*Boudoir*

ささやかな幸せを綴って…☆

私のblogに遊びに来て頂きありがとうございます。


毎日大好きなプリンセススタイルのインテリアに囲まれ、幸せな日々を送っています。

このblogでは大好きなもの、日々の出来事、愛犬との暮らしを綴っています。

同じご趣味の方やチワワオーナーさんなど仲良くしてくださいませ。


またアメンバーにつきましては、これからアメンバー限定記事も考えておりますのでお会いしたことのある方や交流がある方で女性限定とさせて頂きます。

NEW !
テーマ:
インターペットでは可愛いものから健康食品など今まで目にしたことのないものにたくさん出逢いましたはぁとv
その中からアンテナに引っ掛かったものをチョイスするのが醍醐味のひとつですよね。

今回一番の収穫は【キエリーズ】さんチワワチャームが付いた革編みのリード。
キエリーズさんはこの日初めて知ったメーカーさんでブースに入るなり目に飛び込んできたのがこのリードでした。
訪れたのが最終日の終了間際だったこともありもう選択肢はなくこの2色が最後の1点ずつとのことでお揃いにならないし…と凄く迷ったのですが、一度ブースをあとにしたもののやっぱり可愛さが忘れられなくて結局色違いで購入しました。
チワワチャームは取り外しが可能なので、チャームをバッグに付けても可愛いですよね。

そして健康食品はニッピのあしたも走ろっ。というコラーゲンを。
ニッピさんは別の業種(革製品)でもともと知っているメーカーでえ?何でここに?と覗いてみたら、革製品を扱う業種ならではのコラーゲンをご紹介されていて信頼の置けるメーカーさんでしたので購入してみました。

パウダー状のコラーゲンを食事に混ぜてあげるだけ。
コジマなどで取り扱いがあるようなので取り入れやすかったこと、そして限定パックで軽量ができるボトルがついていたので迷わず購入しちゃいました。
macaronはヘルニア持ちですし、ティアちゃんはお膝が悪いので少しでも改善されたらと思っています。

そしてロアジスさんではヒマラヤチーズ!
こちらはLサイズ。
Lサイズにすることでわざと食べづらくして頭を使うようそして長く遊びながら食べれるようにとの考えからLサイズを与えています。
咥えて運べないサイズなのでクッションの上から落ちたとき、一生懸命乗せようと頑張っているのもまた可愛い姿うふふ・・・
ただ…このチーズだけは守りに入るので近づくだけで凄い怒りますNG↓☆
他のおやつと交換しないと噛みつかれるので要注意rose 笑*

今年のインターペットもたくさんの収穫がありとてもためになったイベントでした。
来年も楽しみですハート
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
お出かけ記事は時系列にアップしたいと思いつつなかなか上手くいかないのが現実…。
月初のことですが、今年もインターペットへ行ってきました。

相変わらずティアちゃんは気配を消しています。

入って早々にゴン太くんと記念撮影ができるブースを発見!
もちろん一緒に撮ってもらいました~♪
もうお顔が白くなってきていておじいちゃんになってしまったんだね。

ゴン太くんのブースでは迷子札を作ってくださるとのことでお願いしてきました。

他にも一番のお目当てだったロアジスさんの撮影ブースでもパチリ。



ロアジスさんと言えばヒマラヤチーズですよね。
やはりヒマラヤチーズは大人気だそうで最終日のこの日は残り僅かでした。

他にもプリンセスなインテリアで撮影したり


ベンツに乗ったり

シャワー浴びたりrose 笑*

と、とても楽しませて貰いましたうふふ・・・

今年は撮影ブースがとても充実していて記念になるお写真をたくさん撮らせて頂きました。
もちろん可愛いアイテムもゲットしましたよ~♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



今年は期を逸することなく満開の桜を愛でることができました。

近所に桜の木がたくさん植えられた公園がありマカティアとお散歩しながらお花見を楽しみました。

満開の桜とともに撮影。
可愛く撮れて大満足うふふ・・・

でしたが、実は公園に到着していざ撮影というときに一騒動。
ティアちゃんが病院へ行くと勘違いしたのかカートでウン◯をしていて大変なことになっていたのです汗NG↓☆
さすがにこれには参りましたチーン
極度の怖がりティアちゃんには困ったものです。
撮影前にモチベーションがだだ下がりだったことは言うまでもありません…。
満開の桜がなかったらきっとそのまま引き返したことでしょう…rose 笑*

そんなハプニングもありましたが、満開の桜に癒されたお散歩でしたうふふ・・・
帰宅後にはティアちゃんのシャンプーというミッションがありましたけどrose 笑*
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
年2回のお楽しみ、大好きなインテリア誌【BonChic】のVo.15が22日に発売になり早速購入してきましたハート
今回もこんなおうちに住みたいと思う記事がたくさんで気になるところは写真におさめていつでも見れるようにしました。←数日前からEvernoteを使い始めました。

少し前にアメブロのマイページのチェックリストで読者登録をさせて頂いている方のブログを読むとそのあとに表示される『この記事を読んだあなたにおすすめ』で表示されたブログを読んだのをきっかけに突然やってきた輸入住宅を建てたいブームrose 笑*
駅近が希望なので戸建てはなかなか候補に入れづらいのですが、少し駅から離れても戸建てもいいかなと思い初めていますrose 笑*←今その熱がピークなので盲目となっているのできっと冷静になれば気持ちが変わるでしょう。

そんなわけで過去のBonChicを引っ張り出したりして復習したり

そういえばあの方のインテリア…とインテリア誌でないものまで引っ張り出したりしています。
このブーム、一体いつまで続くのでしょうか?rose 笑*


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりにコストコへ行って来ました。
今回は必要なものの他に以前から気になっていたものを少し購入してきました。
その中でもお気に入りになったものをご紹介しますね。

まずはラグジュアリークロワッサン。
発売されたのはそんな前ではなかったはず。
以前大きなクロワッサンを購入したものの私の求めるクロワッサンとはちょっと違ってこちらも素通りでしたが、偶然試食に遭遇し頂いてみたら全く違う味わいにそのままカートへin。
バターがたっぷり使われていてジューシー、香ばしさもありとても好みのお味でした。
いただく前に再度オーブンで温め直したらカリカリになってとても美味しかったです。

そしてもうひとつが、パンチェッタ&モツッアレラのピッツァ。
これは昨年末くらいに新商品として登場したそうで、たっぷりのったパンチェッタ&モツッアレラそしてセミドライトマトに惹かれて購入してみました。

お味はというと見た目どおりの美味しさ!
モツッアレラがもっとあったほうが更に美味しくなりそうなので、次回はモツッアレラも購入してもりもりのせて焼いてみようと思っています。

最後は今回購入したものではないのですが、以前購入して美味しかったシーフードハリッサスープ。
チョッピーノスープよりは薄味で軽めのトマトベースのスープ。
シーフードたっぷりなので魚介ベースのトマトスープです。
ジャイアントクスクスも入れて頂くのでスープパスタのようなお食事系スープ。
これもまた美味しくてリピしたい一品です。

スープ系だとこの間はチキンベースのフォーが売られていました。
次回はこれを試してみたいなと思っています。

コストコはどれも量が多く、たくさんは購入できませんが色々試してお気に入りを見つけるのもまた楽しみのひとつですね。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ユリさんご夫婦とランチの日。
私たちにしては珍しくお互いブラックのニットワンピースで全身ブラックのコーディネート。
私はお気に入りのモノグラムレースで合わせました。
羽織ものがブラックのときはよくありますが、全身ブラックなのは久しぶり。
間もなくウール素材はお休みになるのでこちらでコーデしました。
カーデはモノグラムレースにスパンコールでもモノグラムが施されていますが、実際に着てみると画像ほど主張はなくて合わせやすいです。
今でもとてもお気に入りのシリーズです。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
寒さが和らいだ先月のある日のこと、ユリさんご夫婦と食事に行ってきました。
場所は男性陣のお肉が食べたいとのリクエストで銀座【馬喰一代】にて。
お友達がオススメしていて訪れて以来、幾度となく利用しているお気に入りのお店です。

飛騨牛を使ったお店でお肉がとても美味しく、それでいてお野菜もしっかりと頂けるので女子会でも利用させて頂いています。

先付けはお野菜とおぼろ豆腐。

そしてメインのお肉は炭火で焼きます。

男性陣はお肉を倍量追加したので凄いボリュームrose 笑*

デザートは季節のフルーツでした。

ユリさんのご主人がとても気さくな方なので人見知りの彼も今では気を許す間柄なので、4人でのランチもそれはそれは盛り上がることrose 笑*
毎度のことながら涙を流すほど笑いが絶えずとても楽しい癒しのひとときでした。
ユリさん、パパ、ありがとうー。

ユリさんご夫婦と別れたあと、ロールセリニャック展を観に和光へ。
伊勢丹の展示とはまた違った上品なコーディネートにうっとりはぁとv
クロスはガルニエティエボーの新作?ウジェニのグリーン(アマンド)が合わせてありました。
(画像はお借りしました。)


グレイッシュなホワイトにペールグリーンの縁取りがとても爽やかでピンク(キャンディ)と同じ柄とは思えない爽やかさがありこれからの時期に取り入れたら素敵ですね。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今年のティアちゃんのお誕生日のお祝いは遅くなってしまったので、その分ケーキで挽回バースディケーキ
頑張ってシャルロットケーキを作りましたheart+kira*
もちろんマカティアが食べれるようにワンコ用にアレンジしています。
そして人間の私たちでも美味しく頂けるように工夫も凝らしてハート

ティアちゃんとパチリカメラ

macaronも一緒にハート

この日の夕食を少な目にしてケーキをデザートにしました。


あっという間に完食♪
もちろん私たちも残りを頂きましたよはぁとv
我ながらなかなか上手にできましたー♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はイエスキリストの復活を祝うイースターでしたね。
今年はとても素敵なイースターエッグと出逢えたり(→)、以前より考えていたものをオーダーで作って頂いたりとあれこれディスプレイを考えていたものの、今月に入って早々実家へ帰ったりなんやかんやで結局何も出来ず仕舞いに終わってしまいました…えーんへの口

でもオーダーで作って頂いたイースターエッグがとても素敵に仕上げて頂き手元に届いたまままた仕舞ってしまうのはあまりにも悲しいので、仕舞う前にお写真に納めました。


とても素敵でしょハート
手持ちのティーセットに合わせてオーダーしたイースターエッグです。
ロールセリニャックのマリーアントワネットシリーズ、ヘレンドのエデン、メモリアルローズに合わせて作って頂きましたrose**

早速ロールセリニャックのマリーアントワネットのティーカップ&ナプキン(ナプキンはロールセリニャックのものではありません。)とも合わせてみましたよハート
んんん~素敵だわぁはぁとv

イースターを過ぎてもティーセットに合わせて登場させたりインテリアとして使っても良さそうですねはぁとv
素敵に仕上げてくださりとっても嬉しいですうふふ・・・
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
3月の連休、見たいショップがありレイクタウンへ。
そのときにランチで【山頭火】へ行って来ました。
山頭火といえばカップ麺も発売される程の人気店。
しおラーメンが有名とのことでそちらを頂きました。

豚骨ベースとのことでしたが、豚骨独特のくさみがなくまろやかでコクのあるスープが麺と絡みとても美味しかったです。

でもこのとき麺を受け付けないことをすっかり忘れていて結局麺はそこそこにチャーハンを。
ただ…ちょっとべたっとしていてパラパラチャーハンが好みの方にはいまいちかも。
でもお味はとても美味しかったです。

今月に入り食べられるものも増えてきて麺類も大丈夫になってきたので、またお邪魔したいな♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。