっていたBitというお店でランチ。

ランチセットの前菜はサラダかスープが選べます。

私はスープ、この日はヴィシソワーズ

ローズマリーで香り付けされたエスプーマが添えられていて、ヴィシソワーズにのせるとまた味が変わって二度美味しいGood

盛り盛りのサラダだと思ってヴィシソワーズにしたのに、サラダはこんな素敵なプレートでした。(彼オーダー)

メインはLINEのグルメ記事にもなっていたウニのパスタのはずがこの日はウニの入荷がなくオーダーできずビーフのグリルに。

口はもうウニになっていてしぶしぶこれにしたものの結果オーライGood
焼き加減が絶妙でお肉がとても柔らかくジューシーでお塩で頂くスタイルも納得のプレートでした。

デザートは桃のゼリー。


*三日目*
早々にお墓参りを済ませ、夜は家族でアパリゾート上越妙高のイルミネーションを。


プロジェクションマッピングも取り入れた素晴らしい真夏のイルミネーション。


【幸せを呼ぶ光の双龍】がテーマなのでイルミネーションにも大きな龍が。

イルミネーションといえば冬のイメージですがそれを覆す真夏のイルミネーションです。

後編へ続く…
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



今年の夏期休暇も例に漏れず帰省しました。
実家地方は盆地のため暑さに加え湿度がとても高いのですが、いくらか風があったので心地よい風を感じながら風鈴の音色に耳を澄ませゆっくりとしたときの流れに身を任せ充電してきました。

今日からまた仕事ですが、リフレッシュしたおかげかいつも休み明けに感じる憂鬱さが全くありません。
むしろヤル気満々Good
今月来月再来月と楽しみなお出かけがたくさんなので、仕事にプライベートに楽しもうと思いますハート
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
この土日はキスマイくんたちに逢いに行ってきましたはぁとv
1年弱ぶりのドームにドキドキわくわく嬉しい

両日ともスタンドでしたがなかなか良いお席でキスマイくんたちをしっかりとこの目に焼き付けてきましたはぁとv

今回はオープニングが暗転しなくてびっくりー!

玉ちゃんは終始にこにこはぁとv
そのなかで見せる鋭い眼差しにもきゅーんはぁとv
ダンスもキレッキレで魅入ってしまいましたはぁとv
マイブームというダンスも可愛かった嬉しい
汗でくっついてしまった髪をブンブン振って整える姿もはぁとv

土曜日はバクステ下でのお着替えも見れたり(←覗いたり)日曜日はGoodbye,Thank-youも聞けて幸せはぁとv
初めて銀テも取れたはぁとv
銀テ自体はあまり興味がないのですが今回は欲しかったのですはぁとv

玉ソロは見ていてsurvivorを思い出しました。
初めて見たときの衝撃は忘れません。
ほんわか玉ちゃんからあのキレキレダンスが出てくるなんてはぁとv
ほんわか玉ちゃんも好きだけど男を魅せてくれる玉ちゃんも好きはぁとv
結局どんな玉ちゃんも好きはぁとv

今回のアルバムでは夕空が一番お気に入りで、夕空を聞くのがとても楽しみでした。
オレンジのペンラで夕空に染められたドームで聞く夕空は最高でした。

『君が望むような幸せを僕はあげられているのかな?』
その問いかけにぎゅっと握り返す変わりにペンラを振り答えを伝えましたはぁとv
永遠にいつまでも手を引いてくれるんだよね?
助かりまーす(←ここ使うとこ?rose 笑*)

『僕が望むような幸せはこれからもこの場所にある』
何があってもその幸せがずっとずっと続きますますように。
生で夕空が聞けたことが最高の幸せですはぁとv

あっという間の二日間でしたが、とっても楽しかったー!
二日間ご一緒してくれたお友達もありがとうございました嬉しい

次は来月ドリボで玉ちゃんに会えますはぁとv
これもまたお友達のおかげです。
今回のドリボは私的にスペシャルなキャスティングでもう行ける日は全部行きたい!(チケットないけど。)
チケット降ってこないかな…。

今回ご一緒したお友達のお友達から私にまで素敵なものを頂いてしまいました嬉しい
こちらはな、な、なんと、キスマイカラーのお塩!

もったいなくて使えないー!


何度かお会いしていて今回初めてライヴをご一緒させて頂いたNさんからは関西のお土産をプレゼント

中川政七商店の上質なふきんはぁとv
ここのお店はふきんが有名なのですよね嬉しい
とっても嬉しいです。
Nさんとは別事項rose 笑*でも盛り上がれて楽しかったです嬉しい
またどこかのキスマイごとまたは別事項rose 笑*でお会いできますようにハート

最高の二日間でしたbubble*

今日はキスマイのデビュー5周年ですね。
想うことは色々ありますが、深い想いは心に秘めてハート
ただただ、平凡な毎日にドキドキわくわくをありがとう嬉しい
楽しい毎日が更に楽しくなっているのは彼らのおかげですheart+kira*
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
少し前から気になるキャリーバッグがあってサイズで迷っていたところ、タイミングよく妹から『一緒にキャリーバッグを見に行かない?』と連絡があり、日本橋で待ち合わせて見に行ってきました。
私が欲しいものは海外からの取り寄せとなるのでサイズの確認に行っただけですが(実際に見てみて大正解、危うくとんでもないサイズを購入するところでしたたらーん4)、優柔不断な妹は迷いに迷って結局決められずお店をあとにrose 笑*(その後、旅行の予定が迫りあわてて外商さんにお願いしておりました…。)

その後日本橋高島屋でシモンズフェアをやっていて、そろそろベッドマットを買い換えたいと言っていた彼、巧妙なセールストークに乗せられ見に行くだけがまさかのお買い上げガーン
即決とは言え、配送手続きやらなんやらやっていたらランチのタイミングを逃してしまい、おやつな時間にディンタイフォンでランチ。





ディンタイフォンと言えば小籠包が有名ですが、少し味が変わったような…。
以前ほどの感動がなくなってしまいました。
エビチャーハンはとっても美味しかったですはぁとv

ベッドの購入にはもう少し時間を掛けて決めたかったのに、彼が即決してしまったので寝心地が心配でしたが、やはりシモンズ、寝心地は最高です嬉しい
人生の3分の1はベッドの上で過ごすわけですから、それなりのものを設えるのも大事ですね。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は美味しいレッスンへ行ってきました嬉しい
その事を記事にするのはいつになるのでしょうか…rose 笑*

さてさて6月の中旬のこと、Decor CLASSIQUEさんの1week shopにお邪魔してきました。

大好きなタッセルが会場の至るところに美しく並べられ、テーブルにはファブリックの作品がたくさん。

私が伺ったのは会期の終盤かつ夕方でしたので、まだ残っているか不安でしたがデコールクラシークさんのブログで拝見していて欲しかったものを無事に購入することができました。

その帰りに車で待っていてくれた彼にアイスのお土産プレゼント

【BEN&JERRY'S 】のアイスクリームです。
実はこちらのお店、この日初めて知ったのですがとても人気店なのですね。
購入しようと入ったときは全く並んでいなかったのですが、アイスを受け取って振り返ったら長蛇の列にびっくりしました。

私は欲張って店員さんオススメのサンデーにしましたが、濃厚な分途中で飽きてきてしまうという…。
ダブルに少し足せばサンデーになるのですが、その誘惑はアイスをたくさん食べれる方でないと結構辛いものがありますrose 笑*
やはり少しずつ色んな種類を楽しむほうが私はオススメです。

帰省土産にコチラを利用するのも良さそうですね。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
定期的にやってくるフォーが食べたい病。
自宅にも簡単にできるものは常備していますが、たまにはお店の味も楽しみたい。
という訳で(もう飽きたという)彼を従えて向かった先はレイクタウン内にある【ニャーヴェトナム】。


ご近所には皆無に近いベトナム系レストランですがレイクタウンには2店舗も!

ランチメニュー


私は少しずつ色んな種類が頂けるニャーヴェトナムセット。


彼はカレー丼と牛肉とトマトのフォーのハーフ&ハーフのセット。


私は牛肉のフォーが大好きなので大概はそれなのですが、この日は珍しく魚介な気分でたっぷり魚介のフォーにしました。
あっさりしていて魚介の旨味がしっかりと出たスープが体に染み渡る~嬉しい
たまには違うフォーも気分が変わっていいですね。

この日は以前ジャニーズJr.として活躍していた田島くんたちの新ユニットのイベントもやっていました~。



たまたま通りかかったのですが、せっかくなので少しだけ見て行きました。(正しくは彼も一緒だったので少ししか見れなかった。)
田島くんって想像以上に小顔でびっくり!
そしてカッコいいー!
彼曰く『顔、真っ白だな』ってrose 笑*
そりゃメイクしてますから~。

若いコいっぱいでヲバちゃんはかなり浮いてましたけど。
8月のサマステもきっとそうなんだろうな~。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
スィーツ大好きな彼がお取り寄せしてくれた玉子屋やまたかの【天国のぶた】というプリン。

『たぶん世界一濃厚なプリン』と謳っているだけあり、とっても濃厚なプリンです。


その理由は卵白&牛乳は使っておらず、厳選された玉子の卵黄と砂糖と水のみというプリンです。

お味はというと、とにかく濃厚で甘いのが第一印象。
私は底のカラメルと絡めて甘さを調整して頂くほうが好みでした嬉しい

ものだけで見ますととても小さく物足りなさを感じますが、頂いてみるとその濃厚さにこれくらいのサイズがちょうど良いのかもと思います。
(彼は足りない!とすぐにもうひとつ食べていましたが…。)

3ヶ月待ちと聞いておりましたが、我が家に届いたのもすっかり忘れた頃でした。
嵐にしやがれや昨日は行列のできる法律相談所で勝負差し入れとしても紹介されていましたので更にお取り寄せまでの期間が長くなりそうですね。
ただそれを待っても試して頂く価値のあるプリンだと思います。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は土用の丑の日でしたね。
今年も大好きなうなぎをたっぷり頂きましたカトラリー

ご飯を少なめにしたらアンバランスたらーん4
毎年丑の日が来るたびに器を買おうか悩んでいますrose 笑*

ふかふかの鰻にたっぷりのタレと山椒をかけて嬉しい
この夏も夏バテ知らずで元気に乗り切れますように。

多めに鰻を買ってあるので今日はひつまぶしです。
でもおひとりさまなので寂しい…。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
モラタメさんからエスビー食品のゴールデンカレー【クランチスパイス】と【カレープラス 辛さ自在】を頂きましたプレゼント



このクランチスパイスはブラック、ホワイト、グリーンの3種類の粗挽きペッパーとクラッシュアーモンドが入っていてスパイシーさが特徴のカレールーです。

我が家のカレーのお肉は牛、豚、鶏(たまに羊)どれも使いますが今回は牛をセレクト。


スパイシーかつ深みのあるカレーに仕上がりました。
見て頂くとわかるとおり、粗挽きスパイスがたーくさん。
中辛ということでしたが中辛でも甘口よりだと思います。
お好みでペッパー類や砕いたナッツを追加しても良さそう嬉しい

そして【カレープラス 辛さ自在】はその名の通り入れるだけで辛さを増すことができ、その本数で辛さを自在に操ることができる便利なアイテム。


小さなお子さんがいらっしゃるご家庭や家族で辛さの好みが違うときに上手く取り入れるとカレーひとつで皆が楽しめることができますね。
こういう発想ってなかったので目から鱗でした。

モラタメさん、美味しいお試しありがとうございました!
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。