『パチスロ聖闘士星矢』の発表会 | 師匠佐々木の控え室(仮)

師匠佐々木の控え室(仮)

佐々木 真の「パチスロ座学」。回胴式遊技機の物書きや編集的な仕事をさせて頂いてます。タレントではありませんが、たま〜にスカパー!にも出てみたり。

本日は、三洋さんから登場する『パチスロ聖闘士星矢』の発表会にお出かけ。




師匠佐々木の控え室(仮)-20120719125922.jpg

聖闘士星矢といえば、アラフォーがドストライクなハズなんですが……ペガサス流星拳くらいしか単語を知りません。最初は、ブロンズとゴールドが戦ってどうたらという話でしたっけ(^^;;

おかしい、キャプテン翼の頃は毎週ジャンプを買ってたハズなのに。キャプテン翼以外の記憶がありません(笑)。




師匠佐々木の控え室(仮)-20120719134010.jpg

激混みだったので触れず。後日ショールームに行ってじっくり打ちたいと思います。台を買うホールさん優先の取材スタイルなもんでして。それにしても、筐体写真すら撮れない混雑ぶり(^^;;




師匠佐々木の控え室(仮)-20120719135044.jpg

1Gあたり約2.8枚の純増ということで、システムは『島娘』『鉄拳デビル』タイプとなっています。通常時からリプレイ確率が高く、AT状態になるとコインが増えるアレですな。

ゲーム数消化で発動するのと、自力で勝ち取る2種類のチャンスゾーンからの発動に期待。ATの継続ゲーム数も「30G・50G・100G(+α)」なので、前述2作よりは軽い……のかな。希望的観測込みですけど(笑)。


もちろん、AT中も上乗せ特化ゾーン多数。激アツフリーズもあるみたいです。



他の人が打ってて起こるいろいろな事象も、いったん頭の片隅に追いやって。まずは、このようなざっくりした概略を理解するところから、私も始めます(笑)。




師匠佐々木の控え室(仮)-20120719134948.jpg

パチンコの『おそ松くん』もあったでよ~。