*Boudoir*

ささやかな幸せを綴って…☆

私のblogに遊びに来て頂きありがとうございます。


毎日大好きなプリンセススタイルのインテリアに囲まれ、幸せな日々を送っています。

このblogでは大好きなもの、日々の出来事、愛犬との暮らしを綴っています。

同じご趣味の方やチワワオーナーさんなど仲良くしてくださいませ。


またアメンバーにつきましては、これからアメンバー限定記事も考えておりますのでお会いしたことのある方や交流がある方で女性限定とさせて頂きます。


テーマ:
毎年恒例のこちらの可愛コちゃんとおデートしてきましたチワワ

ご一緒してくれたのはトラジャ友(旧?キス友)のゆなちゃんと娘ちゃん、そして上の画像のあずきちゃんはぁとv
相変わらずふっさふさなコートで羨ましい~うふふ・・・

我が家からはマカティアと(運転手で)彼と私のいつものメンバーです。




ゆなちゃんちの双子のもうひとりの娘ちゃんは学校があってこれかったのが残念…。
やはり中学生となるとそうなってしまうのは仕方ないですよね。

この日もお天気が良くて喉がカラカラ、ランチの前に冷たい飲み物を。

最近コーヒーがマイブームbubble*
今は特にアイスコーヒーばかり飲んでいます。

ランチにはサラダとスープが付いています。


今回はチキンソテーにしましたカトラリー

パリパリの皮が香ばしくてレモンをぎゅっと搾って頂くとさらに美味~bubble*

お食事の間は貰えないとわかっているのかmacaronは外を見ながらウトウト…。

↓↓↓↓↓

ゆなちゃんとはチワワ話もしますが、やっぱり話の中心はジャニヲタトークうふふ・・・
トラジャ初心者(しかもゆるくジャニヲタ)の私はゆなちゃんに教えてもらうことがたくさんでとっても勉強になります。
もちろん玉ちゃん話もしましたよ~♪

これは娘ちゃんのデザート、ガトーショコラ。

ここのお店はメインがイタリアンレストランなのでお料理もデザートも見た目美しくとても美味しいのでお気に入りです。

ちなみに私はアフォガード。


ティアラ同様にあずきちゃんもビビりさんなので終始緊張ぎみ。

そんなところもまた可愛いのですけどねはぁとv

娘ちゃん、ティアラのことをとても可愛がってくれていて娘ちゃんのもとへ出張うふふ・・・

ティちゃんも満面の笑みチワワ
私のところにもあずきちゃんが出張してきたくれましたよ~♪

ゆなちゃんから素敵な贈り物を頂きましたプレゼント



おやつはもうひとつ頂いていたのですが、お写真撮る前に彼が開封してマカティアにあげていたという…。

トラジャファイルも頂いてしまいましたうふふ・・・


住まいが離れているのでなかなかワンコ連れで頻繁に会えるわけではないけれど、一年に一度でもこうして会えるって幸せですはぁとv
来年もまたみんなで会えますように…。
ゆなちゃん、娘ちゃん、あずきちゃん、ありがとう嬉しい

ゆなちゃんとは、既にヲタごとの予定が入っておりますrose 笑*
未確定も含みますが、色んな意味でたくさん会えますように~はぁとv
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「☆diary☆」 の記事

テーマ:
今年も乳ガン検診へ行ってきました。

まだ小林麻央さんのことが公表される前でしたので深くは考えずの検診でしたが、麻央さんの乳ガンが公表され改めて乳ガンだけに関わらずガンであったり病気だったりの早期発見早期治療の大切さを感じています。

今年は節目の歳でもあるので、恐ろしくて避けていた人間ドックにトライしてみようかな…。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
椿山荘からの帰り道、目白駅を通り越してお友達オススメのパティスリー【エーグル ドゥース】へ立ち寄りました。

フレンチシックな外観にうっとりはぁとv
足を一歩踏み入れるとそこは芸術ともとれる見目麗しい色とりどりのケーキ達がお行儀よく陳列されていましたカップケーキ
そのケーキやプティフール達を引き立てている店内はオシャレな空間でありながらどこか落ち着くそんな空間でした。
私は初めて知り訪れたのですが、とても有名なパティスリーなのですね。

私は濃厚なショコラケーキ【トリュフロワイヤル】を。

購入時にお酒が強めのケーキですと伺っておりましたが、一口目から洋酒(たぶんコニャック?)の香りがフワッと香ります。
濃厚なガナッシュにショコラ生地を重ねたケーキでビターチョコ&洋酒が香るケーキ(サバランも大好きはぁとv)が大好きな私はこのケーキがチョコレートケーキの中で堂々のNo.1となりましたbubble*

彼はショートケーキが大好きなので迷わずこちらをチョイスケーキ

イチゴが惜しみ無くふんだんに使われていて彼も美味しい、美味しいと頂いておりました。

後日ネットのクチコミも見てみましたが、どれを購入してもハズレなしと書かれており高評価に次回への期待が膨らみます嬉しい

ケーキは日持ちがしないのでひとつずつでしたが、プティフールも少し購入してみましたbubble*

コチラもやはり期待を裏切らない美味しさでしたよ嬉しい

最近は新宿方面へはあまり行かなくなってしまいましたが、訪れたときには忘れずに立ち寄りたいパティスリーですはぁとv
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はあるブランドの素敵なパーティーにお邪魔してきました乾杯
そのことについてはまた改めて…。

GW明けのお休みの日、昨日パーティーにご一緒したお友達と椿山荘のル
ジャルダンでアニックグタールとのコラボアフタヌーンティーを楽しんできましたハート


目の前にはグリーンが広がり、味覚だけでなく視覚からも癒しを得られる贅沢なお席ハート


ゆっくりお会いするのは久しぶりで、近状報告に始まりフォクシーのお買い物報告やリボングッズの情報交換などなどとても楽しいひとときでした。

偶然にも二人とも同じフェラガモのシューズ嬉しい


この日はおリボン&フォクシー&アレク好きのお友達とご一緒したのでお洋服はフォクシー、カチューシャはアレクでしつこいくらいにおリボンづくしでしたリボン



薔薇好きでもあるお友達からはローズモティーフのティータイムに必要なお道具一式を頂きましたバラ





素敵なアイテムにティータイムが更に楽しくなりそうですはぁとv

Tさん、ありがとうございましたハート
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
まだ引っ張ります、付録ネタrose 笑*

タイトルにもありますとおり、オモチャみたいな付録たち。

どちらもゼクシィの付録です。
ゼクシィの付録は他の付録とはまた違った視点からの付録が多く、オモチャみたいな作りではありますが遊び心を忘れていないそんな付録です。

こちらは【花嫁専用】自撮り棒ハート

花嫁専用とつけてしまうところがさすがゼクシィバラ
これはリボンの師匠からオススメされて購入したもの。
オモチャのような作りですがウェディングで使うことを想定しているのでエレガントな模様の自撮り棒です。

そしてこちらはプリンセスな印鑑ケースバラ


さすがゼクシィの付録、二人分の印鑑が収められるようになっています。

わかりづらいですが、朱肉の蓋もハート型なのですよ~はぁとv

ゼクシィは地方によって金額が違うので(付録は一緒)付録目当ての方は東北地方のゼクシィをお求めになるのがオススメです。

最安値はコチラ↓


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
前記事の雑誌の付録繋がりで、dairyに愛用しているお気に入りのものをご紹介♪音符

オトナミューズの付録だったディーン&デルーカのベジバッグ。

小ぶりなバッグが好きな私は通勤でも変わらずに使っており、さすがに通勤にはそれだけでは足らずサブバッグを愛用しています。

長いことHarrodsのビニールバッグを愛用していましたが、このバッグを入手してからは横長でマチにも広さがあるこのバッグを頻繁に出動させています。

他にも何の付録だったか忘れてしまいましたが、消しゴムブラシなるこのブラシも余計なパウダーを払い落とし馴染ませるのに便利で愛用しています。


たまにチープなものがあるのは否めませんが、前記事のマルチケースのときにも感じたように総合的に見て最近の雑誌の付録は質が高いように思います。

付録というだけでお得感もあるので余計に売れるのでしょうね。
その戦略に引っ掛かる私もそう思うひとりですrose 笑*
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
少し前のSweetの付録に付いていたFURLAのマルチケース。

マカティアの診察券や保険証、予防接種の記録などを収めたくて購入しました。

雑誌の付録なのでさほど期待はしていませんでしたが、実際に手に取るとそれなりしっかりとした作りでびっくり。


ヴィヴィッドなピンクが目を引くこのマルチケース、ゴールドのネーム&ファスナーが付録とは思えない高級感を出してくれています。

内側のサテン?のような生地はチープ感が否めませんが、お値段や雑誌の付録ということを思えばそこそこではないでしょうか。

いくつかのカードポケットとファスナーポケットが付いた本格的なマルチケースです。


ファスナートップもゴールドで素敵はぁとv


以前私が購入したリボンが付いた母子手帳ケース(→)を実家へ持ち帰った際に、病院へ通うことが多くなったお年頃rose 笑*の母や伯母も欲しがっていたのでこちらを紹介したら早速購入していました。(ついでに妹も)

少なからず病院へは行くこともあるわけで、診察券や保険証の保管もお気に入りのものでできたら嬉しいですよねはぁとv
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
もう夏バッグはいらないとわかっているのに可愛すぎるおリボンバッグに一目惚れリボン

ジュート生地はカジュアルなイメージですが、ころんとしたフォルムとダブルリボンで可愛らしく仕上げてありワンピースはもちろんのことフォクシーなどのリネンドレスとも相性抜群です。

オープンバッグだと中身が丸見えになってしまいますが、このバッグは中身が見えないように裏地の共布が蓋のようになっています。

こういう細やか気配りが感じられるものって嬉しいですよねハート

長財布も入るには入りますが結構ギリギリなので、布蓋の下に入れるか小ぶりなものに入れ替えて使っています。

そしてこのバッグと一緒に買い求めたのがこのサブバッグリボン

撥水加工された生地を使っていらっしゃるとのことで、これからの時期に使いたくてバラ色吐息

実はすでに完売だったこちらのサブバッグ、ダメ元でショップに問い合わせたところ予備在庫をお持ちでそちらを譲ってくださいましたはぁとv

最近はブランドバッグはそこそこに遊びごころのあるバッグや小物にとても惹かれますハート
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
以前ご紹介したミラーレス(レンズはパンケーキ)にぴったりなクッションポーチ。(→)
ご紹介して以来『同じものを購入しました』というご報告と同時に『どこにも売っていないです』というご連絡もあり、私も替えが欲しく探していたのですが我が家近郊ではどこにも見当たらず…。

ショップへ行くたびにこのシリーズのコーナーをチェックしていましたが、あれ以来見かけなくなってしまいました。

ところが先日またショップへ行った際に、彼が『あのカメラポーチあったよ』とさらっと言うものですから危うく聞き流すところでしたが、慌てて見に行くとありました~♪音符

ただミラーレス(レンズはパンケーキ)を入れると若干きつい感じもあり、数ミリ単位だと思いますが小さくなっているのかも知れません。(それとも使っているうちに伸びて馴染んだのかも…。)
でもこの可愛さは健在リボン

お値段が100円→150円に値上がりしていました…たらーん4

それでもこの可愛さと機能性を考えたらお安いですよねはぁとv

以前雨に降られてこのポーチも少し濡れてしまったことがあったのですが、その際に裏地が色落ちしてしまったことがあったので水濡れには気を付けたほうが良さそうです。(←濡らすのは私くらいか…rose 笑*)

私が見たときもネイビー×ベージュドットのほうはたくさんありましたが、ホワイトベースのこちらは私が買い求めた2つのみでしたので見かけたら迷わずお求めになられたほうが良さそうです。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
GWに行った木更津アウトレットでカッコいいコラボTシャツを見つけました@彼用

プーマとフェラーリのコラボTシャツです♪音符

胸元のポケットと


後ろの首もとにフェラーリのエンブレムが。

フェラーリといえばイエローベースのエンブレムに黒の跳ね馬ですが、このTシャツに付いているエンブレムはラバーのような素材のマットなグレーでそこがいかにも感がなくてお気に入りのポイントです。

袖にはプーマのマーク。


車好きではありますがスーパーカーと呼ばれるものにはさほど興味はなく、フェラーリも特段大好きという訳ではありませんがこのTシャツはとてもかっこよくて私もお気に入りの1枚ですハート
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。