You Can (Not) Redo | かものはしの呑み食べ吸いこみブログ

You Can (Not) Redo

雨も上がって晴れの朝。
6時のアラームの少し前に目覚めましたが、今日は早朝の予定もないので二度寝を決め込み、7時半に起床。
予定の行動です。
予想最高気温は16℃。
来週は3連休とはいえ、秋の行楽も良い条件でのチャンスは少なくなりつつありますね。

昨日は、日記を書いた後・・・

かものはしの呑み食べ吸いこみブログ

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』

前作からは約3年半、このチケットを手配してから3カ月弱と、待ちに待った公開日でした。
歩いて5分ほどのシネコンの、一番大きい箱。
朝の8時前だというのに超満員。。。
同好の士・・・好き者という・・・は多いものだと改めて思いました。

同時上映の『巨神兵東京に現わる 劇場版』が終わるとすぐに本編が。
後は息つく暇もないような展開で、あっ!という間に終了。
途中で、胃の辺りに違和感が。
どうやら環境毒が、肺ばかりではなく、あちこちに侵入してきたようであります。

表に出て、時間を確認すると10時をちょっと過ぎたところ。
一旦、うちに戻って体勢を立て直し?てから、早めに定食屋さんに。

いただいたのは・・・

かものはしの呑み食べ吸いこみブログ

かものはしの呑み食べ吸いこみブログ かものはしの呑み食べ吸いこみブログ
ヒジキと厚揚げの煮物と、まぐろ焼きで定食にしてもらいました。
ポテトサラダにもそそられて、注文しようかと思っていたら小皿に。
見透かされたかしら?
早い時間ということもあり、食べ終わる寸前まで貸切り状態。
さきほどまでの人熱れとは対照的でありました。
可愛い娘さんに会計してもらい「ごちそうさま(^^)」
後の予定があるので、散歩はせずに真っ直ぐ帰還。

先日、発注したワインが、12~14時の指定で届くことになっていたのですが、届いたのは13時半くらい。
荷解きをしてから、やっとお昼寝。
2時間ほど横になっていましたが、熟睡するには至りませんでした。
不眠症を誘発する毒みたいですね。

起きてから・・・

かものはしの呑み食べ吸いこみブログ

期間限定で15%offだったのを思い出し、ダウンロード購入。
これのレコードは持っていなかったので、ちょうど良かった?のでした。
88.2/24の音はアクが少なくて、こんな日には耳入りが優しくて助かります。

晩御飯は・・・

かものはしの呑み食べ吸いこみブログ
アボカド、バナナ、無農薬柿のサラダ

かものはしの呑み食べ吸いこみブログ
いつもの叉焼に生玉ねぎ添え

昔、外神田のカレー屋さんで、生玉ねぎの櫛切りが、ど~ん!とのったカレーが出てきてビックリしたことがありました。
後年、インドの人は、脳卒中予防?に玉ねぎを携帯して、適宜、齧るんだというのを聞いて、妙に納得したものです。
そんな事をふまえて、有機のを齧ってみたのでしたが・・・意外・・・甘いわね。

かものはしの呑み食べ吸いこみブログ
残った玉ねぎの有効利用で作ったベーコンとのオーブン焼き

かものはしの呑み食べ吸いこみブログ
〆は出雲蕎麦のペペロンチーノ風

例によって、作っちゃ食べ、していたので2時間ほど。
酔っぱらわなくてすみます(^^ゞ

かものはしの呑み食べ吸いこみブログ
こちらも〆のアナログ盤は、やはりこの方。
2001年7月のリリースなので、もう11年も経ったのですねぇ。
容姿も声も守備範囲ではないのに、妙に気になる人であります。