アップアップと(多分)ハイビジョン撮りの柔なトーン、うるせー効果音、アイデアのかけらもない拷問シーンの連続に、ローランド・ジョフィが駄目なのはとうにわかっていたとしても、ラリー・コーエンに期待していた私が馬鹿だったのかと。
そういや、傑作「セルラー」の前は最低「フォーンブース」なのだし、「ザ・スカウト/殺戮祭の日」(ティモシー・ボトムズ主演つうか、涙)なんてのもあった、そっか、監禁ホラー人気に便乗した、「マニアックコップ」系列の映画なのね。
ミステリとアイデアの人、ラリーのダークサイド、お金儲けのラリーの方が書いたってわけだ。
と思って嫌になるうちに、ラスト。
くだらねぇツイストだぜ、と思ったのだが、あ、そうか、と。
一行ネタバレ。
冒頭のシーンはミスディレクションだったのだ。
ラリー、すまなんだ。先読めるよなぁ~などと思っていた私や多くの人々を許してほしい。
この映画はそれ一発だけに賭けた映画なのだ。それに気付き(つうか気付かずに)騙された者だけが祝福されるべき映画。
だからどうだ、という感じがしないでもないが、その意気や良し。ほんとにいいのか。