*Boudoir*

ささやかな幸せを綴って…☆

私のblogに遊びに来て頂きありがとうございます。


毎日大好きなプリンセススタイルのインテリアに囲まれ、幸せな日々を送っています。

このblogでは大好きなもの、日々の出来事、愛犬との暮らしを綴っています。

同じご趣味の方やチワワオーナーさんなど仲良くしてくださいませ。


またアメンバーにつきましては、これからアメンバー限定記事も考えておりますのでお会いしたことのある方や交流がある方で女性限定とさせて頂きます。


テーマ:
最近自宅で作るなめろうにハマっていますうふふ・・・

もともとお酒のアテになるものが大好きでアルコールがなくても頼んだりするのですが、先日テレビでなめろうを作っているのを見て自宅でもできそう!とやってみたところハマってしまいましたrose 笑*

よく行くマーケットで生サンマが売っているので、おろして頂いて自宅で作っています。
最初は一匹まるまる購入しておろしていましたが、下処理が結構手間でお願いすることに。

ただ生サンマは寄生虫が付いていることがあるそうで食中毒防止のため一度冷凍させなければならないので、食べたいときすぐにとはいかないのが難点ですが、それでも大好きななめろうを自宅で楽しめるのが嬉しいですうふふ・・・
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「☆gourmet&foods☆」 の記事

テーマ:
リビングのクッションをクリスマス仕様にしましたtree*

あれ?どこかで見たことある…と思われた方もいらっしゃると思いますが…
そうです、お値段以上のニトリのクッションカバーです。

毎年クリスマスのCMが流れるたび、そうだ!と見には行くものの、なかなか好みのものに出逢えず、出逢えても売り切れだったりでご縁がなかったのですが、今年は素敵~と思えるものに出逢えましたはぁとv

ゴブラン織風でそこそこ高級感がありますし、ボルドーカラーで落ち着いた雰囲気です。

ただそこにあるだけなのに、存在感抜群bubble*
結晶柄がベースになっており、どっしりとしたツリーにはたくさんのオーナメント。
ツリートップにはエンジェルがはぁとv

クッションでは良くある45センチ四方なので自宅のヌードクッションをそのまま使うことができましたうふふ・・・
ただ我が家のはかなり詰まったヌードクッションなのでぴったりすぎて形を整えるのが少し大変でしたので、これから購入される方はぎゅうぎゅうに詰まったヌードクッションよりふかふかのヌードクッションのほうがオススメです。

ツリーはまだ出せていませんが、クッションカバーを変えただけでお部屋がクリスマス仕様になり嬉しいですtree*
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はお天気が良かったのでマカティアとお散歩へ散歩

落ち葉の上を歩きながらのーんびり。

ときには軽快に♪



私の影と3shotrose 笑*


寒くなったからなのかmacaronがなかなかお散歩に行きたがらないので、暖かいうちに無理くり連れ出して運動をさせるようにしていますす。

『お散歩行くよ~♪』というと隠れるので困ったものです…。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
リボン大好き仲間のTさんからのメルマガでrose 笑*教えて頂いたレ・メルヴェイユーズ・ラデュレのリボン柄のブランケットリボン

レ・メルヴェイユーズ・ラデュレのパッケージにも使われているリボン柄が全面にデザインされたリボン好きにはたまらないブランケットですはぁとv
(数年前に海外から取り寄せたお気に入りのリボン柄ファブリックにも似ていますリボン)
Tさんからの画像を見て押さえきれない衝動にかられ、教えて頂いた翌日に早速行ってきましたうふふ・・・

っと言ってもこちらのブランケット、購入できるわけではなくてノベルティなので頂くには商品を8000円以上購入するのがmust。
そして一回につきひとつなので複数個欲しかったワタシ、通いましたよ~rose 笑*

折り畳むとブランケットに付いている小さなポーチに入るようになっていて、クッションがわりにもハート


肌触りもサラサラふんわりでとても気持ちいいですはぁとv

ノベルティですとお気に入りのブランドだとでないとなかなか苦しいものがありますが、今回は大好きなラデュレでしたので本当に良かったですはぁとv
ソファに車にと置いていて、目に飛び込んでくる度ににんまりうふふ・・・
ブランケットと引き換えに自宅には在庫がたんまりと…ですがね…汗

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
読者登録させて頂いているブロガーさまの記事でとても好みのスリングを拝見し、蔵前にあるGMCカフェへお邪魔してきました。

前日にオープンしたばかりとのことで、外には綺麗な胡蝶蘭がズラリキラキラ
店内はカウンターメインのカフェスペースがあったので、今度はカフェも利用してみたいな~。

そしてお迎えしてきたのが、こちらスリング↓

リボンが付いているだけでなく、生地も大好きなモアレ柄はぁとv
asukaちゃん、私達の大好きなモアレ柄よ~うふふ・・・

ただ被せる蓋部分にリボンが付いているので、通常使うときはリボンが隠れてしまいます…。
そこが残念たらーん4

肩紐は結わいて長さが調節できるので、おチビな私でも、背の高い彼でも好みの長さに調節できるのも魅力的。

飛び出し防止のネットの他にフックも付いています。

そして重要なポケットは両サイドと


後ろにも~。


頑張れば2チーもいけそうですが、底板が柔らかいので私は他のキャリーの底板と入れ換えて使っています。


何と言ってもお気に入りはコチラのスリングですが、今はひとつしかないので旅行用にと新たに購入しました。

購入後すぐに予定していた旅行で大活躍でした。
メインはカートですが、ちょこちょこ出入りがあるときはやっぱりスリングやキャリーが勝手がいいですねうふふ・・・

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもフェイシャルでお世話になっているエステティシャンの方主催のパーティーにお呼ばれして行って参りました。

夕方から夜にかけてでしたので、あまり暗くなりすぎないように気をつけて、落ち着いたスモーキーピンクのワンピースにロングパールを合わせて。

画像では白っぽく写ってしまいましたが、実際は濃いめのスモーキーピンクです。

ネックレスはいつも参考にさせて頂いているオシャレブロガーさま大絶賛のCCマークが3個付いたシャネルのロングパールネックレスシャネル
3個のタイプはCCマークにキラキラストーンが埋め込まれていて付けるだけでとても華やかになりますハート

さすがエステティシャンの方だけあって、お客様も美男美女揃いで目の保養をさせて頂きましたうふふ・・・
久しぶりの華やかな空間に身を置けて幸せなひとときでしたバラ色吐息
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、妹の引っ越しの手伝いを兼ねて新居へお邪魔してきました。
数百メートル先のご近所引っ越しなので結構バタバタで終わる頃にはぐったり。
その際、報酬としてrose 笑*妹お気に入りのお蕎麦屋さんで引っ越しそばをご馳走してくれましたうふふ・・・
っと言っても私はお蕎麦よりうどん派なので天ぷらと柚子入りうどん。


なんと七味は大好きな原了郭の黒七味。

まずは柚子の味を楽しみながら、後半は黒七味を入れて頂きました。

疲れた身体に優しく染みわたる暖かいおうどんに癒された週末でした。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ハロウィンが終わると同時に街中はクリスマスモードへ突入tree*
ホリデーシーズンは(気候は別として)一年で一番大好きな時期なので、とてもワクワクしていますハート

そして…我が家も少しずつクリスマスデコレーションを始めました。

まずは玄関のリースをクリスマスリースへchangeリボン


昨年買い求めたものですが()なかなかこのようなリースは見かけないのでとても気に入っていますバラ色吐息


今年もテーマに沿っていくつかオーナメントを購入しましたが、テーマカラーでもあるピンクのグラスボールは一目惚れしたものハート


同じピンクでも色味も柄も艶感も違っていてとても表情豊かですキラキラ

お気に入りのキャンドルに乗せてみましたハート


このキャンドルのようなロココ調ベースのテーブルランプを探しているのですがなかなか出逢えずにいます…。
以前素敵なお友達がキャンドルホルダーにLEDのティーライトキャンドルとランプシェードを組み合わせてテーブルランプに見立てていたアイディアをお借りして、このキャンドルでテーブルランプ風にしてみようかなーと思案中バラ色吐息
となると、このキャンドルに合うランプシェードも探さなくては…。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
エレガントでありながら安全性も考慮されたベビー食器を見つけましたはぁとv


こんなエレガントなベビー食器が今までありましたでしょうか?
とにもかくにも可愛いの一言に尽きますはぁとv

ブランド名の【Reale(レアーレ)】とはイタリア語でロイヤルの意。
子供が食卓の王様、王女様となり王室のような食事をするというイメージなのだそう。

なのでエレガントな食器も去ることながらマグはなんとワイングラス型乾杯



初めて見た瞬間、『何コレ、可愛過ぎるはぁとv』と声に出してしまったほどうふふ・・・
これからクリスマスシーズンが本格化しますから、クリスマスディナーにもぴったりですねtree*

カラー展開はホワイトの他にピンクとブルー。





先日実際手にしましたが、ピンク、ブルーともにもう少し薄い色味だった気がします。

そしてベビー用品で欠かせないチェックポイントでもある、安心安全性について。
こちらはバイオマスプラスチックという安全性が高くかつ軽くて割れにくいというプラスチックを採用しているそうで、そのバイオマスプラスチックの中でも竹が含まれた素材を採用することで、竹(笹)のもつ抗菌・抗カビ・除菌等の効果があるのだとか。
「食品が直接に触れる素材としての安全性」、「器としての利便性」の両方を併せ持った素材を選びたかったというメーカーのこだわりが詰まった素敵な食器です。

ギフトとして贈っても喜ばれそうですね。
私は新宿伊勢丹で見ましたので、実際手にとって見てみたい方は足を運ばれてみてはいかがでしょうか?

ベビー食器ではこちらも喜ばれますよねはぁとv


ベッドメリーはこちらが一番好きはぁとv


ブランケットコレクターとしてはこちらが肌触り抜群でオススメです。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝また大きな地震がありましたね。
私が住まう地域でも長く大きな揺れを感じ久しぶりにあの恐怖の記憶が蘇りました。
そして寒空の中、避難されている方々のことを思うと胸が締め付けられる思いです。
これ以上大きな被害がでないことをただただ祈っています。
お外にいる動物さんたちも無事でありますように。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。