師匠佐々木の控え室(仮)

佐々木 真の「パチスロ座学」。回胴式遊技機の物書きや編集的な仕事をさせて頂いてます。タレントではありませんが、たま〜にスカパー!にも出てみたり。

ようこそ、おいでまし。

基本的には趣味と職業を兼ねているパチスロネタばかりですが、
地味にライブ参戦も趣味だったりします。

フジファブリックのライブセットリスト倉庫

2012年のライブ履歴
2011年のライブ履歴
2010年のライブ履歴
2009年のライブ履歴


○パチスロの特設ページ

→パチスロの目押し講座
概念1
概念2
実践1
実践2


→BIGの法律解釈と歴史
REG編
1号機編
2&3号機編
4号機の法律編
4号機編1
4号機編2
4号機のBIG確率編
5号機編1
5号機編2
5号機編3
5号機編4
オマケ



基本的にマニアックなことがメインですが、
初心者の方も気軽に質問してください(^^)



○Special Thanks!!



パチンコ・パチスロ総合サイト
パソコン・携帯・スマホいずれも無料!


$師匠佐々木の控え室(仮)-ユニバフリーク

ユニバエンジェルズ☆presents.
 (株)ユニバーサルエンターテインメント公式ブログ

テーマ:
6号機だのいろいろな動きがあるのはご存知かと思います。

この発端はIR関連法案から派生した“ギャンブル依存症対策”。各ホールでも相談用のポスターが貼られていますし、今後は対策の責任者も選任して講習が始まるとのことです。今年は、依存症対策の年です。

実はこの動き、前々から始まっていました。いわゆる“広告規制”というヤツです。これも射幸心を煽るというのが問題視されていました。

ホールが宣伝しにくいのなら、第三者がやればいいだろう。これが、昨今の来店イベントブームのきっかけでした。警察からしてみると、お金が発生している時点で、代理店や演者もホール側の人間ということになります。そのため来店系も規制される方向へ。地域や所轄によって温度差はありますけどね。



そんな中で、ちょっとキナ臭い噂を耳にしました。


大負けしているところから大逆転した記事や実戦動画は、依存症対策に悪影響を与える懸念があるため公開を禁止。

差玉3000枚以上の実戦データの公開を禁止。

ほかにも、オスイチを狙えるだの濡れ手に泡のような形で射幸心を煽るものは当然として、勝って豪遊する企画も節度を保つこと。正攻法で勝っている記事も表現には留意すること……などなどが検討されているそうです。

メディアに属していなければ大丈夫? いやいや、一般人のフリをしていればセーフというのはアマいかもしれませんよ。目立たなければ仕事になりませんし、目立ってしまえば見せしめで……。なんやかや、メディアは、お上へのルートを持っていますから。


大阪の学校だけでなく、今年の流行語は“忖度”ですね。私も表現は注意しなければ。ほんと、表現の自由が少ない国になりそう。

あ「カ●ジ」もヘタすると発行禁止らしいですよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。