こんにちわ、ねこのバナナです猫バナナ





日曜日、ぽかぽかいい天気だったので
近くのお団子桜まつり桜
行ってきましたおねがい





もう葉桜になっていました宇宙人くん


{376318E8-FAC4-46BA-8EC0-5635FB493F4C}



{D4545E55-BE61-4CA8-8FED-2A93A2A4D0E5}



後ろの方で菜の花も
きれいに咲いていましたちょうちょ

{F7554221-36C8-488E-98A7-CDED85CBF5C5}



{25E58B1E-0CB5-4485-B33A-3297D47B870C}




いつ入院するか予想もつかないので
こっそりマタニティフォト風に
主人に撮ってもらいましたリボン


{ACE10A4B-3F36-4763-A974-F314A34A50B9}



真剣な顔をして
「うーん、、
ただのデブにしか見えないんだよなぁ」
と言われてショックでしたガーンガーン







猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



移った新しい病院での治療のお話恐竜くん






そこは、完全予約制で
院長先生と、副院長先生のおふたりが
いらっしゃいました。





院長先生はニコニコした優しいおじさま照れ
という感じキラキラ
副院長先生は少し早口であまりニコニコ
お話しするタイプじゃない先生びっくり
怖いわけではないんですけど!!
お二人の先生を比べてしまうと
院長先生の方がなんとなく
壁がなく相談できそうな雰囲気を
感じましたうずまき






ただ、院長先生は公務で不在だったり
高度生殖医療の方優先で診察されてたりして
診て頂いたのは2度くらいだったと思います。






こちらの病院でも、まずは
投薬による排卵誘発をしてのタイミング法を
試してみることにしましたヒヨコ

ただ、お薬の量が違いました雷






生理がきた4日以内に受診
内診で卵巣が腫れてないか確認OK
次の排卵が起こりそうな日を
先生が予想して、予約を取っていました。






生理がきた4日以内に受診した時のお薬は

薬クロミッド50mg(排卵誘発)
薬プレドニン5mg(体の免疫反応を抑え
                         排卵誘発補助)
薬芍薬甘草湯(高すぎる男性ホルモンを抑える)

を処方してもらいます。


先生の指示で飲み始めの日が決まります。
大抵、クロミッドと芍薬甘草湯を飲み始めた
次の日からプレドニンを飲み始めていた
と思います照れ(ちょっと記憶が曖昧アセアセ)




クロミッドとプレドニンは
1日1回1錠×5日間
芍薬甘草湯は1日3回×2週間





この芍薬甘草湯が苦手でしたえーん
そして、よく飲み忘れていましたえー






そして、予想した排卵日付近で受診郵便局
内診して排卵の確認、hCG注射を打って
薬ルトラール2mg(高温期を補助)
を処方して頂き飲み始めますニコニコ
1日2回2錠ずつ×10日


「ルトラール飲み終わって1週間経っても
月経が来なかったら
妊娠してる可能性があるから
様子みてねー口笛
もし月経が来たら4日以内に受診するように」





と、言われました照れ







前の婦人科ではhCG注射は
当たり前のように
腕に打ってもらっていましたが

こちらの婦人科では
腕を出したら看護師さんに
「え?腕でいいの?
筋肉注射だから痛いよ?」
とびっくりされましたガーン

「みなさんどこに打つんですか?」
と聞いたら


おしりびっくり



「おしりに注射する方が
脂肪が多いし痛くないんだよー」
と教えていただき
早速おしりに注射してもらいましたおねがい




それでも痛かったショボーンアセアセ





お薬を飲む種類が増えて
しかも、プレドニンはステロイドなので
それだけ体にも負担が増えるなぁって
感じたのでショボーン

正直、あまり長くこの治療を続けるつもりは
ありませんでしたガーン




まずは、この治療を受けるのは
何回までって主人と決めよう!!
と思った初回の診察でしたニコニコ