こんにちわ、ねこのバナナです猫バナナ




先日、ローソンから発売された
Uchi cafe ×八天堂の
カスタードクリームロールケーキ
ご存知ですかおねがい??




たまたま主人とローソンに
寄った時に発見しましたが、
その日は売り切れハートブレイク





今朝起きたら、冷蔵庫にロールケーキハート
夜勤明けの主人が
買って来てくれたそうですラブハート






{F741B8AF-CE49-43AA-978F-80E789D0FF38}







八天堂のクリームパンの味だーハートハートハートハート
テンションあがりましたラブキラキラ



密かに集めているキティーちゃんのシール
あと数日でたまるかなうずまき



ちなみに一緒に飲んでいるのは


{A4243CFC-DD72-4CFF-86E9-C91B22F9B531}





LUPICIAのルイボスティーコーヒー
こちらは、つわりがひどかったわたしに
先輩ママがプレゼントしてくれました花束
LUPICIAからは
オーガニックルイボスティーが
何種類か出ているらしく
アダージオが1番のおすすめみたいキラキラ

わたしもお気に入りですおねがいハート
柑橘系の香りが
つわりにはすごくありがたくて
すっきりジンジャーブレッドマン気持ちが前向きになりますキラキラ




妊娠初期でつわりが辛い方アセアセ
もし、柑橘系の香りとルイボスティーが
苦手ではなければ
一度試してみる価値があるかも流れ星
通販でも買えますよー猫




LUPICIA






2017年7月
さて、新しい病院の初診へランニング









まず、不妊コーディネーターの方との
カウンセリングから始まりました鉛筆
女性の方で、とても話しやすかったですハート





前の婦人科で受けた検査結果も見ながら
足りない検査だけを
追加していくこととなりました。



追加した検査は
・甲状腺ホルモンの検査
・AMH 抗ミュラー管ホルモン
あとは血液検査でもう一度
細かいホルモンなどを
調べてもらいましたニコニコ



甲状腺ホルモン、基準値内キラキラ
母が甲状腺機能がよくなく
現在も治療しているため
心配していましたが
基準値内でよかったルンルン



AMH 抗ミュラー管ホルモンの検査。
こちらは、生涯であとどのくらい
排卵できる卵子が残っているかを
調べる検査ですヒヨコ




30代は数値が4.2あればいいところ
わたしは6.86もありましたびっくり
これには先生もびっくり!ハッ
「これは全く心配ないねニコニコ」とニヤリ



あとは、血液検査の中で
FSHという卵胞刺激ホルモンの数値が
非常に高く、卵巣の機能が
低下していることが
改めてわかりましたタラー






そして、排卵障害に加えて
多嚢胞性卵巣症候群であることも
わかりました。




素人なのでよくわかりませんがアセアセ
多嚢胞性卵巣症候群と排卵障害は
同じなのかな照れ??
今度調べて改めて記事にしようと
思いますプンプン





新しい病院では
・クロミッドなどを使っての
    排卵誘発タイミング法
・人工授精
・体外受精

までの説明がありましたもやもや





ひとりで聞くには少し重い話でしたショボーン
これから不妊治療専門医に行かれる方は
可能な限り最初のカウンセリングは
ご主人も付き添われた方が
心強いと思います!


わたし達夫婦は
わたしに原因があることが明確で
ヒューナーテストもクリアしていましたが


男性側に原因があることも少なくないので
一緒にお話を聞くと
治療もスムーズに進むと思いますおねがい





これからの治療方針として

クロミッドなどを使っての
排卵誘発タイミング法を2〜3周期した後
子宮卵管造影検査をして
ステップアップのタイミングを計る


との事でしたねこクッキー





さて、次回からいよいよ
新しい病院とのお付き合いが始まりますルンルン