気遣い。。。 | かものはしの呑み食べ吸いこみブログ

気遣い。。。

蒸し暑い晴れの朝。
梅雨明け宣言を出したら夏パワー全開で、大本営の担当者は喜んでいることでしょう。
12時と3時に晴れマークがついていて、後は曇りという頓珍漢な予報ではありますがね。
予想最高気温は32℃で最低湿度は58%だそうです。

洗濯曜日の昨日でしたが、月曜の夜にやってしまったので休養日モード。
帰ってから自転車散歩して戻り、シャワーで汗を流したのでした。

ネタなしパターンが多い火曜ですが・・・

同僚からワインをいただきました。
なんでも、娘さんが描かれたエチケットなのだそう。
真夏日の夕暮れ、有難く「常温」で持ち帰ったのでした。
撮影して、真っ直ぐに冷蔵庫送りとなったのは言うまでもありません。
中身のほうは、危険があぶなそうなので、夏休みにでも人体実験することにしましょう。

その帰りの電車で座っていたら、斜め前に立たれた「ぽっこりお腹」の女性。。。
鞄に丸いバッジが見えたので、間髪を容れずに立ち上がりました。
人相が悪いじじぃに見つめられて、最初は困惑気味ながら、すぐに察していただいた様子。
コミュニケーションを十分にとってとか、どこかの国の蹴球チームのようなことをやっていたら日が暮れちまいます。

10時過ぎに消灯。
4時くらいまで爆睡でした。