こんばんわ、ねこのバナナです猫バナナ






昨日、バースデーのチラシを見て
早速今日買いに行ってきました音符




{DA1EADF8-C6A3-4C82-B683-36764F74AA29}






キキララちゃんの母子手帳ケースキラキラ
もともとサンリオファンで
妊娠する前はマイメロちゃんを
好んで買っていましたラブラブ




でも、双子ハッと発覚した日から
あらゆるものをキキララちゃんで
揃えたい!!と思いつつ
なかなかいいサイズの
母子手帳ケースがなくてえーん




というのも
わたしが住んでいる地域は
母子手帳のサイズはSサイズ(14.8×10.5cm)
お薬手帳と同じサイズです薬
市から配布される検診補助券もSサイズキラキラ




ただ!!
多胎妊婦用の補助券はMサイズ(18.2×12.8cm)
B6のノートサイズで大きさが違うんですガーン





1回目に買ったキキララちゃんのケースは
見事に補助券が入らず、断念ハートブレイク




{4E12C549-9F80-43B5-B5DB-4104DE8F31C7}





この母子手帳ケースならぴったりラブラブ


産まれてしまったら補助券もなくなるから
今だけの期間だけなんですけどアセアセ






さて、*前回のお話*で出てきた
排卵障害と多嚢胞性卵巣症候群について
少しだけニヤリ







ネットで調べたところ
排卵障害の原因として
大きくあげられる中に
多嚢胞性卵巣症候群
というのがあるそうです!






他には
・ホルモンが原因
(過度なダイエット、過度な運動などにより
視床下部から出るホルモンが
十分に分泌されなくなる)

・下垂体から分泌される
卵胞刺激ホルモンや黄体化ホルモンが
十分に分泌されていない

高プロラクチン血症

甲状腺ホルモンの分泌低下







などがあるそうですショボーン
この中でも多嚢胞性卵巣症候群が
高頻度で診断されることが多いそうです。





こちらのサイトを
参考にさせて頂きましたキラキラ






今日は眠くて眠くてたまらないので
この辺で手
短くてすみませんアセアセ



次回こそ!!
新しい病院とのお付き合いのお話をおねがい