*Boudoir*

ささやかな幸せを綴って…☆

私のblogに遊びに来て頂きありがとうございます。


毎日大好きなプリンセススタイルのインテリアに囲まれ、幸せな日々を送っています。

このblogでは大好きなもの、日々の出来事、愛犬との暮らしを綴っています。

同じご趣味の方やチワワオーナーさんなど仲良くしてくださいませ。


またアメンバーにつきましては、これからアメンバー限定記事も考えておりますのでお会いしたことのある方や交流がある方で女性限定とさせて頂きます。

NEW !
テーマ:
薔薇を象った小さなちいさなネックレスバラ

真ん中にはこれまた小さなダイヤモンドが一粒キラキラ

可愛いけれど普段はペンダントがメインなので使うかなー?と長いこと購入を迷っていて思いきって購入したのが昨年のこと。
結果から言って購入して大正解でしたはぁとv

鎖骨の間にぴったりとおさまる大きさで、小ぶりかと思いきや存在感はバッチリバラ
一粒ダイヤと重ね付けもうふふ・・・
チェーンが華奢なのでフェミニンなコーデにとても良く合い最近出番が多いネックレスですはぁとv
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
モラタメさんからノンアルコールビール、【SAPPORO+】を頂きましたプレゼント

ノンアルコールビールとしては初めてのトクホの承認を受けたのだそう。
プリン体、カロリー、糖質はゼロのままで更にデキストリンという食物繊維が糖の吸収を穏やかにしてくれます。

ビールは大好きなのですがやはり糖質がきになりますし、車を運転するときなどはノンアルコールビールを頂くことも多いのでトクホのノンアルコールビールとあってとても期待していました。

お味はというとビールというよりはワインに近いような味わいでさっぱりとしています。
ビール党の人には少し物足りないかな?とも思いますが、糖質を気にされている方には重宝されるのでは?と思いました。
私的にはもう少しホップの香りがあったら更にいいかなはぁとv

モラタメさん、ありがとうございました!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はジャニーズオールスターズアイランドの舞台を観に帝国劇場へハート

舞台を観に行くときっていつも以上に気愛が入ってしまうのですよね、気持ち的にもオシャレにもうふふ・・・

昨日は久しぶりにフォクシーのアンティークローズでお出かけしましたバラ色吐息

デザインはもちろんですが色味がとっても好みはぁとv
ピンクがかった優しいベージュ、まさにアンティークローズという名がぴったりのワンピースですバラ
シルクブレンドなのでなかなかデイリーにとはいかず出番が少ないのですが、昨日は観劇でしたのでぴったりの機会でした。
これにベリーニのジャケットを羽織って。
アンティークローズとベリーニでしたがさすがフォクシー、色味のベースが同じ系統なので違うピンクでも合わせるとしっくりくるのですよね。
さすがフォクシーですはぁとv
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
元旦はお賽銭以外はお金を使ってはいけないということでコンビニへも行かず大人しくしていましたが、翌日は皆揃ってお買いものへ。
っと言っても実家地方はかなりの田舎なので、行くところと言えばイオンかユニクロか電気屋という究極の選択rose 笑*
その究極の選択の中から今年のお買い初めは初売りでカシミアセーターが半額になっていたユニクロでした。

お友達からユニクロのカシミアセーターは暖かいわよ~と聞いていていつかはと思っていて(ユニクロで8000円は悩みます…。)、今回初売りで半額になると知って購入してみましたうふふ・・・

お色はダスティーピンク。(広告にはダスティーピンクとありましたが、実際はピンクというカラー名だったと思います。)
その名の通りくすんだピンクで、ピンクといえど落ち着いた印象です。
最近のお気に入りコーデはフォクシーのショートパンツを合わせています。
数年前まで敬遠していたショートパンツ、フォクシーならと実際はいてみると絶妙な丈感で足が細く見えるように計算されているのだなと感じました。
それ以来フォクシー限定でショートパンツもはくようになりましたうふふ・・・
フォクシーはワンピースやスカートにフォーカスされがちですが、ショートパンツも隠れた名品でオススメです。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
エピファニーは過ぎてしまいましたが…昨日はお散歩がてら日本橋三越へ行き、ガレット・デ・ロワを購入しましたハート

今年は昨年のクリスマスケーキと同じノワ・ドゥ・ブールのものを。
ノワ・ドゥ・ブールのガレットデロワは12センチなので二人で頂く我が家にはぴったりサイズでした。

フェーヴはおうちと魚のパイ包み?の2種類からコチラ↓に。


お店によって甘すぎたりシナモンたっぷりだったりと苦手なものもあるのですが、こちらは甘すぎないアーモンドクリームに香ばしいサクサクのパイでとても好みのお味でした。


来年はどこのものにしようかな~。
甘すぎずシナモンの入ってない(少ない)ガレットデロワがありましたら教えてくださーい!

ランチは大好きな韓美膳でサムゲタンを。


韓国料理の中でサムゲタンが一番好きはぁとv

韓美膳はそのサムゲタンを手軽に頂けるのでよく利用していますうふふ・・・
焼肉屋だと一人前が結構なボリュームなので、これくらいがちょうどいいのですよね~。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は人日の節句、七草粥の日ですね。

いつも頭から抜けていて前日夜に買いに走りどこも売り切れでマーケットを梯子…なんてこともあったので、今年は早めに用意しました。(年始にたてた抱負のひとつは【何事も計画的に、そして準備は余裕をもって抜かりなく】です。)
お正月の豪華な食事に疲れた胃腸をゆっくりと休めたいと思います。

実は帰省中、体調がまだ本格的ではなかったものの小学校からの同級生との食事の約束があり出掛けた際に、皆でシェアしたのをいいことに調子に乗ってたくさん食べたら久しぶりに胃もたれが…。


その上お正月ともあって豪華な食事に胃腸をフル回転させきっともう私の胃腸はヘトヘトなはずrose 笑*(←体調悪くても食べたい人)

七草粥で胃腸の疲れもとってあげようと思います。
(七草パックのほかに大好きなセリは別でたっぷりうふふ・・・)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
前記事のカフェラテのほかにもうひとつ、実家地方の限定商品があります。

それがこちらの【ルマンドアイス】↓

現在北陸4県(福井、石川、富山、新潟)で限定発売されています。

ネットで話題となっているのを見て帰省時には必ず♪と思っていたものの、あまりの反響の大きさに一時新潟県以外は販売中止となっていたので帰省時に出逢えるか不安だったのですが、心配無用、セブンイレブンのアイスコーナーにたっぷり鎮座しておりましたrose 笑*

見た通りそのままで説明不要かとも思いますが、あの有名なお菓子であるルマンドが最中アイスにサンドされたもの。

あのルマンドの繊細な食感が残っているのか?と疑問でしたが、食べてホッと一安心、あのサクサク感はばっちり残っていました~嬉しい
一口かじると最中にバニラアイスにルマンドにと口に飛び込んでくるのでルマンドがボヤけそうですが、ルマンドの味わいはしっかりそのまま。
最中とバニラアイスの間にココアクリーム(ルマンドにかかっているもの?)がサンドされているのがルマンドの味わいをしっかりと感じられるポイントなのかなー?と思っています。

さすがにアイスを持って帰るのは難しいのでしばらくは帰省時のお楽しみとなりそうですうふふ・・・
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ほぼ毎日のようにお世話になっているセブンイレブンのセブンカフェ。(それゆえにセブンイレブンの店長を密かにマスターと呼んでいますうふふ・・・)

帰省時も欠かすことなく通っていたのですが、私の実家地方のセブンカフェには都内では恐らく見たことのないカフェラテに【ノンスィート】というものがあります。

それがコチラ↓

左がアイス、右がホット用カップ

過去に(今でも?)セブンカフェではアイスカフェラテとしてブラックのカップのミルクアイスの入ったものが販売されていましたがあのとてつもない甘さに私は一度でギブアップ、それ以来コーヒーはセブンカフェ、カフェラテはMACHIカフェ(ローソン)と使い分けるようになりました。
それゆえにアイスカフェラテを好む夏場は必然的にローソンへと足が向くのですが、実家地方にはローソンがほとんどない!という現象に昨夏、しぶしぶセブンカフェへ行ったときに初めてこの【カフェラテ ノンスィート】と出逢いました。

親もセブンカフェユーザーなので聞いたところ『初めて見た。』(当時)とのこと。
ならば試しに購入してみようとなった訳ですが、淹れてみてびっくり。
一口飲んで私が求めていたカフェラテはこれだーと思うほどの衝撃が走りました嬉しい
あの甘すぎるカフェラテからは想像できない仕上がりになってるではありませんか。

なぜならこのノンスィートを味わうにはそもそもマシンが違うので、ミルクアイスにコーヒーを淹れたものとは違い、専用のマシンでエスプレッソにミルクを注ぐという本来のカフェラテの工程をきちんと再現してくれているマシンなのです。
それ故にとても深くコクのあるカフェラテに仕上がっているようです。


初めて見つけたのが昨夏、専用マシンを設置しなければならないということから順次広がっていくものだと思っていました。
ところが待てど暮らせど行き付けrose 笑*のセブンカフェにはなかなか設置されず調べてみたところ、カフェラテノンスィートは試験的に販売されているようですね。

実家近くのセブンカフェではとても人気があるようで結構購入されている方を目にしたので、是非とも全国展開して欲しいなと思います。
ただマシンを入れ換えるとなるとなかなか難しいのかな…?
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
帰省の手土産にあれこれと考えてはいたものの年末の体調不良で全ての計画が水の泡にたらーん4
それ以外にも持って帰るものや服なども全くリストアップしておらず、当日慌てて荷造りをしたので、新幹線の中や実家で過ごす中で『あぁぁぁ、忘れた~汗』と思うことが結構ありました…。

そんな訳で手土産は今回は持って行けない…と思っていたのですが、東京駅で『そうだ、今買えばいいじゃない!』と思い立ち大丸をウロウロ…そこでとても良いものを見つけましたハート

モンシェールと言えば堂島ロールですが、その堂島ロールをワンランクアップした【堂島ロール 極み】というものが販売されていました。

この【堂島ロール 極み】は2016年6月16日を「堂島ロール」の日と記念日認定し、それを祝して販売されたもの。
好評だったそうで年末年始も期間限定で販売していたところに偶然出逢ったようです。

そのプレミアム感は納められていた木箱を見れば一目瞭然。

ロール生地には和三盆糖・烏骨鶏卵・国産北海道小麦を、クリームの糖分風味付にも和三盆を使用し、こだわり抜いた原材料で手作りしたプレミアム感たっぷりの極上堂島ロールなのです。

母や伯母を含めて皆堂島ロールの大ファンなので、その味わいの違いは一口ですぐにわかりました。
クリームの甘味が通常の堂島ロールとは全然違っていて、ふわっと柔らかな甘味は和三盆ならでは嬉しい
ロール生地もしっとりなめらかでクリームととても美味しかったですハート

5人で頂いたのでペロリと完食嬉しい
とても美味しくて贈った側も贈られた側も大満足なロールケーキでしたはぁとv
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨年も書きましたが、元旦のお雑煮は彼が作ってくれます。

関東風のおすまし仕立て。
鶏肉、小松菜、なるとに三つ葉を散らして。

お餅は実家にあった角餅です。

二日は母が作る小さい頃から馴染みのある田舎感たっぷりのごった煮のようなお雑煮。

これはこれで好きなお雑煮です。
お餅は食べやすいように小さく切ってもらいました。

元旦の夕方、皆で初詣に行きました。


もちろんmacaron&TIARAも一緒に。



無病息災を祈ってきました。

初詣には欠かせないお賽銭、今さらながらお賽銭っていくらがベスト?と気になり調べてみました。(参考サイト→)
お賽銭は個々に意味を持っていて、特に5円玉に関しては金額によって持つ意味(語呂合わせ)が異なり、自分の願いに沿った金額を入れるのが一番良いようです。
その際10円玉には『遠縁』、500円玉には『これ以上効果(硬貨)がない』という意味合いがあるようなのでそのふたつは避けたほうが良さそうです。
それを踏まえて私は5円玉で自分の願いに沿った金額を入れてきました。
(詳細はコチラ→をご覧になってみてくださいね。とても面白くタメになるサイトでした。)

元旦の夜のメインは和牛ステーキに自宅から持ってきたフォアグラをソテーしたものをのせて。

(霜降りすぎて途中でみんなリタイア…。)

大好きなアワビもはぁとv

お正月ならではの豪華なお料理のオンパレードで胃腸もフル回転ですrose 笑*
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。