降ったり止んだり。。。 | かものはしの呑み食べ吸いこみブログ

降ったり止んだり。。。

6時のアラームを止めて10分後に起床。
外は・・・曇り空です。
午後になって一時晴れ、夜はまた雨と言う予報ですが、大気は不安定だそうで、注意が必要です。
予想最高気温は28℃で最低湿度は74%。
昨日より気温が上がるので蒸し暑そうです。

昨日は日記の後・・・


PUSSN BOOTS
NO FOOLS , NO FUN

久しぶりに届いた、正確には、郵便局に取りにいったアナログ盤。
どこかで見たことのある女性(右)はノラちゃん。

ノラ・ジョーンズ、サーシャ・ダブソン、キャサリン・ポッパーという3人の女性ミュージシャンからなるガールズ・バンド、プスンブーツ(「長靴をはいた猫」の意味)のデビュー・アルバム。ジョニー・キャッシュ、ニール・ヤングなどを中心とするビッグ・ネームのカヴァー曲に加え、ノラを含む各バンド・メンバーによるオリジナル曲を収録。

ということで、プレーヤーの準備をしてから聴いてみることに。

なにやら学芸会っぽい演奏ではありますが、味はあります。
録音もシンプルでなかなか良いので、ノラちゃんのアルバム、というような期待をしなければ(おい!)、それなりに楽しめました。
それにしても・・・みなさん、サービス精神旺盛ですな。

そうこうしていたら、いい時間に。


お昼ごはんは、いつものように定食屋さんで。
煮鯖と、茄子とピーマンの味噌炒め煮で定食にしてもらいました。
可愛い娘さん、顔の荒れもいくらか良くなっていたので一安心。
雨模様だったので、電車に乗って、次の目的地に向かったのでした。



ということで、久しぶりに友人の焙煎店へ。
麦茶とアイス・コーヒーをいただいて人心地しました。
焼いてもらったのはコーラル・マウンテン。
連休スペシャルで100円引きでした。

真っ直ぐ帰って一休み。
休日の日中の電車内・・・化粧品臭地獄ですな(><)


時間が半端だったので、お昼寝はぬいてコーラル・マウンテンの試飲。
ぷくっとして豆まめしい風味。
「コーヒーらしい味わい」という店主さまコメント通りのお味でした(^^)

夕方になって、雨が上がったので軽く自転車散歩。

晩ごはんは・・・


トマトとキウイのスープ仕立てと先週に続いてのシウマイ


〆のカレー、生玉ねぎスライス添え

そんなわけ?で、創作意欲がわかず・・・手抜きです。
今日は真面目にやる・・・予定。。。

9時前に消灯。
1時位までは爆睡でした。