車いすママの自伝&おーたんとひーくんの成長記録

車いすでの生活の様子や生い立ちをつづって行きます。
おーたんとひーくんの成長記録を気ままに書いています。


テーマ:
今日も暑くなりそうですね晴れ






先日、私が入院する前の話。





お義母さんから、
「おーたんが掃除してる最中に、わけもわからず、ある男の子にお腹をおもいっきり殴られたらしい」
と、言ってきたので、小学校の連絡帳を見ると、担任の先生からは 何も書かれていませんでしたアセアセ







でも心配だったので、連絡帳に 旦那がお義母さんから聞いた話を書いて詳しく 話してもらえるようお願いしました。






おーたんに、
「連絡帳に殴られたことを 詳しく聞きたいって書いたから、先生に 連絡帳渡してね」
と言うと、おーたんが、
「先生ともその子とも話したから、もういいのに」
とふくれて言いながら、ランドセルにしまいましたランドセル






その日の午後に 先生から 電話があり、
「いろいろご心配おかけしてすみません。二人から話を聞いたところ、掃除中におーたんさんが一緒に 掃除していた男の子に 注意したところ、それが嫌だったため 殴ってしまったらしいです」
とのことでした。





それを聞いて、
「おーたんはずっばっと強い口調で言いそうだから、その男の子もカチンときたのかな(^_^;)」
とふと思ったりタラー






担任の先生も、
「2人で話し合った時、男の子も注意されたことが嫌で口で反論できなく、つい手が出てしまったようです。そこは手でなく、言葉で言うように教えました」
と話し合ってくれたようです(^_^;)






でも私達家族や義母さんも知らなかったのですが、注意したことをきっかけにおーたんのことをその男の子が中心になって、
「鬼‼鬼‼」
と、からかって言い出したらしく、それがおーたんにとっては、
「何で自分の名前があるのに、鬼‼鬼‼って言われるのが嫌だ」
と、先生に報告し、先生も放課後のホームルームで 名前を出さずに みんなに注意したらしいです。


それを聞いて、
「鬼‼鬼‼とか言うのは、男の子がよくからかうパターンよね。でもおーたんはそう言うのものすごーく気にするタイプだからな(^_^;)」
と思い、その気にしちゃうことは先生に伝えました。 



旦那に先生から電話があって、学校の様子をありのまま伝えたところ、
「鬼‼って言われてるのは、完全にいじめじゃん!俺が一言言ってやるよ」
と、言い出したのですが、
「いやいや、あまり大げさにしても。ここは担任の先生に任せて 様子見ようよ」
と、言うと、旦那も渋々納得したようでした(^_^;)




その後、今のところは 暴力がなさそうで、安心しましたニコニコ






おーたんは嫌だったことを、担任の先生や私達に言えるからまだいいほうかな(^_^;)






どうかおーたんの学校生活が、穏やかに過ごせますように(。-人-。)






今日もブログを読んで頂き、ありがとうございましたm(__)m
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

まーこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。