*Boudoir*

ささやかな幸せを綴って…☆

私のblogに遊びに来て頂きありがとうございます。


毎日大好きなプリンセススタイルのインテリアに囲まれ、幸せな日々を送っています。

このblogでは大好きなもの、日々の出来事、愛犬との暮らしを綴っています。

同じご趣味の方やチワワオーナーさんなど仲良くしてくださいませ。


またアメンバーにつきましては、これからアメンバー限定記事も考えておりますのでお会いしたことのある方や交流がある方で女性限定とさせて頂きます。


テーマ:
毎日通勤で通るお屋敷といっても過言ではない大きな邸宅から、今年も大好きな金木犀の香りが感じられる季節になりました。
金木犀が香るともう秋なのだな…と感じます。

なのですが、先日ずっとイメージしていたようなペイズリー柄のワンピースを見つけて来年の夏用にと購入しました。

(お店の方より許可を得て撮影しております。)

妹にこの画像を送ったら『ねねちゃんのイメージではないのだけど…。』とのお返事。
私も『そうよね~』なんて思いながらも数年前にお見かけした素敵な女性が身につけていたペイズリー柄のワンピースが忘れられなくて、そのイメージに近いものをとずっと探していたのです。
さすがにこの画像のような着こなしは私には難しいのですが、クールエレガンスをテーマにコーディネートしたらば私なりの着こなしができるかなと思っています。
画像ではわかりづらいのですが、裾はアシンメトリーになってるのですよ~

お店の方いわく、秋冬はレギンスをはいたり、ロングスカートとしても使えるので幅は広いですよ~とのことでしたが、ちびっこの私にはロングスカートは無理でしょうと突っ込みたくなりましたrose 笑*
私のなかでペイズリー柄は夏のイメージなので(なのでカラーもネイビー)来年の夏までクローゼットでお休みです。

ちょっと?だいぶ?早い私の来夏コレクションでしたrose 笑*
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
以前ご紹介したことのあるとてもお気に入りのリボン刺繍のタオルハンカチ(→)にあったらいいなと思っていたベージュを見つけて思わず購入してしまいましたリボン

昨年のシリーズですが、見つけたの今年の夏前。
当時はベージュは見かけなかったので新しいカラー展開なのでしょうか?
詳細はわからないのですが、とにかくお気に入り過ぎるタオルハンカチなので、色違いが見つかりとっても嬉しいです嬉しい

とってもお気に入りなので手元に在庫をと思ったらプレミア価格になっていました~
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
フェイラーのパーティーへお邪魔した日の午前中、以前よりTさんからオススメして頂いていたフランスリボンで小物を作られている作家さんの期間限定のショップがあるとのことで行って参りました。

小さな空間ではありましたが、壁には美しいリボンたちがぎっしりと整列して並んでおりましたリボン
訪れていらした方の多くがそのおリボンを手に作家さんとご相談されながら完成形を思い浮かべおリボンをカットで購入してご自分でお作りになるようでした。

いつか私も~なんてことはなくTさんと私、お裁縫は………なので完成品を購入rose 笑*

Tさんオススメのおリボン、薔薇の模様が美しいおリボンを使用して作られたポーチを買い求めました。
どんなに美しいおリボンでも私のひどい縫い方では可哀想すぎるので、完成品を購入できて良かったホッ

作家さんの妹さんが都内でレッスンをなさっている様でTさんからお誘いして頂いたのですが…さすがにお裁縫は…と丁重にお断りしましたrose 笑*

来月5日~日本橋三越でフランスフェアが開催されますね。
たしかそちらに出展されると仰っていたような…。
三越からのご案内で欲しいものもあるのでパトロールがてらお邪魔してこようと思っていますハート
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
フェイラーのパーティーでのお買いものハート

当時まだ出たばかりというツンツンバンビーノという愛らしいバンビちゃんの柄に一目惚れハート
特にミニポーチのバンビちゃんがマカティアに似ていてとってもお気に入りはぁとv

この丸まって寝ている姿はmacaronはぁとv


こちらはTIARAに佇まいがそっくりですはぁとv(親の欲目ですのでクレームは受け付けておりませんrose 笑*)

ポーチのチャームはゴールドのリボンリボン

ポーチの内側にもリボンがちょこんといますはぁとv


ポーチの他にも定番のタオルハンカチも。

マリン柄は夏に向けて涼しげでしたので買い求めましたはぁとv

シェニール織のものは本当に丈夫で、汚さない限りはとても長く使えるものですからなかなか処分する機会もなく増える一方でこれ以上はと思ってはいるものの、フェイラーの可愛さについつい手を伸ばしてしまうのですよね~。
今は他のブランドとのコラボものがとても気になっています。(結局辞められないたらーん4)

当時はなかったマルチケースが出ていました。


このポーチも使いやすそうで気になります。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
まだ梅雨入りするかしないかの頃、フェイラー銀座本店のオープン1周年記念パーティーにお誘い頂き行って参りましたはぁとv

初めてお邪魔したのはまだオープンして数日の頃。
Tさんとランチ帰りに偶然見つけて立ち寄ったのが最初でした。(→)
それから1年が経つのですね~。

ウェルカムドリンクは日本酒のスパークリング【MIZUBASHO PURE】。

他にも私にとって馴染みの深い日本酒【君の井】もありました。

グラスを片手にブッフェスタイルの軽食を頂きながら、社長さま、ディレクターさまのご挨拶でパーティーの始まりですbubble*

お料理はHIGASHIYAさん。

途中フェイラーの公式キャラクター、リーベくんも登場したりと和やかなパーティーでした。

2階では和菓子とともに、一人ひとりにお抹茶を点ててくださいました。


お抹茶とともに頂けるようティータイムエリアに並べられていたのは涼しげなスィーツたち。




金魚のものはとらやさんでしたがフェイラーの【F】を閉じ込めたものはどこのだったか忘れてしまいました…。

お抹茶を頂きながらアンケートに記入をするとリーベくんのファイルが頂けましたよプレゼント

途中じゃんけん大会があったり(残念ながらいいところまで行ったのに敗退でしたたらーん4)ショッピングタイムがあったりととても楽しいひとときを過ごさせて頂きました。

帰りにはご一緒したTさんと立ち寄ったカフェでクローズの時間までおしゃべりしてしまい良い子は寝る時間にrose 笑*

この日は朝からTさんとフランスリボンの期間限定ショップへ行ったり、ナンタケットバスケットの展示会へ行ったり、合間でランチをしたりとかなりハードスケジュールで結局深夜近くまでお付き合い頂いてしまったのですが、楽しいことばかりで疲れ知らずの楽しい1日でしたうふふ・・・

最後はこの日頂いたラ・ベットラ・ダ・オチアイのランチですカトラリー



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
前記事でmacaronが使っていたフードボウルは早食い防止用のフードボウルです。

TIARAが鼻腔に異物が混入したときに早食いが原因では?ということでその対策として購入したのですが、TIARAには大きすぎ&深すぎて逆効果NG↓☆
異物混入どころか毎食むせかえるようになり誤嚥を起こしてしまいそうで怖くて数回使って放置していました。

とあるときに、macaronの早食い防止にいいかも?と使ってみたらこれが大正解!


macaronはとにかく食べるのが早くてあっという間に自分のを食べ、TIARAのを狙いに行くので困っていたのですが、このフードボウルにしてからは終わるタイミングがほぼ一緒くらいで、結果的にTIARAもとられるかもと急いで食べなくなった(たぶん)のでほとんどむせかえることもなくなり互いに結果オーライおんぷ

この手のものはあまり使ったことがなかったのですが、それなりの根拠に基づいて作られているのでしょうから実際に使ってみて抜群の効果がありましたので、他にも気になるものがあるので試してみようと思っていますGood

カラフルなものが多いのですが、ホワイトにこだわって探しました。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今年のmacaronのお誕生日ケーキも一応我が家で作りましたバースディケーキ

っといっても実際はデコレーションを施したのみの手抜きケーキです↓☆

ここ何回かワンコ用のスポンジから焼いてみたのですが、ことごとく失敗&甘くないので(人間が)美味しくないという勝手な理由から今回からスポンジは既に焼いてあるものを購入して作りました。
クリームはヨーグルトを水切りしたもので。
足りなくなるかも!?という心配からチビチビと使っていたら、ナッペが不十分でスポンジが若干見えてますがそれもご愛嬌ということでrose 笑*

もちろん二人はそんなことはどうでもよくて、カットして出したらすぐに完食してくれましたGood




普段はなかなか手のこんだことはしてあげられないのですが、お誕生日くらいはと頑張ってみましたbubble*
もちろん人間も残りを美味しく頂きましたよ~
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はmacaronの9歳のお誕生日バースディ
お誕生日おめでとうはぁとv

8歳の一年はヘルニアの症状もほとんど出ることなく、のんびりゆったりマイペースに好きなことをして過ごしていてくれたように思います。

そして何よりも嬉しかったのは同じパパママの妹、プティちゃんに出逢えたこと。

遠く離れた大阪という地で、必然とも思えるタイミングで連絡が取れ会うことができた…
これは本当に幸せな出来事でしたバラ色吐息

珍しく平日に休みがとれて、旅行にも行けました。


おうちではイタズラの対象になったりもrose 笑*


本当におおらかで優しくて誰にでも愛されるmacaron。

シニアに突入し一層ケアだったりメンテナンスには気を使いますが、この一年も楽しく元気に過ごせますように。

来月は楽しみな予定がありますのでそれに向けて体調を万全に整えなくては…。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
春の旅行の際(→)カラー&リードを探しているときに偶然見つけたローズ柄のラゲッジベルトバラ

スーツケースベルトとも呼ばれていますね。

ラゲッジベルトは海外旅行の際、防犯だったり目印だったりと色々な役目を持っていますが、私の場合、特に海外旅行を予定しているわけでもなくただの衝動買いですrose 笑*

もし必要になったときにお気に入りを探すよりも気に入ったものがあるときに手に入れておくのもアリだと思っているので…。
それに万が一、これに勝るお気に入りが出てきても気軽に処分できるお値段だったのも購入した要因のひとつです。

常に生活に必要なアイテムでないからこそ廃盤にもなりやすいので、お気に入りが見つかってラッキーでした嬉しい
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
私が幼少の頃、一世を風靡したアニメ【美少女戦士セーラームーン】ハート
例に漏れず私も大好きで見ていましたが、時を越えてまた流行しているようですね。

さすがにおもちゃ類には手は伸びませんが、マーケットのレジ脇で手のひらにころんとのるほどの小さなタブレットケースを見つけて、思わず購入してしまいましたはぁとv

ミニチュアサイズで可愛い~はぁとv


中も模様がエンボスされてそれなりにしっかりとした作り。
流れるリボン模様になっていますリボン


クリスタル(?)の部分をスライドさせるとタブレットが取り出せる仕組み。


付属のタブレットはなくなってしまったので、今はミンティアケースとして使っていますピンクキラキラ

可愛くてお気に入りはぁとv
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。