開放。。。 | かものはしの呑み食べ吸いこみブログ

開放。。。

6時のアラームの20分前に起床。
外は・・・雲が多めながら晴れみたいです。
ほぼ終日晴れの予報で予想最高気温は32℃。
最低湿度は56%で、午後から南風になって蒸し暑そうです。
昨夜は窓を半開して、網戸で寝たのでした。

昨日は、いつもの金曜ということで、通常モード。


Sylvain Pataille
2011 Marsannay Rouge

ビオのマルサネを開けてみました。
「3~4日、常温で放っておくと、お酢になるよ」との店主さまコメント。
面白がって購入しましたが、何ともドライな味わいで、残りそうもありません。
リピートすればいいや、と思ったら、あら、売り切れじゃないですか。
こりゃ、何としても残さなきゃ。
他のを1本開ける口実ができました。



こちらは昨日の夕暮れ。
猛暑日になった日中でしたが、この時間は落ち着きました。
梅雨明けも間近ですね。

11時に消灯。
5時まで爆睡でした。