久々の韓国への一人旅~( ´ ▽ ` )ノ
今回は1週間。本当はもっと長く居たいんだけどね‥‥。笑

スケジュールは‥ソウルに2泊、釜山に3泊、そしてまたソウルに2泊ってゆーなかなか時間がないスケジュールㅠㅠ
釜山は毎年このぐらいの時期に釜山国際映画祭が行われるから~それに合わせて今年も行ったんだ♪(今年で3回目)‥だけど1人だからあまり美味しいもの食べてないんだよねぇ(﹊੬ ﹊ ს))本当はお魚たちが美味しいのに‥‥私の釜山での楽しみは映画だけ~笑
1日3本の映画見て、ホテルで寝る毎日。うむ、ここだけ見たら~つまらなさそうねぇσ(^_^;)私は楽しんでたんだけど‥今回は韓国映画3本、日本映画2本、台湾映画1本見たよ~( ´ ▽ ` )ノ

映画が終わったあとにはGVって言って監督さんや俳優さんが出て来て質問できたり~この時間が好きなんだな。日本の映画祭だと、こーゆーのないんじゃないかな?あってもマスコミだけだったり??私はまだ質問したことないけど‥
好きな俳優さんの映画を見るってよりは~面白そうだと思った映画を見て、終わったあとにみんなの話を聞くのが好き♡
photo:04

この映画は‥「후궁:제왕의 첩(The Concubine)」お昼間から~ちょっとセクシーな映画だったんだけど‥面白かった♪日本で公開になるのかわからないけど、女優さんも綺麗だし~凄い脱ぎっぷりでした。
photo:02

「るろうに剣心」は映画が始まる前だったから~質疑応答がなく残念汗でも、アクションも凄くて面白かったなぁ。佐藤健くんもハマり役で‥2があればいいのにね(((o(*゚▽゚*)o)))
photo:06

映画の前にはLIVEもあって~私の大好きなキムテウさんを始め、キムボムスさんやK.willさんがいたり~幸せだったなぁ꒰*´艸`*꒱(写真はよく見えないけど‥)
photo:03

これは「かぞくのくに」この映画は日本映画だけど、在日コリアンのお話でした。内容を知らず‥名前が「かぞくのくに」だから、ほっこりした映画だと思って観たから‥観終わってから~ちょっと気持ちが下がっちゃってたんだけど、GVで直接話が聞けてよかったな♡
このGVで井浦新さんが言った「悲しい家族にしたくなかった」って言葉がとても胸に刺さって、感じ方が変わって~観てよかったと思った作品でした。そして監督さんや俳優さんの気持ちがいっぱい入ってる映画だってことがこのGVを通して伝わってきました。安藤サクラさんの緊張ぷりも面白かったし~韓国の俳優さんが感動の涙流してたり~汗普段見ることのできない裏側とゆーか、表側とゆーか、見れてよかった。時間があまりなかったのが残念だったな~ㅠㅠ
photo:05

これは最後に見た映画「러시안 소설(The Russian Novel)」この映画の主役は監督の元で1年ぐらい演技の勉強はしてたけど作品に出るのは初めてだって話してた~他の若い子達もそうだったみたいだけど‥映画を観てたらそんな感じは全くなくて~多分監督さんが彼らの良し悪しを知ってるから、彼らの良さを上手く引きだきてたんだろーな。でも、私が見るにはまだ難しかった‥(´Д` )GVでの会話はある程度理解できたけど、映画はよくわからず残念あせる

でも、ここ3年間‥釜山映画祭を観に行ってて~最初はなんにも理解できず、絵を観て想像しながら観ていた映画だったけど‥今年はある程度は理解できるよーになってる自分にびっくりしながらも~嬉しくて韓国映画ばっかり観ちゃったヾ(o´ヮ`)ノ*.。

来年も釜山映画祭へ行くとしたら~また成長してる自分に出会えるかな??

釜山映画祭は映画好きな人にも、俳優さん好きな人にも、韓国好きな人にも、ただ旅行したいだけの人にも、みんなにオススメです。

私も来年こそは一緒に行ってくれる友達を募集します。一緒に映画観て美味しいご飯食べて~夜も遊んで釜山を満喫したいなぁ♪笑