株たるもの | 埼玉で働くWebデザイナーのblog

株たるもの

なんとなくネットで見つけて最寄りの本屋さんで
「1年4ヶ月で2億円稼いだ私の短期回転売買術」を購入。
簡単に言うと株の本。

デイトレードなど広く認知されているがこれはスイングトレードと言って短期トレードと長期トレードの間のトレード。
内容といえばうらやましぃ~!内容で満載なのだが他の人がこの方法で売買しても失敗するのが自明の理。
この方法をいかに取り入れて工夫していくかが儲ける第一歩なのだろう

その他にいくつかの書籍が目に入ったけど、目に入ってくるほとんどが「2006年までに株はやめろ」とか「あと2年で!」とかだった気がする。。。
2006年に日本は破綻するのかぁ~~ だれかおしえてください 笑