週明けからものもらいになっていて、しんどい日々でした。

そういえば、去年の誕生日パーティもものもらいになりながら
準備した記憶があるので、同じ時期になってたんだ。
慢性的なものみたいしょぼん


夜からなんだか眼が痛くて痒くて、まさか腫れると思わないから
普通に何か入ってるのかなぁと思って触ったり掻いたりしちゃって、
朝起きたらザ・違和感。腫れ上がって眼が開かない状態でした。
今までなったものもらいで一番大きく腫れた。

facebookでupしたら好評だったので(笑)
眼医者に行ったら、なーーんとこのようにされてしまいました。


photo:01


ヒイィィ(゚ロ゚ノ)ノ
眼帯がリアル海賊なんですけど…
ひどすぎる。。。

日本での眼帯はこんなんじゃないよね。
マスクの眼版みたいなやつだよね。
ヨーロッパではこれが普通なの??!
ヒトラーかい?!マフィア??ナチス??!笑


てかもーとにかくいたいよぉ(ノд`@)
凹む。誰かー。
メール打つのしんどいし、電話でもしてくれないかな。。。

しばらくは痛さと恥ずかしさ(笑)で何も考えられなかったけど、
だんだんこの状況をネタにして楽しもうと思えるようになりました。


でも外出が億劫だし、料理もしにくい。
ピアノも視界が狭くて弾きにくい。
シャワーも禁止。
友達が電話してくれる。

片目とは言えど、想像以上に大変でした。
見える右目がすごく疲れる。
視界が狭いのでキョロキョロしないといけず、
物との距離感が掴めなかったりしてすごく心地悪かった。


photo:02


ようやくこの状態に。まだふくれっ面の私ですが、ヒトラー眼帯よりはマシ。
もうあれはどうしても嫌だったので、レッスン前の診察でお願いしてやめてもらいました。


頑張ってレッスンも行ってきましたよー。
あの黒眼帯を見せたら、先生に爆笑されました。

学校では教授2人に爆笑されて写真撮られるし、
全く!なんという人たちだぁっヾ(。`Д´。)ノ彡

まぁたぶん、愛されてるってことですよね。ね?笑



眼が見えなくなると、見えなかったものがみえてくることに気付きました。
本当につらい時に、声かけてくれる人。。。

音も違って聴こえる。
なんと視覚に頼って弾いていたことか。


何かを失うとは何かを得ること。
神さまが教えてくれたのかなぁと思います。



そんな今回の騒動でした。



もう明日には眼帯とれるよぉ~ v(。・c_,・。)v うぇい