ザ・マロングラッセ事件 | マカロン由香の『本日の一皿☆』

マカロン由香の『本日の一皿☆』

フードプロデューサー・出張料理人マカロン由香の仕事やちょっとした日常のお話♪プチマカロン1とプチマカロン2の母としても毎日奮闘中。今のところ生きるのにただただ必死でありますがブログ更新もがんばりますwww

 

 マリアージュ・フレールのマロングラッセを頂いた。

 

 甘いものは超得意ではないが、

 

 マロングラッセは別物。別腹。大好物だ。

 

 

 

 

 特にマカロン由香は栗好き栗栗栗なので、栗のお菓子系はよく食べる。

 

 

 

 

 そして・・・

 

 先日マリアージュ・フレールのマロングラッセを頂いた。

 (↑しつこいが、2回書かせていただく)

 

 マリアージュ・フレールのマロングラッセといえば、

 

 パリからの輸入もので季節限定。

 

 特にマリアージュ・フレールのマロングラッセは高品質な栗に、

 

 ブルボンヴァニラとシロップに7日間つけた特別なもの。

 

 2つで1800円×税金。  

 

 つまり1個1,000円する超高価な貴重な食べ物だ。

 

 

 

 前置きが長くなったが・・・・

 

 

 もうここまできたら察知する方もいらっしゃるであろう・・・。

 

 

 

 いただいたマリアージュ・フレールのマロングラッセを楽しみにし、

 

 最近更新が滞っているブログにでも

 

 「マロングラッセが美味しかったです〜」とのせるように、

 

 前日パッケージまで撮影しておくという用意周到ぶりだった。。。

 

 

 

 で、仕事から帰ると・・・

 

 ない! ない! 

 

     ないないなーーーーーい!!

 

 

 マロングラッセなくなっていた。

 

 ゴミ箱の蓋をあけると丁寧にゴミが捨ててある。

 

 

 卒倒しそうになりつつも、

 

 マカロン由香は部屋でパタパタ踊っているある子を呼び止める。

 

 

 勿論プチマカロン1である。

 

 食べたか?と問い詰めると。食べたと。

 

 本当に2つもたべちゃったのか?ときくと、はいパー食べましたと。。。

 

 

 

 もう、、、空いた口がふさがらない・・・。

 

 そもそも封を開けて勝手にお菓子を食べるということ自体

 

 マナー・お行儀・躾とかどうなっちゃってるのか?!

 

 という時点で説教ものだ。

 

 ほんと 親の顔が見てみたい!と愚痴りたいところだが・・・

 

 

 

 

 多分「ソフトサラダせんべい」を勝手に開けていたら、ここまで怒り爆発ではなかったであろう。

 

 

 そうだ。もうマナーとか行儀とかそういうのは抜きにしても

 

 『頂いたマロングラッセをたべられちゃった』

 

 ということが悔しくてたまらなかったえーん

 

 

 

 

 で、本当に怒ってふてくされてしまったマカロン由香。

 

 

 

 嗚呼

 

   嗚呼大人げないと思いつつも・・・

 

 

 3歳になったばっかりのプチマカとのバトル。

 

 

 

 これからどんな母娘関係でいくのでしょうか・・・。

 

 先が思いやられますにやり汗汗汗汗汗

 

 『人気blogランキング』←こちらもどうぞよろしくお願いいたします栗