2017年ツアー歌って欲しいリスト&今年もセトリを真面目に予想してみた | 毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

AAA・與真司郎さんのファンによるAAAファンブログです!


風呂でさ音楽聴くじゃん、って、私は聴くのよ、iPhoneをジップロックに入れてさ。そしたら風呂で音楽聴くとねエコーがガンガンかかるわけよ、ちょっとライブぽくなるわけよ、風呂でDangerous Gambleを大爆音でかけるじゃん、






ウォォォォーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

ってなるよね。



どうもご無沙汰しています、まっちもです。


だいぶ久しぶりに書けました。お待たせしてしまいすみませんでした。まーーーー、待ってないよね!!!




いやーーー、なんだかんだでさ、先々週から長い春休みが明けて新学期が始まったんだけどさ、もう私の春休みってそれはそれは、まーーーーいろいろ(※解散脱退熱愛入院)あってさ、春休み中はちょっと、てかだいぶ深刻にメンタルやられててあんまり記憶ないんだけども、大学の友達とか久しぶりに会うもんだから「触れるなよ?頼むから触れるなよ?察せよ?察せよ?」的な気持ちでいっぱいいっぱいになりながら慎重に会話を展開してながら大学へ通ってるわけで。


そんな中、ゼミで自己紹介みたいなの毎年しなきゃいけなくてさ、私が自己紹介できることって、AAAの話と大して華がある訳でも自慢にもならないバイトの話ぐらいしかないから去年もAAAとバイト先の話したし、今年も「よく聴く音楽はJ-POPです〜〜中でも1番好きなのはAAAかなアハハ〜〜AAAはかれこれ7年ぐらい好きですねアハハ〜〜」みたいなノリで話してあとはたっぷりバイト先の話で費やしたんだけど、自己紹介が終わったら挙手制の質問コーナーみたいなのがあるわけで、いざ質問コーナーなったら、昨年はバイト先のこといろいろ聞かれて盛り上がったから「今年もバイト先のこと質問されんだろうな〜〜それぐらいしか聞くことないべ〜〜」とか余裕こいてたら早速ゼミの男の子が速攻手を挙げて質問し始めたと思ったら






「AAAの〜伊藤千晃さんが〜いなくなったじゃないですか〜?? 7年ぐらい長く応援してる人からしてみたらどんな気持ちなんですか??」















ツァ……………………………………………。










{6FFB99AB-0ED7-4BB5-AA68-F67CE8A1583A}






なるほど、それ聞いちゃうかって。そっちくるかって。ダイレクトにくるかって。確かに昨年の自己紹介パワポ資料を今年もそのまま使いまわそうとしたら7人の写真(10thアティ画)貼ってあってやや凹んで作り直そうとしながらも開き直ってWOGの7人写真おもいっきり躊躇わずにパワポに貼ってドヤ顔で紹介したけども、



ここ(※2〜4年ゼミ生+先生が集う教室)で、しかもこの時期(※4月10日、あれから10日後)にそれ聞くかって。



まぁ、その質問に対して「(てめぇ察せよぶん殴るぞ)」って気持ちを押し殺しながら全力の笑顔を振りまいて「んまぁ〜〜、最初聞いたときはびっくりしましたしショックでしたけど〜〜おめでたなんでね〜〜アハハ…」みたいな感じで答えたんだけどさ、そしたら普通そこで終わりじゃん??そこで質問終了じゃん??そしたら、






「女のメンバー1人になっちゃったじゃないですか〜、どう思いますか???」









ツァ………………………………。(30秒ぶり2度目)










おいおい、容赦ねえな、会見かよこれ、なんで私が会見してるんだよ。




さっきから「ちょまて、なにこの展開」すぎて。頼むからバイト先のこと聞け!!!!昨年バイト先の話であんなに盛り上がったじゃん!!!!バイト先の話じゃなくても「AAAのおすすめ曲とかなんですか〜〜?」とかもっと普通の質問あんだろ!!!サヨナラの行方だわ!!!ほんとね、私リアルに質問された瞬間「ツァッ」つった自信あるわ。ゼミ生みんな苦笑してたけど笑い話じゃねえからなマジで。ってことで、ここまでわたしの日常話をだらだら話しててわたしは何がしたくてブログ書き始めたんだっけって若干迷子気味なんだけど、






ちょっとちょっとぉーー!!!!!!AAAさんってば!!!ドームツアーするってよ!!!!ツアーももうすぐ始まるし俺たちにオンシーズンやってきたぞーーーー!!!!!!!!!!!!!起きろ!!!!!!コケコッコーだ!!!!!!!!あけおめだぞ!!!!!!!!!!!!!!!





やっばいよ、AAAドームツアーするってよ!!!!!!って大騒ぎしたけどこの展開2月にツアー発表された時点で予想通りだから驚きはしなかったよね。てか、以下、わたしの2月のツイートなんだけど、









明確すぎて笑ってないから。




もーーーー、やっぱりドームツアーって聞くと素直に嬉しいよね本当に!!!!!!AAAがグループ活動(※主にライブ)してくれるってだけでわたしわかりやすく元気になれるからさ!!!!!!だからブログ書きにきたんだけどさ!!!!元気!!!!!だからAAAさんは一生ライブしててほしいな!!!!!!(無理)


もうね、土曜日に一般当落出てさ、わたし念願叶って広島初日当たっていけることになったのですよ、そんで、スマステーションに中居正広が出るんだよおおおおーーー!!!!!!これやたらとわたししつこく大騒ぎしてるけどすっっごいことだからねーーー!!!!!!スマステーション15年の歴史の中で中居正広がゲスト出演した回ないぐらいだし、しかもこのタイミングだしとにかくすげえんだ!!!!!生放送番組にSMAP2人が絡むってそんな恐ろしいことあるかってーーー!!!!!!もう予告見て大発狂大泣き!!!!!!スマステの予告3時間に一回のペースでみて生きてるわ、最近。んで、この楽しく健やかに生きてるタイミングでドームツアー発表よ!!!!!!もうね、空気がおいしい。単純ね、本当にもう。



ってことで、今年ライブやイベントで行く地域が、今のところだと上半期が広島仙台静岡埼玉で下半期は名古屋なんだけどさ、




ちょっと待って、わたし今年何本ライブ行くんだろうって素朴な疑問。




半年の間でこれだけの土地へ足運ぶとか、AAAの全国ツアーって私も全国ツアーってことだからな?!しかも上半期に至っては、6月中で広島仙台だからね。多忙。最高。(カス野郎)

ほんと、ここんとこ毎週チケットエントリーして毎週当落確認して毎週チケット支払いして毎週ホテルと新幹線探して旅行会社とアポイントとる生活してるわ、マジで。最高。(カス野郎)


関東は今までも当たり前にどこでもホイホイ行ってたけど今年は広島仙台名古屋行くからこんなにいろんなところホイホイ行くの楽しみだなー!念願の名古屋やっと行けるしー!調子乗ってもっと参戦地増えるかもだけどー!ヲタクたのしー!(カス野郎)



とか言ってたら、もうすぐオンシーズン始まるからね?!?!?!新学期始まってからフルでバイトしたり大学行って深夜までバイトしたりして「疲れたぁもう無理」とか言ってたけど、わたし5月はSKY-HIガルアワ静岡TSの3day'sだし6月は広島仙台埼玉コースだから甘ったれたこと言ってないで体力つけなあかん私のシーズン始まると思って無茶してる(カス野郎)



はーーーー、しっかしドームツアーだってよーーー、どうするよ、ほんとに。9月14日東京ドームとかそれだけで泣いてしまわない???もう泣くよね。なんかもういろいろ泣くよね。9月14日に東京ドームのスケジュール空けといてくれてマジサンキューだし、その日程組んでくれた運営もマジサンキュー。もう詳細見てガイダンス中だったけど涙目になってたよね。ほんと。てか、ちょ、ちょっと待って、ドームもツアータイトルの「WAY OF GROLY」から変わらないならドームでDangerous Gambleワンチャンある?!?!?!?!




わたし今年だけで何回Dangerous Gamble見れるの?!?!?!?!



死んじゃう(※歌う前提の見解)







‪ってことで本題だよ!!(やっと)
この記事地味に毎年やってるんだけどさ、毎年セトリ予想と実際のセトリの正答率が驚異の70%超えるんだわ。昨年とかトロッコの曲までご丁寧に当てちゃってほんと死にてえ。ここまで当たっちゃうとさ、楽しみとかわくわく感薄れるじゃんか、だから「もう今年で最後にしよ」って毎年言ってるんだけどその度にお熱い継続希望などご要望を多数いただきまして、今年もひっそり開催することになりました、ありがとうございます。

ということで今年も書くことになったんですが、まずはじめに毎年恒例の注意喚起ですが、‬ほんとわりとマジで当たっちゃうから閲覧は自己責任でお願い致します(とんだ自信)

まぁ、ガチ予想だけだと読みたいけど読めない方もいらっしゃると思ったので、今年もガチ予想だけじゃなくて、この記事の大部分を現実味などを全く考慮せずただ歌ってほしい歌をピックアップした「歌ってほしいリスト」として書き進めていきます。リアルガチセトリ予想は後半にちょこっとコッソリ書くのでそこは読む読まないあなたに任せます!ってことで「歌ってほしいリスト」のコーナーはぜひ皆さん一緒に楽しんでいただければと思います。また長くなりますがぜひお付き合いよろしくお願いします!‬

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



◆歌って欲しいリスト


・That's Right
→頼むわ…。希望薄いけど(おい)
男子メンバーに囲まれて宇野様が「ロープなんか引きちぎればいいーーーー!!!!」を歌ってるのを聴いてその場で死にたい。想像するだけで鳥肌が。



・ID
→イントロの疾走感で会場内爆上げにしてほしいわ頼む!!!!希望薄いけど(おい)
IDってこれも死ぬほどブログで話してきたけど、日高ラップの時のパート振り分けてあるダンスシーンがかっこよくて好き。IDみたいなめちゃくちゃかっこいい曲が推されない意味がわからない。



・Still Love You
→わりと最近(※富士急)歌ったけど、これぐらいガシガシに踊るAAAをみて酔いしれたい。てか、普通にSLY好き。ライブでのSLYって無敵すぎない?!?!?あんなにライブ映えする曲ある?!?!めっちゃくちゃかっこいいよな…。SLYたまらん、今のAAAで是非見たい。




・Break your name

ね〜〜歌わない〜〜???(T_T)


男子メンバーコーナーあったら嬉しいけどどうかな〜〜。男子メンバーコーナーあるならBynかCrashかソウルエッジかPerfectかGet it Onがいいなぁ〜〜(結構ある)AAAって男子メンバーだけになるとガラッと空気変わって、男子メンバーに女子メンバーが加わるとやっぱりAAAになる、っていうこのギャップめちゃくちゃ好きなんだけどわかりますこの気持ち?!?





・Mosaic

なんか書きながらいろいろ泣いてる。







・Dream After Dream〜夢から醒めた夢〜

7年目の連続の悲願

たーーーーーのむ!!!!ほんと悲願!!!DAD歌ってくれたらチケ代に3万積むぐらいの覚悟でいる!れれれ(やめろ)DADへの想いは文字ではまとめられないほどなんですけど、これはほんとのほんとに生きてるうちにもう一度でいいから歌ってほしいの…DADかっこいいのよ…DAD最高なのよ…お願いします…お願いです…(号泣)





・逢いたい理由

マジで頼む。
いやマジ、ほんとのほんとに一生のお願いだから、本当にこれ叶えてくれたらもうなんだってするから、だから本当に本当に頼むから、今年のツアー逢いたい理由歌ってくれ。さっきからマジで頼むって言いまくっててどれがマジなのかわからない感じになってきてるけど、逢いたい理由が本命だから。そもそも逢いたい理由みたいな名曲、そして逢いたい理由みたいなAAAにたくさんのチャンスとたくさんの希望をくれた曲が近年全く歌われず推されない理由がどこを探しても全くわからない。‬頼む。




・Jamboree!!

久しぶりに騒ご!!!!!!!!!!!!!!!!!!(号泣)




・Overdrive
→何が言いたいかって、HEARTFULは最強だし、踊ってるAAAが見たいんじゃ。



・HANDs
→妄想ライブを作成するにあたりHANDs妄想の限界がそろそろきてるので1回でもいいので歌ってほしいです。てか、AAAこんなに未披露曲あるって逆にすげえよ?!?これからどんどん未披露曲消化してこ?!?まだ全然間に合うよ!!!





・太陽

異論は認めない。

太陽〜〜〜〜!!!!!もうここ最近の太陽へのガチ恋がすごい(※何言ってんのか自分でもよくわかってない)
太陽めちゃくちゃかっこいいしメラメラと闘争心が燃えるよね〜〜?!?!?宇野様のハモりとかさ〜〜パートのバランスとかさ〜〜は〜〜太陽よ…。太陽めちゃくちゃ好きなんだよ〜〜歌ってくれ〜〜。んまぁないだろうけど(やめろ)




・Wonderful Life
→ミカンセイ、夢ノカケラ、Day by dayあたりも捨てがたいんだけどWonderful Lifeって私の中で何故かめちゃくちゃ思い出深い。泣いてしまう。やっぱりこの曲は4thと2010ツアーですよね。今これ歌われたら泣くだろうなー。んまぁ、ぶっちゃけ今何歌われても泣くけど(ちょろい)





・サヨナラの行方

{1F9FBA7A-A87F-4A35-A44F-D745E220DDF2}


7年目の悲願だからな。しぶとく懲りずにこの先も待ち続けるからな。






・STORY

忘れてないよね???


そろそろ歌おうぜ?!?!サヨナラの行方みたいな扱いこれ以上やめにしよう?!?!これ初めて聴いた2015年春、「なんて良い曲なんだ…!ライブで披露されるの全力待機…!」とか思ってたのになんでもう2017年春なの?!?!STORYはさ、イントロがいいよね。このイントロでふわっと包まれる感じがいいんだよ。こんなに優しくて包み込んでくれて自然と笑顔になれてそっと背中を押されてさ、心温まる曲ある?

これだけはマジで早急に歌ってくれ。マジで。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆セトリ予想

※ガチで予想した為おそらくなかなかの確率で当たりますのでこの先の閲覧ご注意ください。‬

※あくまでも個人的な予想となります、ご理解いただいた上で楽しんでいただければ幸いです。‬

‪※曲順は適当です。(また、個人的に気になった曲のみコメントを書きます。)‬

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


{1FD0D696-99C1-4BFE-895C-45E8A48E038E}


Dangerous Gamble
→確実

ってか歌わなかったら結構怒るつうかその場で号泣する。



「アルバム入ってる曲だし〜当たり前に歌うだろう〜」と勝手に歌う前提で考えててここ2ヶ月散々盛り上がっちゃってたけど、




AAAのHANDsって曲があってな…………………………。


{8528BCB2-E6BE-4396-A348-79917C33743F}
{59608AF6-55B0-4FA8-A9EB-1E85C6F47176}
{16FE6903-F720-4099-81B4-02FB93D5CDD5}

STEP
→2月の與TS会場BGMで突然流れたんですよ。なんか運営推してるのかなぁって。匂わせかなぁって。別にそんなことないと思うけど(涙目)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


んまぁ、今年に限ってはイレギュラーなのでどうくるかですよね。アルバム曲(女子メン曲除く新曲6曲+アルバム既存曲5曲)の11曲は確実ですけど、Jewelやココアがどうくるか、そしてアルバム曲以外をどう埋めるのかですねーー。

何度も触れたように、こればかりはAAA側の空気というか方針にもよりますけどね。AAA側が「千晃もいた頃のアルバムだし卒業した千晃を感じさせるような構成!」といった趣旨でいくならココアもJewelも披露まではいかなくても映像やBGMで使われるかも…??? しれないし、HORIZONなどの今年入ってからファン内でバズった曲も挟んでくるかも…???

でも、前者だとそりゃ嬉しいけど現実的に考えるとAAAは新体制で先へ先へ進んでいくような姿勢がこちらからみてうかがえるから、もう完全に守りに入ったセットリストだという予想が個人的には1番現実的かもしれませんね。守りに入りつつもおそらく1〜2曲は「お?!」っとなるような曲を近年毎年入れてきてる(備考:2015ツアー/EW、2016ツアー/I$M.ソリアイ)ので今年もそこらへんは期待したいですね。NYPでHORIZONを歌った時、会場中がちょっと引くぐらいすんごいリアクションだったんですよ。んで、閉演直後に初披露のMAGICを差し置いてまでHORIZONがトレンド入りする現象が起きたり、そういうのをメンバー側も実際に身で感じてると思うと過去曲に需要があるって薄々気づいているんではないかとも思う(そう願いたい)んですけど、メンバーが脱退するという事態がおきたからこればかりはどうもこうも言えませんけどね。まぁ、個人的には半分は新曲であり初披露曲だと考えると新鮮さやワクワク感はあるかなって感じです!!!!!




ってことで以上、ガチ予想でした。
若干厳しめでいきましたが、上記はあくまでも私個人による考えでありただの予想なので、どうか本気で受け止めず、「ふーん、そういう考えもあるのねー」程度でサラッと流していただけたら嬉しいです。いやマジでほんと私の予想の正解率とか全然期待してないし期待したくないし高い正解率とか全く求めてないんで、私の想像をぶっ超えるようなセットリスト期待してるぜーーーーーーーー!!!!(※毎年言ってる)






ハイッ!!!ってことでツアー楽しみだね!!!それしか言ってないわ!!!ここで今日のところはお開きだよ!!!!やっと!!!!忙しくてなかなかブログ書けなくてごめんなさい…!!!!あと、さっきも少し触れたけど、今年のGWはSKY-HI武道館初日とガルアワと與TS静岡、ツアーは広島、仙台初日、埼玉両日行くので誰か会ってくださいまし〜〜!!!ってことでまたなにかあれば近々書きます〜〜!!!!最後までありがとうございました!!!!ばいなら!!!!








まっちも