9月 | カノン大紀店から心を込めて♪

カノン大紀店から心を込めて♪

三重県大紀町のまつ毛エクステ&美容室、カノン大紀店のブログです。

秋 TP 下 デコメ こんにちは、三重県大紀町のまつ毛エクステ専門店・カノン大紀店 ですスヌーピー (大雨) のデコメ絵文字


9月に入って昨日からの雨で今朝から肌寒い大紀町

何だか秋らしさを感じているカノン大紀店ですスヌーピー のデコメ絵文字


さて今日から心機一転、悲しかった出来事はきっと時間が癒してくれる事でしょうスヌーピー のデコメ絵文字


でも“秋”って言うだけで何だか寂しさを感じてしまうのは私だけでしょうか?

ただ、


ただ、、


ただぁ~しっ、、、


食欲の秋』『馬肥ゆる秋』という代名詞があるくらいいろいろおいしいものがでてくるので、油断は絶対的に禁物でつスヌーピー のデコメ絵文字



と、言いつつ


先日お昼のTV『上沼恵美子のおしゃべりクッキング』でとうもろこしを使った天ぷらを作っていたのを見て、どうしても食べてみたくてトライしてみますたスヌーピー のデコメ絵文字



先ずとうもろこしの皮をむいて



この便利な粒コーンはぎ器で



一粒ずつに、実をはぎます



そして冷凍の枝豆を一握り解凍してとうもろこしに混ぜます



そしてむきエビも一緒に~

番組ではむきエビを荒みじんにしていましたが、私は手で触れないのでそのまま使用しました



そして全ての材料を天ぷら粉のお風呂に入れて



揚げれば完成です~スヌーピー のデコメ絵文字

ちょっと見た目はいまいちですが、味はコーンの甘さが際立って天つゆとかお塩とかなくても、そのままでスヌーピー のデコメ絵文字

言うまでもなくサクサクしてて我ながらおいしくできましたよんスヌーピー のデコメ絵文字


たぶんホールコーンの缶詰でもおいしいと思いますので、是非お試しあれぇ~スヌーピー のデコメ絵文字