ホワイトベルグフェス東京のご報告♪ | マカロン由香の『本日の一皿☆』

マカロン由香の『本日の一皿☆』

フードプロデューサー・出張料理人マカロン由香の仕事やちょっとした日常のお話♪プチマカロン1とプチマカロン2の母としても毎日奮闘中。今のところ生きるのにただただ必死でありますがブログ更新もがんばりますwww

 

 サッポロビール

 

 WHITE BELG Fesホワイトベルグフェス

 

 東京ミッドタウンで開催となりました。

 

 

 

 名古屋⇒大阪ときて、東京ミッドタウン!

 

 大阪会場では、これまた名古屋以上の盛況

 

 嬉しい悲鳴ではありましたが、ラストはミッドタウンにて!!

 

 ミッドタウンでは行列がずら~り並んで、

 お陰様で大盛況となりました♪

 

 

 

 

  3種のベルグシリーズに合わせた、マカロン由香プロデュースの

 

  オリジナルフードも好評でして~

 

  とっても暑い土曜日日曜日でしたので、

 

  ホワイトベルグ・ルビーベルグ・クリスタルベルグに合わせて

 

  お楽しみいただけたようでしたビックリマーク

 

 

  各方面から色々なご意見をいただきまして

 

  ちょっと下記に記載させていただきますねパー

 

 

 

  

■ ホワイトベルグとサーモンのクロケット

 

 コリアンダーとオレンジの爽やかなテイストと、ビールらしさのある苦味や

 コクとのバランスがよい。食べごたえのあるクロケット、スモークサーモンの香り、

 ルッコラの個性がホワイトベルグの本格的な味わいとよくマッチしている。

 

 

 

 

■ ルビーベルグと豚のチェリー煮込み

 

 フルーツビールをもとに考案された、甘酸っぱいチェリーの香りが余韻で残る、

 女性受け抜群のイベント限定商品。豚煮込みはチェリーソースの甘みが

 ルビーベルグと相性ぴったりでリッチな食材を使いながらも軽やかに

 仕上がるように工夫されていてこの暑さの中でも美味しく食べられる。

 

 

 

 

 

■ クリスタルベルグと鶏のエスカベッシュ

 

 ホワイトベルグの本格的な味わいを残しながらも、柑橘の香りでより爽やかに

 仕上げた夏季限定商品。シークワーサー風味のさっぱりとしたエスカベッシュと

 クリスタルベルグは、湿気のあるこの時期の暑さの中でリフレッシュするのに最適の組み合わせ。

 

 

 

 

 

 一皿500円でのご提供での原価率から、

 

 『ホワイトベルグ』などドリンクと料理のマリアージュも大切。

 

 そして食べやすさや 3種のバランス 調理法の制限 保健所の制約

 

 などなど・・・

 

 沢山の“条件”があるなかで、

 

 ここまでこぎつけるまでにどれだけの試作をしてきたことやら~。

 

 

 

 そんな中無事にイベントも終了し、ご好評いただけたこと、

 

 チームマカロン一同とても嬉しいご意見でございましたパー

 

 

 

 

 と!!

 

 この現地レポートはスタッフ玲奈さんから~ウシシ

 

 

 

 そしてこの手前の右手はスタッフ紗恵子さん~ぶー

 

 

 

 名古屋・大阪・東京会場にご来場くださいましたお客様

 

 ありがとうございましたドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 そして企画・運営ほか

 

 今回のイベントに携わった関係者の皆様と

 

 ご一緒できましたこと嬉しく思います爆  笑 

 

 ありがとうございましたドキドキドキドキドキドキ

 

 

  『人気blogランキング』←こちらもどうぞよろしくお願いいたしますシャンパンロゼワイン