終わりはあっさりと。。。 | かものはしの呑み食べ吸いこみブログ

終わりはあっさりと。。。

3連休明けの朝は、薄っすらと雲がかかっているものの、まずまずのお天気。
昼から夜にかけて晴れて、後は曇りという関東の夏パターンです。
予想最高気温は30℃で最低湿度は58%とのことでした。

昨日は日記の後・・・


自転車で三溪園に蓮の華を観に行ってきました。
朝の7時だっていうのに、華より人の頭数が多かった・・・気がします。


ひとしきり撮ってから、茶屋で朝粥をいただきました。
なかなかええもんであります。

いくらか雨が落ちてきたので大急ぎで帰還。
帰って雨雲レーダーを確認したら、ピンポイントではけっこう降っていたようです。

朝駆けの後は、主夫モードで過ごした3連休最終日。
年中使っている扇風機の羽根のお掃除や、トイレのタンクの継手の水漏れ修理など。。。


その扇風機の掃除中に、うっかり、コーヒーカップを割ったりするハプニングもありまして、大きさ違いのソーサーだけが残りました。
検索したら、まだ現役らしいので、久しぶりに海外通販。
無事に届くといいのですが。

9時前に消灯。
3時までは爆睡でした。