2月のソウル旅5日め~2☆歩けるけど楽にマウルバスで北村韓屋村入口へ | いるぴょん たんしむ

いるぴょん たんしむ

いるぴょんたんしむは韓国語で一筋ひとすじですという意味
2019.12~引っ越しした別府温泉にドハマリ中
2020.10末に大きさ5㎝の子宮体癌発覚!11月全摘手術1a期G2
12月~TC療法抗がん剤4回投与後経過観察中
☆充電期間は湯治のように温泉楽しでるまーぼう丼の日記です☆

きゃ~もう4月になったというのにまだ2月のソウル旅(笑)

旅日記は今週末で終わらせて春気分になりましょうべーっだ!

 

スターホステル仁寺洞を12時にチェックアウトし

荷物だけ預かってもらって~夜まで自由な時間ニコニコ

またのんびり歩いて益善洞

この辺りは韓屋のゲストハウスもあります

北村よりも便利で韓屋泊まり出来るのいいですね~

いつか泊まろうとは思いながらも安さに負けて普通の宿になってしまうんですけどねべーっだ!

1月通った時にはなかった気がする?パープルの人形!!

最近人気の益善洞は9月、1月そして2月とこの地区に泊まって

どの道も通った~写真もいっぱいあるのはいつかまとめて

益善洞日記を書きたいので

ここでは1枚だけパー

 

安国・北村地区でゆっくりお茶飲みたいな~と

歩いて行っても遠くないんだけど

マウルバス鐘路종로01に乗っていこう(^O^)/

image

前に安国からわざわざ遠回りしてこのバス乗って宿まで帰ったことがあり

その時は夜だったので今度は昼間の景色が見たかったんですパー

マウルバスって各町を走ってる地域の村バス?

広い範囲ではなくて~今回のように1周回って元に戻って来れるニコニコ

image

黄色☆のバス停から~

寄り道回りして赤い☆のバス停まで乗りました

 

地図は下が切れてしまってるけど

1号線 鐘閣駅辺りを通り(8番出口YMCA前)

image

 

仁寺洞キルを横切り~

楽園商店街と仁寺洞クラウンホテルの間位にある

私が乗った黄色☆バス停

종로사우나 鐘路サウナという名前のバス停(笑)

バス停から見える景色はこんな感じ~

赤い看板 角の餅屋の向こう側が仁寺洞

 

雲峴宮前から

安国駅へ~(安国駅2番出口前)

image

右に曲がって~昌徳宮の壁に突き当たり

image

image

壁沿いを北上

image

昌徳宮の小門前のバス停~

名前は세탁소(クリーニング屋)ってべーっだ!

さっきのサウナといい~さすがマウルバスなネーミングですねにひひ

 

壁沿いの道沿いには小洒落たカフェとかもあって

途中下車しても良かったなと思いましたが

そのまま下りずに~

左に曲がります

この辺りはけっこう坂道なので歩くとしんどい地区

image

普通に韓屋がある~車窓より目

少し行くとドラマロケでも有名な

中央高校バス停もありチョキ(グッズもあるスーパー前がバス停)

image

中央高校と思っていたけど~中学校もあるんだね

image

元祖韓流ドラマ 冬ソナのロケ地ですが

ドラマみてると時々出てきます

今見てる話題のトッケビ(鬼)でもヒロインが通ってる学校ここでした!!

ここも下りずに車窓より目

 

北村路に出てきました

image

左に曲がり 安国駅方面に向かい~

image

赤い☆のバス停で下りる

このバス停は

북촌한옥마을 (돈미약국)

プッチョンハノクマウル(トンミヤックク)

北村韓屋村(トンミ薬局)

ここで下りてすぐの道を右に道なりに上がっていくと

迷わず北村韓屋村に行けますパー

最初の頃は目印わからず迷って上手く行けなかったな~

普通に歩いて行くにしてもこの

ベルトンミ薬局ベルが迷わず韓屋村に行くポイントです!!

 

トンミ薬局と雑貨屋さんの間の道です

2月この雑貨屋さんは

こんな嬉しい目印がありました(笑)

この雑貨屋さん~の向こうに見える緑の看板

トンミ薬局パー

 

あんまり歩きたくない方への

楽して行こう北村韓屋村のご案内でしたパー

仁寺洞通りの最寄りは私が乗った

仁寺洞クラウンホテル近くの鐘路サウナバス停ですベル

他にもバス停を全部黄色い☆で

コネストさんの地図より4つ全部印しました~

image

鐘閣駅8番出口YMCAバス停には01と02バスもあります

02でもトンミ薬局向かいまで行けるんですけど~

昌徳宮の壁沿いや中央高校辺りの韓屋風景も

車窓から見れるチョキ

チョンノ01バスをおススメしたいですニコニコ

 

こんなに北村韓屋村の入口の行き方だよ~

くどい程言ってますが

実は今回は行かないんです韓屋村(笑)

 

このまま真っ直ぐ安国方面へ歩きます(^O^)/