*Boudoir*

ささやかな幸せを綴って…☆

私のblogに遊びに来て頂きありがとうございます。


毎日大好きなプリンセススタイルのインテリアに囲まれ、幸せな日々を送っています。

このblogでは大好きなもの、日々の出来事、愛犬との暮らしを綴っています。

同じご趣味の方やチワワオーナーさんなど仲良くしてくださいませ。


またアメンバーにつきましては、これからアメンバー限定記事も考えておりますのでお会いしたことのある方や交流がある方で女性限定とさせて頂きます。


テーマ:
素足でシューズを履くことに抵抗があり、真夏でもストッキングはマストだったワタシ。
でも一昨年くらいから夏は素足で過ごしたくて浅履きのフットカバーを履いて過ごしていましたが、超浅履きを謳っているものでもルブタンなど甲浅のものは見えてしまうことが多くて探して探してやっと見つけましたよ、超浅のパンプスイン!
(お目を汚し失礼致します…。)



商品棚に見本はあるもののさすがに足を通すことはできなくて迷ったのですが、パッケージの写真を見てこれだ!と購入してみたら本当に超浅でしたうふふ・・・

本当に爪先が隠れるだけの超浅履き!
探していたのはコレですコレコレ~はぁとv

しかも足裏には低反発のクッションが仕込まれていて疲れにくく、かかとには滑り止め付きで脱げにくくなっています。
甲が低い私にはシューズのサイズ調整にも使えそう。
(逆を言えば甲高の方にはクッションなしのほうが良いのかも知れません。)

やっと希望を叶えてくれるフットカバーと出逢えてさらにお出掛けが楽しくなりそうですうふふ・・・

私が購入したのはコチラ↓


甲高さんにはクッションなしのタイプ


こちらは超浅のオープントゥタイプ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
2月に入りショウウィンドウも春物一色にハート
明るい春物を見ると気持ちもまた明るくなりますね。
パトロールするのが大好きなお友達からも春物の情報が入りはじめています。

私もパトロールは大好きなのでデパートへ行くと一通りまわってみるのですが、つい先日心ときめくシューズと出逢いましたはぁとv

シャネルの定番、バレリーナシャネル
ピンクは大人気で発売されてもなかなか目にすることができなかったのですが、今回やっと巡り会うことができましたはぁとv

しかもあったらいいなと思っていたマトラッセタイプはぁとv

マイサイズはラスト1で迷わず即決でしたはぁとv

ボックスに真っ白なロゴ入りのおリボン&カメリアは何度みても幸せな気持ちにさせてくれますはぁとv

開けるのがもったいなくてしばし眺めていたほどですはぁとv

シューズを買うとまずするのがソールの裏張り。
いつもはミスターミニットへ持ち込むのですが、今回はお買い物ついでに別の靴修理のお店へ持って行ったときのことです。
箱から取り出すと新品のシューズを見るなりお店の方から『皆さん新品でお持ちになるのですが、裏張りをすると少し固くなるので1ヶ月程履かれて慣らしてからのほうがいいですよ』と言われました。
でも履いてしまうと裏が汚れてしまうし…と迷っていたら裏張りをするためにはわざとソールを少し削り荒らしてそれから裏張りをするので履いて汚れてもあまり変わらないとのこと。
逆に新品で裏張りをすると慣らしていないこともあって爪先部分から剥がれてくることもあるそうで『どうしてもと言われたらやりますが、そうでなければ慣らしてからのほうがいいですよ。』と言われ結局その時は裏張りをせずに持ち帰りました。
今までずっと履く前に裏張りをしていたので目から鱗のお話しでしたが、専門家に諭されると納得の見解でした。
他にもシャネルのバレリーナの特徴やお手入れについても事細かに教えてくださってその博識の高さにとても感激しました。
今までシューズリペアはどこも同じだと思っていましたが、今回それは間違いだったと気づきました。
お気に入りのシューズだからこそ、信頼のおける職人さんへ託したいものですね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりに彼と六本木にある【御曹司 松六家】さんへ行って来ました。


松六家さんは日曜定休なので彼と行くとなると祝日に限定されてしまうのですが、年末は早めに行ったのに既に終了していて残念な思いをしたのでこの日は更に早く行って一番乗りをゲットrose 笑*


一番乗りだとベンチに座れる特権がうふふ・・・
この時期だからかヒーターを用意してくださっていました。

ちなみに…オープン前には長蛇の列である松六家さん、昨年?から並ぶ際のルールが変わり、複数人で利用する場合は全員が揃ってからでないと列には並べないシステムになりました。


前々回はシステムが変わっていたことを知らなくて人数が揃う前に満席となったりとなかなかありつけなかったお久しぶりの牛ひつまぶし、やっといただくことができました。



ランチにA5のお肉なんて贅沢の極みbubble*
お肉自体の甘味、ジューシーさに加えお肉の旨味を引き立てる絡めてあるタレが絶妙でたまらない美味しさですうふふ・・・


お肉にかかっている甘辛のタレ、もう少しかかってたらいいのに~と思うことがあったのですが、このお醤油差しに入っていることをこの日初めて知りましたrose 笑*

この日は美味しいタレをご飯にたっぷりかけていただきました。
〆はもちろんお茶漬けにしていただきましたようふふ・・・

デザートは安定のココア羊羮。

ごちそうさまでした。

食後は妹と待ち合わせているヒルズまでお散歩。
ヒルズへ行ったらちょうどハーゲンダッツ主催のバレンタインイベントをやっていて、妹との待ち合わせまで時間があったので彼と参加してみました。

フォーチューンハウスというイベントでいくつかある引き出しのひとつを開けてその中に画像奥に積み上げてあるハート柄のハーゲンダッツが入っていたら当たりでフォーチューンハウスで占ってもらえるというもの。

私達は外れの普通のハーゲンダッツだったので占ってはもらえませんでしたが、バニラアイスはいただけたので寒空の中いただきましたrose 笑*

夜は妹がふるさと納税の返礼品のエビを持ってきてくれて我が家でエビパーティーうふふ・・・




この他にも海老のお刺身やお頭のお味噌汁などなど…大好きなエビをたっぷり堪能しましたうふふ・・・

プリン体を大量摂取した夜でもありました…rose 笑*

やっぱり美味しいものをいただくと幸せになりますねはぁとv
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今回訪れたアムール・ドゥ・ショコラでエンゲルスキュッスレ同様パケ買いしてしまったのが、アンティークを彷彿とさせる書体、ゴールドのスカラップレースの縁取り、そして幸福の象徴でもあるスズランが描かれた缶に惹かれて購入した【TEA BAR】のDEWYというシリーズのショコラ。


TEA BARは紅茶とショコラのマリアージュをコンセプトにしたモロゾフが母体のブランドだそうでこのバレンタインシーズンにデビューしたばかりなのだとか。
DEWYという缶のシリーズは4種類あり中はパフチョコレートがメインでリーフ型のショコラは紅茶やフルーツフレーバーになっています。

テオブロマのキャビアショコラに似ていますね。

私はどちらかというと、甘いホワイトチョコより苦味の強いビターなほうが好きなのでその点でも購入を迷いましたが、結局はこのパッケージの勝ちうふふ・・・

ホワイトチョコは常に飲み物がないと…というイメージですが、パフチョコレートなので口当たり軽やかで私の持つホワイトチョコのイメージとは全く違っていて、あっという間になくなってしまいましたrose 笑*

以前Tさんから戴いたハロッズのスズランベアのお紅茶とともにいただきましたbell.


紅茶繋がりでもうひとつ。
HACCIから出ていたショコラ。


アールグレイとはちみつがブレンドされたショコラです。
これは試食させて頂いてあまりの美味しさに即決うふふ・・・
お紅茶の(特にアールグレイの)お味がするショコラが大好きなのですはぁとv
それにはちみつの独特の香りと甘さが合わさってそれはそれは絶品でしたはぁとv
自分用だったのでパッケージは置いといて一番お得なものをrose 笑*
これは複数個購入したのでしばらくは楽しめそうです。

ちなみに今年の義理チョコはインパクトのあるグラマシーNYのものにしました。

差し上げたのは上司やお世話になっている方々ですが、食べるのはご家族だと思ったのでお子さんが見て喜びそうなものにしましたうふふ・・・
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今年のショコラ、一番のお気に入りはグマイナーの【エンゲルスキュッスレ】。


洋酒使用との注意書きがあり迷いましたが(お酒は好きですがお酒を強く感じるショコラは苦手なのですたらーん4)天使がKissハートをしているボックスに一目惚れしてしまいましたはぁとv

ショコラは洋酒使用とのことでダメかも…と思いながらも口に運んだらとっても好みのお味でびっくり!


口の中で優しくとろけると同時にふわっと洋酒の香りが広がり、洋酒のほろ苦さとショコラの甘さが絶妙にマッチした絶品ショコラでしたはぁとv
もっと買っておけば良かった…。
エンゲルスキュッスレとはドイツ語で天使の小さなキスという意味でこのショコラの味わいを表現したもののようです。
ボックスに描かれている天使たちもまさにその名のとおりですねはぁとv

ボックスを見た瞬間、ボワシエの天使の紅茶缶が頭に浮かびせっかくなので一緒にパチリ。


ショコラが入っている側のボックスはピンクのストライプなのがまた可愛いですはぁとv


グマイナーは以前お友達から薔薇のケーキ【ローゼンブリュッケ】を戴いたことがあり名前は知っていましたが購入は初めて。
ドイツの老舗菓子店だそうですが日本の店舗は日本橋高島屋のみとのことで今度足を運んでみようと思います。
エンゲルスキュッスレはバレンタイン限定とのことでしたが、似たようなショコラが店頭にもあるといいな~。

今年のショコラ、他にもパケ買いしたものがあるのでまた別記事にて。

グマイナーの定番商品が揃ったギフトセット
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
コメダ珈琲店でバレンタイン期間限定で出ていたクロノワールを食べに行ってきましたうふふ・・・

アイスはバニラアイスよりチョコアイス派なので、シロノワールよりクロノワールのほうが私は好きはぁとv
たっぷりコーヒーとともにいただきましたうふふ・・・

クロノワールが定番化してくれたら嬉しいのになハート
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今年はバレンタインの準備がギリギリになってしまいましたが、先日アムールドゥショコラへ足を運んできました。(しかもお目当てのチョコが完売で翌日別の店舗へも足を運ぶことに…たらーん4)

新宿高島屋には撮影ブースが設けられておりそれがとってもロマンティックでしたはぁとv


この薔薇はシュガーでしょうか?
アイシングクッキーでケーキを作るなんて私には思いもつかなかったですはぁとv


ドレスのアイシングクッキーもベビーピンクで可愛らしいはぁとv

マリーアントワネットのドレスの様ですねはぁとv

マカロンタワーのマカロンはサンドされていない半分のものでできていて、これならばマカロンがしっかりと固定されていいかもお勉強になりました。


カップケーキも可愛いはぁとv


ドレスコーナーもありましたはぁとv


この日のお目当てはもちろん、メサージュドローズのベルサイユのばらと高島屋のコラボチョコレートでしたが行った時間が遅くて当日分は完売。
話をうかがう限り新宿高島屋は激戦、自宅から最寄りの日本橋高島屋は既に販売終了とのことで、ならばちょっと離れたところへと翌日足を伸ばしたら無事というより余裕で購入することができました。(その後、他階で買い回りをして戻ったときも全く減っておらず…。逆に売り切れなくて心配にrose 笑*)

念願のベルばらチョコレートバラ

蓋を開けるとフルーティーな香りがふんわりはぁとv
メサージュドローズのものだけあって、重なる薔薇の花びらがとても美しいですバラ色吐息
今はまだもったいなくて眺めているだけはぁとv
週末にゆっくりといただく予定ですうふふ・・・

その前にもうお腹の中におさめてしまったものも多々あるのですけどねrose 笑*
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先週は都内でも雪が舞ったところがあったようですね。
本当に寒くてカイロが手放せませんたらーん4
そんなときは(カイロを仕込んで)オシャレで寒さも楽しまなきゃと思っています。

昨年の初秋だったかな?
ブティックで一目惚れしてしまったワンピースはぁとv



セットアップにみえますが、実は全て一体化しているドッキングワンピースなのですワンピース

ロゴはボタンのみ。


セットアップを購入するにはなかなか勇気がいりますが、こちらはセットアップ風なのでとてもお得な気分でしたrose 笑*

気に入って購入したもののなかなか着る機会がなく今に至るので、寒い日にはあたたかなワンピースでお出かけして気分を上げたいですはぁとv

このワンピースもあたたかくてオススメワンピース
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は2月9日は肉の日でしたね。(フグの日でもありますうふふ・・・)

この日を狙ったかのようにお友達から片葉三の松阪牛が届き、昨日はしゃぶしゃぶでしたはぁとv(以前はすき焼きを頂きました→)

昨日はとても寒かったので、気候まで選んだかのようなサプライズに彼と二人で大喜び嬉しい

ゆっくり味わって頂きましたうふふ・・・
Yさん、ごちそうさま~はぁとv
いつもありがとう~
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
長年愛用しているケラスターゼのヘアオイル。
いくつか種類がありますが、私はシャネルのココマドモアゼルと似た香りがすることでも有名な【ユイルスブリム ティーインペリアル】を使っています。





ストックがあったので久しぶりに購入したらボトルデザインがマイナーチェンジしていましたうふふ・・・

左が新ボトルで右が旧ボトル。
まずはパッと見てカラーがピンク→オレンジへ。
ピンクが好きな私にとってマイナーチェンジ後の唯一の残念ポイント。
ボトル自体はプラスティックからガラスになっていて、ずっしりとしていて高級感が出ました。
オイル自体は変わっていないとのことでしたが以前のものと比べて若干香りが薄くなったようなならないような…。
使い心地は今までと変わらず、デジタルパーマで傷んだ毛先もしっかりカバーしてくれていますはぁとv

身内がヘアサロンへの卸業を営んでいるので基本的にヘアケアアイテムは身内から購入しているものの、ケラスターゼはサロン契約なのでいつも行くサロンから購入していたのですが、楽天にもありましたうふふ・・・

今回はこちらで購入↓

数少ないネコポス対応のショップさんはぁとv
しっかりとしたボックスに入れて送ってくださるので安心です。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。