塩ごまドレッシングとお豆腐は仲良しです | ちらこの幸せな毎日

ちらこの幸せな毎日

2002年結婚
お家のことより仕事が中心な毎日
2007年我が家にワンコがやってくる
2011年9月念願のママに
アラフォーだけど新米ママ
ワンコと出産が私の人生を大きく変化させました
普通の毎日を愛し
笑顔が生まれる小さな幸せ探しそんな徒然日記です

 

今日はとても暑かったですね
随分気温が上がったと夕方のニュースで聞きました

夜ごはんの一品
ちょっと涼しげなサラダです

使った材料は4品
お豆腐
キュウリ
レンコン
キューピー味わいすっきりドレッシング塩ごま味

ipodfile.jpg 

レシピブログさんからプレゼントしていただいたドレッシング
どれもお勧めですが
今日は「塩ごまドレッシング」
粒ごまとごま油の風味を生かし五穀(米・大麦・あずき・あわ・きび)
のお酢ですっきりとした後味に仕上げたものです

 

あっさりヘルシーダイエットにもお勧めです
ごまの風味が生きています

2人前
お好みの豆腐    300g
キュウリ        1本
レンコン        薄切り4枚
塩ごまドレッシング   大1

①レンコンを軽くトーストする
②キュウリをおろし金で千切りにしる
③お豆腐にキュウリレンコンをトッピングその上にごまドレッシングをかける

 

これからの季節にもお勧めサラダです
ちょっぴりお腹のでっぱりが気になる
旦那さんも喜んで食べてくれましたよ
わたしもお気に入りのサラダになりました


味わいすっきりドレッシングの料理レシピ
味わいすっきりドレッシングの料理レシピ



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪