毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

AAAファンによるAAAファンブログです!

AAA・與真司郎くんのファンブログです!

AAAが出演した番組やAAAのライブ・イベント、與真司郎くんのイベントのレポなどAAAの事についてたくさん書いていきます!

AAAファンの皆さんに楽しんでいただけるような記事を更新できるよう頑張ります!どうぞよろしくお願いします!

Twitter→まっちも(@maaami_446)


テーマ:

やっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっとかよっていう。






どうもこんにちは、自称サヨナラの行方推進委員会会長、並びに自称サヨナラの行方大好き芸人ことまっちもです。


もうね、お待たせーーーーーー!!!!というか、やっっと書く。もうこの記事5年ぐらい前からアメブロの下書きに眠ってた。ツイッターではあんなに力説してるくせに何故ずっと書かないという。あのですね、ずっと書こうと思ってたんですよ、ずっと。でも、なんだろうこれを書いたら私とサヨナラの行方との関係が終わってしまう気がして、もっともっと愛を深めてから書いたほうがいい気がして、こんな時期まできてしまったわけですが。(重い)いや、別に書いたところで何も終わらないし何も変わらないのですが。ってことで、このサヨナラの行方愛を存分に爆発させる時がきたぞ!!!!!!!みんな引く準備はいいか!!!!いいな!!!!いくで!!!!こっからめっちゃくちゃ長いで!!!!目疲れるで!!!!くれぐれもお時間に余裕がある方!!!!時間ある時に読んでください!!!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



{31E7D900-317D-4576-8CE7-6EAB0A15FED8}




キミと過ごした あの季節を今想う
キミと愛しあう 甘い夢の記憶
キミに逢いたいよ サヨナラして気づいたんだ
キミと寄り添う 夢のような日々を

もうね、「キミと過ごした」歌い出しの始まり方がマジで壮大。もうのっけから一気に世界観に引き込まれる感じマジで最高だし痺れるわけ。オルゴールのネジ?みたいなのを回す静かな微かな音からドカーーンと壮大かつダイナミックな雰囲気というか世界観へ引きずりこむ感じよ。ハァ、天才。しかもこの曲ド頭で浦田西島パート来てそのあと與末吉ソロパートくるとか当時からしてみればマジで号泣案件だからな。ここの女子メンバーとのハモリもまたいいねん。もーーー、この始まり方たまんないの!!!!壮大さが!!!!(しつこい)





キミを呼び出した夜の街角で
涙に濡れた最後の笑顔
胸に刺さったまま取れなくてLove...
キミに逢いたいよ 失ってから気づいた想い
キャンセルしたいよ あの日告げた言葉
メモリー消去して めぐり逢う前の二人から
リプレイできたら 二度と離さないよ

直也くんの「キミを呼び出した」の歌い方最高オブ最高。渋すぎてこっちが死ぬ(※興奮で何言ってんのかわからない)やっぱね直也くんの歌声は最高って言葉では表現しきれない格別さがあると思うのですよ。「キミに逢いたいよ」からの1番サビといえる部分ですかね、ここのメンバーのかすかなハモリがいいんですよ!!!!ほら!!!!與さんの声が聞こえる…!!!!漏れてる…!!!!って当時猛烈に感動した思い出がある。そしてやっぱりにっしの低めの声の歌声が好きだわたしは。




雨が降り出せばいつも甦る
僕の傘にもぐり込むハニカム笑顔
鮮やかなまま消えなくてLove...

ここの西島パートの最高さ誰か分かち合いたい。若干テンポが上がった一つ前のサビから一気にテンポ下がって「雨が〜〜」って沈み込む感じ、そして壮大さよ(細かい)ここの淡々の歌うリズムが大好きなんですよ。あとね、めちゃくちゃ力説したいのが、「僕の傘にもぐりこむ」の「ぼーーくの」と「もーぐりこむ」がマッッジで最高、伝われ(細かい)過去の西島独壇場マジで最高にくる。




挨拶みたいな何気ないキスしてたせいで
勘違いしたんだ ありふれた愛情と
もしも願いが叶うのなら 嗚呼…
何度も叫ぶよ キミに逢いたい 嗚呼…
こんなに哀しいのなら
別れなきゃよかったと思う
今更に愛してる
キミのことばかり考えるよLove...

こっからどんどんテンポが上がってくのがめちゃくちゃ興奮するの!!!!「もしも願いが叶うのなら」からとかテンポがグンと上がっていく感じゾクゾクする!!!!メンバー個々の「嗚呼ーーーーーーーーーー!!!!」がはじまるの!!!!はじまる!!!!はじまる!!!!ハァア!!!!(取り乱す)この「嗚呼ーーーーーー!!!!」の掛け合いの素晴らしさ!!!!やっぱりサヨナラの行方ってこれだよな!!!!しかもここの後半のメンバーのハモリが好きなのめちゃくちゃ!!!!サビがハモリっつう!!!!





繋ぐ指先 不自由に感じたのは何故だ
キミの歩幅で 歩けなくなったのは何故だ
ねえ 何故最後まで こんな僕を愛せたの?

「繋ぐ指先 不自由に感じたのは何故だ」の「何故だ」の歌い方クッソ好き。もうね、「何故だ」の「な」が好き!!!!!(細かい)んで!!!!んで!!!!「何故だ…ねぇ」の「ねぇ」のハモリがヤッッッベエの!!!!ここのハモリ!!!!もうね、たくさんたくさん詰まってんの!!!!ここのハモリに!!!!ここのハモリの切なさとエモさ!!!!(語彙力)ここのハモリ聴いていつも感情爆発するんだけど、そのあと!!!!!まだある!!!!後半西島パートの「なぜ最後までこんな僕を愛せたの」がもうズルすぎる!!!!ここ!!!!!曲のピークまで差し掛かってきてこれ!!!!マジでここ西島隆弘の真骨頂!!!!これはズルすぎる!!!!ここの声の伸び!!!!もうさ、この曲のピークってここじゃない?ってぐらいにこのパートってサヨナラの行方の山場だと勝手に思ってる。もうね、ほんと「なぜ最後までーー」の西島ソロ、「こんな僕をーー」のハモリ、そして「愛せた…のーーーーー」の声量!!!!伸び!!!!



だああああああああ最高だあああああありがとおおおおおおおおーーーーーーーー!!!!ヒーーーハーーーーーーーーーーーーーー!!!!(大の字)



もう最高すぎて言葉にならなくて毎回こういう気持ちになるわ。最高すぎて大の字になる気持ち(語彙力)ここのパート何度聞いても最高すぎるし、何回聞いてもここで震えて鳥肌立つ。




いつもの通り 群れる人ゴミ
降り続く雨が胸を刺す様に
君の呼ぶ声など今は遠い
とっくのとうに終わったストーリー
いつもの通り 群れる人ゴミ
雨が雪となり僕の心に
触れる前に解けて消える
君の姿が重なり見える
行き場の無いサヨナラは途方に
全てBecause of me...

西島パート「何故最後までこーーんなぼくーーをーー愛せーーーたーーーのーーーーーー」からのこのラップですよ!!!!わかりますか!!!!!にっしの独壇場からのにっしの声バックに日高ラップが間入れずにくる絶妙すぎるタイミングといったら!!!!







早よライブでやれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



もうね、ここのラップも最高なの。頭悪そうな感想になるけど韻の踏み方がやべえ!!!!「いつもの通り 群れる人ゴミ」「降り続く雨が胸を刺す様に」「キミの呼ぶ声など遠い」「とっくのとおに終わったストーリー」のこの流れとか綺麗すぎて鳥肌立たない????ここの韻!!!!韻だよ!!!!!(頭悪い)しかも、ここはね最初は淡々とラップ歌ってくんだけどラストにかけて感情がね…!!!!感情が…!!!!(語彙力)ラストの「全てBecause of me...」とかもう心がギュッとなんの!!!!アアッってなるの!!!!(語彙力)にっしの声バックで淡々とラップがはじまるのもアアッ!!!!って心がギュッとなる!!!!(語彙力)





走り去ってゆくキミの背中 嗚呼…
今も綺麗に甦るよ 嗚呼…
一人探してるよ
あの夜のサヨナラの行方
僕は嘘つきだよ
永遠の愛を誓ったのにね

もうこっからの駆け出し!!!!ラップ後の西島の「はーーしりーーさってゆくーー」のクールな歌声響かせたのちの「ハァアーーーーーーーーーー!!!!」ね!!!!聴いた?!?!?!?!ハァアーーーー!!!またきたよ????この響き渡る美声ーーーーーーーーーー!!!!声量ーーーーーーーーーー!!!!ハァアーーーーーーーーーー!!!!ってなる!!!!(取り乱す)しかもここで秀太のソロパート!!!!もう感動がすごい!!!!止まらない!!!!んで、最後の「永遠の愛を誓ったのにね」の「ねぇーーー」のハモリ!!!!ここのハモリ!!!!ここのハモリよ!!!!ぎっしり詰まってる!!!!(二度目)もうね、微かに聴こえる千晃の声がいいんだ!!!!たまらねえんだ!!!!




今逢いたいよ 胸が痛い 嗚呼…
何度も叫ぶよ キミに逢いたい 嗚呼…


與真司郎の「嗚呼ーーーー!!!!」めちゃくちゃ尊い。


もうさ、ここのメンバーの「嗚呼ーーーーーーーーーー!!!!」の掛け合いとか胸が熱くなるというかもうね言語で表現するにはギブアップしたいほどわたしにとって熱くてこみ上げるものがあるわけ。直也くんからの與ソロパート泣ける、ただただ涙腺にガツンとくる。もうこの辺りクライマックスじゃん。仮面ライダーでいう最後の必殺技かます直前みたいなモンじゃん(※例えが独特)





どんなに哀しくても
めぐり逢いは奇跡と思う
今もまだ信じてる
キミのことだけを愛してるよLove...

しかも最後、女子メンバーハモリの「ラーーーブ」で終わるところも文句なしのラスト。もう最高としか言いようがない。ここのバックで流れてるメロディがまたいいんだ!!!!ガンガン鳴り響くメロディが小室サウンドさエグくて!!!!興奮たまらん!!!!んで、ラスト終わったあんなにハイテンポかつメロディがガンガン鳴り響いてたのにサッーーーっと静まるの!!!!もうなにもなかったようにサッーーーっと曲が静まって、ド頭のオルゴールのネジ回すみたいな感じの音で終わるの!!!!




もうさ、魔法だよね!!!!魔法!!!!もうサヨナラの行方って何かの魔法にかけられてた時間のような!!!!異空間!!!!だよね!!!!(※感性が独特すぎて伝わってないと思う)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


もうねーーーー、サヨナラの行方はねーーーー(※まだ語る)、各メンバーの歌詞もすごく好きだし、直也君とにっしーの低い声で淡々と進んでいく1番のAメロとかめっちゃ好きだし、1〜2番は暗めでしっとりと淡々と進んでいくのに後半にいくにつれてテンポが徐々に上がってき歌の雰囲気がガラッと変わって歌い方に力と感情がこもっていく感じがすごく好きで!!!!後半のにっしの「なぜ最後までこんな僕を愛せたの」なんてもう山場だし声も伸びも最高だしそこから間入れずに入るラップの絶妙なタイミングといったらな!!!!!!!ラップの後も勢いは止まらずに各メンバーのパートとハモりのリレーよ!!!!!!!そして最後はあんなに力強く歌ってるのにしんみりとサッーーーっと曲が終わっていくというね!!!!このサヨナラの行方の曲自体の世界観といい壮大さな!!!!!天才だと思うのマジで!!!!そんで、女子メンバーはハモリの比重が高いけど、当時の楽曲にしては比較的男子メンバーの歌割りが平等で当時ソロパートが少なかった與末吉にもしっかりパートがあるところも個人的にポイント高いし、歌詞もホント切なくて重いんだけど、曲調と曲の進み方から曲全体が暗く重くなりすぎないのが本当にすごくてもうほんと




このおじいちゃん天才じゃね?!?!?!?小室哲哉様天才なのか?!?!?!?!(※彼は天才です)




小室哲哉氏の何が凄いって、過去から様々な功績や偉業を成し遂げ、素晴らしい楽曲をいくつも世へ出し続けていらっしゃることは十分承知なのだけど、その中でも「サヨナラの行方」という今世紀最大の神曲を作詞作曲、そしてAAAに提供し、世に放ってくださったことだと思っています(※他にももっとあります)


いやーー絶対これライブでやるのやばいから。やばいに決まってるサヨナラの行方絶対ライブ映えすると思うんだよなぁってもう7年は言い続けてる。そしてこの楽曲はAAAだからこそ歌える曲だと思うんだ。ラストの男女パートのハモりとか掛け合いとかAAAがライブで歌ってる姿を1人でただ妄想しながら毎回聴いてる。もう胸がはちきれる程よい(※妄想です)わたしがこの曲好きなの騒ぎすぎてるおかげで多分そこそこ有名になってきたけどほんと好きなんでわすわ。「君にぃぃ~~あいたぁぁぁいい~~はぁぁぁ~~」ってぜひ生で聞きたいんですわ!!!!ライブでエコーきいたらめっっっちゃ綺麗だと思うんですわ!!!!もうね、これライブでやった妄想もう5回書いたし、実際のライブでサヨナラの行方歌ったらライブレポ記事サヨナラの行方だけで2万字書いてやるからな(正気)夢のデンジャラスギャンボー越え(正気)わたしサヨナラの行方生で聴くまでAAAのライブ行き続けるしAAAが、與真司郎がわたしの前にいる限り生き続けるって14歳、中学2年生の時点で決めてるからね!!!!(苦笑するとこ)


サヨナラの行方は何百万回でも聴いてると涙が出てきて鳥肌止まらんくて曲終わって次の曲いってもおもわずサヨナラの行方へ戻って再生し直してもう一度サヨナラの行方聴きながら余韻と曲の世界観に浸りまた次の曲いったらサヨナラの行方に戻り、結局はサヨナラの行方1曲リピートにするぐらいには好き、ほんとに。ここまでいくとなんらかの中毒。

私とサヨナラの行方の歴史はそれはそれはそこそこ長く、そこそこ濃いものでして、ニコニコ生放送のファン投票でAAAをランキング付する企画があったんですね昔。それで2014年時のランキングはサヨナラの行方あたりまえに圏外だったんですよ。もうその結果にわたくし唖然としまして、んまぁそんなに知名度ない曲だしめちゃくちゃ空気なのであたりまえですけど(おい)もう圏外ってのが悔しすぎてですね、それはそれはウザいほどに布教しまくったら翌年開催されたランキングでサヨナラの行方80位台まで上がったんですよ!!!!もうね、あん時は時はリアルに泣いたね!!!!なんかもう興奮しすぎてリアルに熱出して2日寝込んだね!!!!受験生なのに!!!!(笑うとこ)しかも、これ雨の日の夕暮れに聴くのがまた雰囲気バッチリで最高なんだわ。雨が降ってる夕方から夜にかけての時間帯はまっちもが100%の確率でサヨナラの行方聴いてるという認識で大丈夫です。

サヨナラの行方が好きで好きで好きすぎてわたしはわたしが息してる限りサヨナラの行方の良さを世へ広めて行く義務感と使命を1人勝手に感じてる(壮大)わけだが、ここまで散々宣伝しといて「は?」って感じ承知でいいますが、わたしはサヨナラの行方の曲の素晴らしさは広まってほしいが「好きな曲はさよならの行方💓💓💓💓」みたいなライトな雰囲気の曲ではないんだという本当にめんどくさい感情も心の奥底にありまして(わかる人には分かって欲しい)、サヨナラの行方はそういうライトな雰囲気な曲じゃなくて、名の知れない山の奥の誰も立ち入らないような洞窟にある秘宝のような存在(※表現が独特)だと思ってるの勝手に私はね!!!!そう!!!!こいつは存在薄くて知名度なくてご本人も歌ったことがなくてファンからもご本人からも「えっ?そんな曲あった?」ってポジションのそれはそれは隠れた名曲なんだぜ!!!!ってポジションにしといてほしい。(ボロクソ)(めんどくさいヲタですみません)




あーーーーーーーーーーーーーーーーーー、それにしても長い。長すぎる。




というわけで、マジで私サヨナラの行方推進委員会会長かよってぐらいやたら昔からサヨナラの行方推してるし、おそらくドン引きされるレベルで綴ってみたけど、マジでいい曲だからとりあえずググるところから始めてみよう。長くなりましたが、以上になります。サヨナラの行方の感想とか良さ書き出したら止まらないし、「あれこれもいい!」「あれも書かなきゃ!」ってなるからいつまでたってもブログ更新できなかった。やっと更新するというね。久しぶりに気持ち悪くなるぐらい文字綴ったけど、さすがにサヨナラの行方熱弁ブログ書こうと思うって言ってから何年だったかわからんがちゃんとかけてよかったわ。言いたいこと詰め込んだし大満足ですね、ハイ。










☆お知らせ
2017年更新しました数多くのブログから、あなたがこの記事は心に残った、笑った、好きだといった「ズバリこれが1番だ!」という記事を一つ投票していただく総選挙を開催しています!!!締切は今月末までです!!!!締切が迫ってまいりました!!!!正直にいうとなるだけたくさんの票が欲しいです!!!精度的に!!!!(厚かましい)

お時間ある方よろしければ、軽い気持ちで是非回答していただけたら嬉しいです!!投票結果は後日ランキング形式でブログにて発表します!読者の皆様からのたくさんのご投票お待ちしてます!→投票はコチラから!







まっちも

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「AAA」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
 
 
あけましておめでとうございますまっちもでぇぇぇーーーす!!!!ハッピーーニューイヤー2018年イェェェェェイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
 
 
 

あけましておめでとうございます、まっちもです。2年ぶりに楽しい気持ちで年越せて嬉しいですまっちもです。いやーーー、2018年になって、「イェェェェェイ!!!!!2018年ハッピーーーニューイヤー!!!!」みたいなテンションで新年の抱負を述べ盛り上げつつも、実際のところ2016年末にSMAP解散して2017年になって2週間足らずにAAAメンバー脱退というスーパーダブルコンボ経験したもんだから2018年は一体何が待ち構えてるんだろうって震えが止まらん!!!!!!!!ちなみに初夢はわたしが病で倒れて病院へ運ばれ全身麻酔して抗生物質の注射打ち込む夢でした!!!!!!!!
 
 
 
 
 
 
いや、暗いから。リアルだから。すこぶる先が暗くてウケるから。(※ウケません)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
っていうか!!!!NYP行ってきた!!!!(※話題転換)
 
 
 
ってことで、レポしていきます!!!!あと、これも毎年恒例なんだけど、セトリがいつも通りすぎた()から、そんな事細かに書くというよりもサクッとざっと書きますすみません!!!!!(大大泣)
 
 
 
【これから読んでくださる皆様へ】
ライブ中メモを取っていたわけではないため、メンバーの仕草や発言などにつきましては必ずしも正確というわけではございません、予めご了承ください。私的に覚えてる範囲でこちらの記事にいつものようにレポを致します。参戦された方の復習や参戦されてない方の参考になれば幸いです。今回もいつもどうりのまっちも節全開で書き進めていきますのでお付き合いと以上の点ご理解よろしくお願い致します。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
{6EFAF388-CA8B-4D08-91D3-6E35A7E08F0F}

 
22時半開演で、開演前はなんとWOGの映像流れてたんだなーーーーーーーーーー!!!!もうここでテンションアゲピーーーーーーーーーー!!!!(※偏差値3)相変わらず6連勤(※6連勤中2日間オール含む)してバイトから大掃除してそのままNYP向かうというバカをかましたんですけど、もうここのギャンボーでわたしが持ってる最大限のエネルギー使い切った感ある(おい)もうギャンボー流れた瞬間を写真に収めようと努力したのに
 
{039E9620-FBC6-44ED-AEF3-34AB515D3E37}

興奮してこの有り様。
 
 
これはどこだろう(※自分で撮っといて素朴な疑問)
 
 
 
 
 
さて、そんな話はさておき、22時半に開演したんだけど開演直後は1時間ぐらいDa-iCE(以下:ダイス)のライブでしたーー!!!ダイスは777横アリの物販でアティカ配ってた時代から知ってるわけで毎回見るたび「大きくなったねえ〜」みたいな親戚のババア目線で応援してるんですけど、その一方で、ダイスはパフォーマンス力エグいし楽曲はいいし個々のキャラ最高だしなんせビジュアルまで最高だし777横アリから現在にかけて沼にハマる一歩手前のとても危ない状況下にいるわけだが。そんなわたしを沼へ突き落とそうとする人たちが周りにわんさかいるから怖い(※いつもありがとうございます)さすがに、ガチヲタじゃないからダイスのライブレポまで事細かにする勇気と気力はないからざっと書くんだけど、わたし恋ごころとスプラッシュとTOKIとパラダイブが好きでして(※結構ある)、それ歌ってくれて嬉しかったですね。なんかの曲の時、工藤大輝氏がわたしの目の前まできてずっと踊ってたんだけど、
 
 
 
多分あの状態あと2時間続いてたらうっかりファンクラブ入ってたし個握買ってた。
 
 
 
ってぐらい工藤大輝氏かっこよくて死んだし恋するかと思って危なかった。その曲終わっても無意識でオペラで工藤大輝氏を追う始末。恋ごころの時の工藤大輝氏かっこよかった。てかね、ダイスみてちょっと泣きそうになったんですよ、話していいですかね。なんかね、ダイスくんたちはねー、すっごくキラキラしてて、なんというかグループとしての若さというんでしょうかすごくギラギラしてて一生懸命でがむしゃらで、なんかこの感じすごく懐かしく感じまして、ちょっと目頭熱くなったといいますか、泣けましたね。んまぁあんまり語ると誰目線だよとか怒られそうなので怖いですが、このギラギラ感とがむしゃら感に懐かしさと羨ましさを感じてちょっとうるっときた。とくに恋ごころのとき(※どんだけこの曲好き)
あと、わたしパラダイブが好きなんですけど後半まで歌わなかったから、曲が終わった後のわずかな間で隣にいた友達に「わたし、パラダイブが好き」ってコソッといったらその瞬間パラダイブが始まって



Da-iCEと奇跡的に心が通じ合った與まっちも氏。


あとはね、君色めっーーーちゃいい曲ですね、わたしああいう感じの曲好きです。あと、ケンカみたいな名前の曲(※後で友達に聞いたら「わるぐち」って曲名らしいです)がとっってもよかった!!!!iTunes Store行ってきます!!!!
 
 
 
 
んで、ダイスおわってWOGの映像にもとって15分後ぐらいかな?にAAA登場って感じですかね。最初の映像はAAA2017年の活動を切り取ったものと各メンバーの紹介みたいな感じ。AAA2017年の活動まとめがNWBからで爆泣き。いろいろ察する…………大人だもの……………。
 
 
 
 
1.No Way Back
AAA出てくる時、ステージ上にすごいスモーク炊かれて音楽もすごく壮大な感じですごい凝った演出だったから一体なんの曲で出てくるのかと思ったら、のっけからNWB。んまぁ、盛り上がるしね!!!!深夜にNWBの「Wow Wow Wow!!!!」とか「Hey!!!!」とかやるのクソ楽しかったよ!!!!もうネットに画像とか出回ってるから細かく解説しなくてもわかるかもわかりませんが、メンバーは全員私服っぽいというかあまり揃えてないバラバラな以上でした。直也くんの衣装のプリントTシャツにサングラスかけた男の人がデカデカとプリントしてあって初見時直也くんが直也くんのフォトTシャツ着てるのかと思ってすっごいワロタ(本当にごめんなさい)
 
 
 
2.MAGIC
「ああ…ちょうど1年前まさにこの会場で音源解禁してあまりのかっこよさにライブ内容の記憶飛ぶぐらいの衝撃だったな…」って思いながらみてたからなんだか感慨深かったわ。こん時、てかNYPの與さんの髪型、前髪おろしてたんだけど、前髪の長さといい重さといい色といい神がかっていまして(※細かい)、MAGICは與さんずっと食い気味に見てたわ。あと、日高くんのラップ後に唇を指で拭うやつめっーーーちゃかっこよくて深夜に理性が狂った(※言い方)
 
 
 
 
3.Winter lander!
NYPでは今ではど定番!!!!やっぱりねーー、この曲楽しいねーー!!!単独ツアーでも毎回やればいいのになーなんて思うけどな。やっぱり思い出詰まってるしこれ聴くとウルッとするわけ。最近NYPでしかやらなくなったけど、前まではライブでは定番だったからもう反射的に体が動くわけさ!!!気づいたらフルで踊れるし飛んでるしって感じ!!!!
 
 
ただ、全力で踊って全力でジャンプしたらリアルに足攣ってとても年齢感じた。泣いた。
 
 
 
 
 
 
4.さよならの前に
毎度懲りずにさよならの前に。もう歌唱率165%じゃない???いや、いいんだ、純粋にいい曲だしパフォーマンスも綺麗だし、なんだかんだ泣けるし、いいんだ、いいんだ、いいんだけども、いいんだけども、
 
AAAはこれ歌わないと死ぬの?
 
 
 
 
 
 
 
ーMC(カウントダウン)ー
ここではざっと喋って、そこからカウントダウンするって流れだったかな。MC入った時点で確か23時45分〜50分ぐらいだったはず。2017年振り返ろうか〜って話からそんなに振り返ることもせずぐだぐだ喋ってたら年越し3分前みたいな相変わらずあたふた展開(笑)あと、年越し前に会場内のみんなとメンバーでお願い事するという謎展開(笑)みんな真剣にお願い事するから(私含めて)、会場内がシーーーンとなって面白かった(笑)んで、10秒前ぐらいからかな?一緒にカウントダウンして、年越す瞬間はみんなでジャンプして、あけましておめでとうーーーーーーーーーー!!!!で金テープがパッーーーンって出てくる感じ!!!!
 
 
 
 
5.LIFE
初めて一緒にカウントダウンして年明けて金テープが会場中に弾けとんで特にトークもなしにその勢いのままLIFEのイントロが流れ出してサラッとLIFE入ったんだけど、この流れとかとっくのとうに予想してたはずなのになんかものすごくうるっときた、思い出してもなんか泣ける。LIFEのイントロってなんか泣けません????パフォーマンスはドームの時と同じ感じ。カメラへ向かってステージサイドへ移動して、ステージサイドでサビ踊って、次は逆のステージサイドへ移動してサビやってって流れ。
 
 
 
 
6.NEW
ここからトロッコだったんだけど、トロッコは、與西島浦田と末吉日高宇野の分け。1番終わって間奏入ったところで宇野様が間違えて「はばにゅっ…」って言っちゃってて可愛すぎて新年早々頭抱えた。それを「やーーーーい!!!!間違えた!!!!」「間違えてるうううーーーーーーーーーー!!!!」「ウェーーーーイ!!!!」みたいなノリで全力で宇野様をからかいながら大喜びしてる日高と末吉が
 
 
あいかわらず小学3年生全開で微笑ましかった。
 
 
 
 
 
7.GAME OVER?
トロッコにて。ちなみにこの曲といえば王子、新年早々今年もしっかりめくっていらしたよ(言い方)てか、トロッコでも毎回欠かさずめくる與さん謙虚wwwwww
 
 
 
 
 
8.PARTY IT UP
2番のAメロとか與独壇場だし與さんしか見たことなかった(ごめん)んだけど、チラッとにっしーみたらドチャクソかっこよくて死ぬかと思った。てか、にっしー最初はジャケット着てハット被ってたものを、途中暑くて脱いでから白のシャツに黒のパンツスタイルになったんだけど、遠くから見ると、特にセンターで歌って踊ってる時とか、歌がめちゃくちゃうまくてめちゃくちゃイケメンな仕事帰りのサラリーマンがライブに突然乱入したみたいになっててすごいじわじわきたwww
 
んでもって與さんもモコモコのムートン風アウターとパーカーを脱いで後半は黒のTシャツをさらっと一枚着てたんだけど、與さんが黒のTシャツ、にっしーが白のシャツで、2人が並んで歌ったり踊ったりしてる時とかもうマジでシンメすぎて尊すぎて新年早々いいもん見た…冷静に拝んだ。あの構図はやばい。んで、話逸れたけど、パリラ終わってサラッとメンバーはけて行ったwww特にいつもみたいに「ラストスパートいくよ!」とか「ラストいくよ!」とか予告されてなくてこれが本編ラストだと思ってなくて動揺www
 
 
 
 
 
ーアンコールー
 
 
9.Yell
全員NYPのTシャツ着てたんだけどアレンジというか着こなしがすごすぎてあんまりTシャツの柄とかデザインとかわからなかった(笑)あと、與さんが替え歌してたからもうこの流れはこの先も定番なのですね。與さんにとってそういう曲多くて嬉しい(笑)
 
 
 
 
ーMCー
ここのMCはなんだかんだで結構長い時間とって話してたなぁ。なんかもう会話がすごすぎてというかメンバーの内輪盛り上がりがすごくて会場内のファンみんな置いてかれてるというか楽しそうなメンバーみて笑うみたいな状態で面白かった(笑)主に昨日のレコ大の楽屋でメンバー全員でゲームして盛り上がったって話からいろんな話に膨らんでいった感じなんだけども、途中與の家で飲もうよって話になって、でも、與さんは「ウチで きてよ!」っていうものの「え、本当にいいの?」ってマジトーンで聴くと渋るって話ししてて、「多分、(潔癖だから)嫌なんだね」って流れになり
 
 
 
じゃあ、全裸でデカいビニール袋被っていくよ
 
 
 
とか言い出して、いや普通にアウトwwwもうエグすぎて想像もできないwww もうここメンバーも爆笑してるし盛り上がりすぎててヤバかったしこっちも笑いすぎて死ぬかと思ったwww ド下ネタというか女子メンバーいるのにこの話かよとか思ったけど宇野様も思いの外ノリノリで話してて笑っためっちゃ笑ったwww後半に連れて「全裸でラップに(サランラップの方のラップ)する???」とか言い出して話エスカレートするしとにかくメンバーがゲラゲラ笑ってて本当AAAいい加減にしろ(※意訳:AAA最高)って気持ちでいっぱいだったwww
 
んで、こんなにふざけた後に重大発表という名のツアー発表。でも今回はライブツアーじゃなくてファンミーティングツアーらしい。全国のアリーナクラスの会場でファンミーティング(がっつりライブというよりイベント的な)をやるらしいです。てか、6月30日わたしの誕生日なんですけど、今年も6月30日にがっつりファンミーティング被ってて「お!」って思ったら北海道でバリわらたwww いや福岡の次は北海道て今度は極端に北wwwAAAどこまでわたしを遠征させる気www就活です。(チーン)
 
 
 
 
 
 
 
10.ハリケーンリリボストンマリ
トロッコにて。直也くん始まりの短いバージョンでした。ここら辺はタオルぶんまわした記憶しかないのでごめんなさい(毎年恒例)
 
 
 
 
 
11.MUSIC!!
トロッコにて。サインボール投げてたな。MUSIC久しぶりといっても、FOぶりだけどなんかやっぱり昔の曲くると心がキュンとなるね。
 
 
 
 
12.One Night Animal(+Da-iCE)

ステージ戻って、直也くんが「今夜だけの特別バージョンだよ!!!」みたいなこと言ったらワンナイトのイントロ流れて、Tシャツきたダイスも出てきてフル尺ダイスとAAAの11人体制でパフォーマンスするというスペシャルバージョン!!!

わたしの前に與真司郎氏と工藤大輝氏がいてなんかもうなにこの目線固定できる安定感と満足感。というか與さん相変わらずワンナイトずば抜けてキレッキレで大興奮&笑ったんだけど、それより

 

 

もうwwwワンナイトのダイスのキレwww凄まじい完成度www

 

 

 

あの與さん並みにキレやばくてワロタ、どんぐらい踊りこんだんだろうか。振り入れの場面から映像化していただきたい所存。日高ラップのところとか11人でぎゅっとステージの中央部分集まってワチャワチャというかワイワイと盛り上がってたんだけど、純粋に「人、多っ。」ってなったし普通に迷子になったから乃木坂とかAKBとかEXILEのファンってすげーな!!!!(そこ)

 

ちなみにワンナイトやって、ダイスはけてAAAも少し喋ってNYP終了!!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

というわけでNYPレポでした!!!

毎年恒例、NYPレポが新年一発目の記事となるわけですが、2018年もたくさんの楽しい記事を更新できるよう、精一杯頑張りますので、宜しくお願い致します!!!!そして、2018年は頑張らなきゃいけないこと乗り越えることたくさんあるので、元気に楽しくなにより健康を第一に頑張ります!!!就活などあって前ほどあちこちいろんなところ顔出せなくなるとは思いますが、SNSや現場に顔出したときはよろしくお願いします!!!!今年もたくさん思い出作りましょう!!!!

 

 

 

 

というわけで、最後にAAAもダイスも関係なくて申し訳ねえだけどどうしても今言いたいことあるからそれだけ叫んだらドロンします。最後にお知らせもあるのでよかったら、以下高速スクロールしてもいいのでお知らせだけでもサラッと読んでください!!!それではみなさん、良いお正月を!!!!

 

 

 

 

 

 

今夜のめちゃイケ絶対みてくださーーい!!!!!!1ヶ月近く楽しみにしてた日本一周がとうとう今夜でーーす!!!!!!!!!自担・中居正広が身体張りまーーす!!!!!!私が知る限りかなりやらかしてまーーす!!!!!!!今夜6時30分からフジテレビにて3時間半スペシャル!!!!!!!

 

 

※注意:わたしはフジテレビの使いの者ではありません。

 

 

 

 

 

 

 

☆お知らせ

2017年、更新しました数多くのブログから、あなたが、この記事は心に残った、1番笑った、1番心に残った、1番好きだといった「ズバリこれが1番だ!」という記事を一つ投票していただく総選挙を開催します!!!お時間ある方よろしければ、軽い気持ちで是非回答していただけたら嬉しいです!!!ご協力よろしくお願い致します! 投票結果は後日ランキング形式でブログにて発表します!読者の皆様からのたくさんのご投票お待ちしてます!→投票はコチラ

 

※投票期間:2018年1月31日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まっちも

 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


もう今年終わるとかどんなアメリカンジョーク????????????????????


こんにちは、まっちもです。

明日からクリスマス期間入るけど、クリスマス2日間現場があるの控えめに言ってサイコーにすぎる。てか、やっべえよ、12月だってよ。しかももう後半というさ。あと1週間で今年終わるってよ。今年早すぎねえか。やばいねーー。ほんと今年早かったわ。12月だってよ?!今年何した?!






いろいろあったンゴね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。(しみじみ)



いや〜、こんなに、なんつうんだろう、喜怒哀楽が猛烈に激しかった年もそうそう無いんじゃないでしょうかねーーー。今年ほど友人に安否確認された年もない、そう、いろんな意味合いでな。わたしの2017年とか、SMAP解散により人生最大に落ち込んでだいぶメンタルやられてる中、わずか12日後にAAAメンバー脱退というスーパーダブルコンボから始まってるからね。「さすがに、厄除けいっとかな…」って渋々行った川崎大師でおみくじ「大凶」引くというね、笑えねえから。あのね、SMAP解散発表から大晦日までの3ヶ月間ってまーーーー地獄でして。日付が変わるごとに31日までのカウントダウンなわけ。朝起きて地獄、翌朝起きたらまた地獄!みたいな感じだったのね、んでさ、年明けてさ、昨年マジ辛かったから「AAA〜〜〜〜!!!」って自分の居場所へ泣きついたら、この展開ね。なんかもう突然メンバー減るとか言われちゃうともちろん悲しいとかもあったんだけど、事情等は全く違うとはいえ「ああ…またあの3ヶ月のくだり次はAAAでやんのか…」って考えたらもう部屋からでれなくて家族には大変なご迷惑をかけたね今思えば。もうね、あん時ってマジでなんかもう精神参っちゃっててさぁ、どうしようもなかったんだけど、あのタイミングでちゃんと「アルバムが出ます!!!!!」ってお知らせと「ツアーやります!もうすぐ詳細出すからお楽しみに!!!!!」ってお知らせ来た時は、まーーーー泣いた!!!嬉しくてというか「さすが!!!!こうでなくっちゃ!!!!ほっっっんとにありがとう!!!!」ってただただ泣いた泣いた!!!実際、状況も状況だったからツアーとかアルバムとか新曲とかワガママ言ってらんなくてというか「ああ…年内はグループ活動厳しいかな…」なんてひたすら絶望&マイナス思考だったから、もうね、あのタイミングでアルバムとツアーの発表なかったらわたしほんとに無理だったかもしれなかったって思うの。ホント嬉しかったなぁ、あの発表。今でも鮮明に覚えてますね、FCサイトの「2017年ツアー日程まもなく発表!!」という平たくいえば「お前ら大金積んで待ってろよ!!」って胸を踊らすお知らせね。んでもさ、アルバムやツアーがワクワクの反面結構さ寂しさとかもあったわけだしちょっと複雑な感じでね、TLもそりゃいろんな考えの人がいるわけで寂しさとかワクワクとかもちろんいろんな批判も見かけたしファン同士が揉めてたりねみんなみーーんななんだかんだで複雑な心境でさ、そんな矢先にアルバム曲目解禁されてね、サイトにすっ飛んでったさ、例の文字が書いてあるんですよ、「Dangerous Gamble by Takahiro Nishijima & Shinjiro Atae」って文字見た時ときたらもーーーー!!!!(語彙力)家で泣きながら全力でジャイブ踊った!!!!1人で!!!!あれはマジで嬉しかったなぁーー!!!!なんかあんなに嬉しかったこと久しぶりで!!!!7年越しの夢だったから、ただただ「え?!夢?!」って叫びながらとりあえず3回寝てみたりした!!!!(寝たいだけ)いやーーー、ほっんとに嬉しかったなぁーー。WAY OF GLORYそれはそれはとても素敵なアルバムでして、WAY OF GLORY聴いた時とかめちゃくちゃ嬉しくて。曲聴いて感動とか感情はあっても嬉しいって感覚は今まであんまりなくてすごく新鮮で、「ああ、この人たちに本気で捧げよう」って2017年改めて真剣に思えて、明るくてのびのびとしている曲なのに、何度聴いても胸が熱くなる思いがたくさんつまった大切な曲だなぁといつ聴いても思えます。WAY OF GLORYのドキュメントムービーが突如解禁された時それはそれはナイーブな時期でして、そんな時に、そんな時だからこそ見れたのが、嬉しかったし心に響きまくって、わたしの中で大きな意味があったのだなぁと今では思うのです。それから時の流れは早くて、千晃ちゃん卒業もね、いろいろ思ったことは山ほどあったけど最後の最後までAAAを愛してくれている姿には泣けたし美しかった、嬉しかった。赤ちゃん生まれた時も感動したよ。「産まれた?!産まれた?!」ってまるで出産待ちの旦那さんのように騒いだ、大学でね。教室飛び出しそうになったっけな。グループから離れ、遠くに行ってしまったようで何故かいつもすぐ近くに彼女を感じます。これからもたくさんの人へたくさんの癒しを届け続けて欲しいな。そして語らずにいられないのはツアーですね。今年の核じゃないでしょうか。ギャンボーがギャンボーでギャンボーってたしさ、それだけじゃないのよ、どの曲もみんなみんなすっっご良くて。ツアーほっんと泣けたよね。AAAめっちゃくちゃかっこよくて、なんつうか「ライブへ臨む姿勢」がかっこよくて眩しくて!!!大好きな、そして素晴らしいツアーでした。もう駆け抜けたね。なんかがむしゃらで無我夢中でツアーを追っかけました。こんなに必死になったことないぐらいほんと必死でというか無我夢中というかがむしゃらでね、でもほーーーんとに楽しかった。毎週地方いたからね、営業マンかよって思ったよね、全国各地ずっーと会いたくても会えなかった人にも、初めての人にも、いろーーんな人にも会えたね、嬉しかったなぁーー。会うたびジーンときてたの、会ってくれた皆さん本当にありがとうございました。思い出たくさんたくさんありがとうございました。エイネの大トリも嬉しかったなぁーー。真っ暗な中ね、AAAが出てきた瞬間感動したね、まさかの初っ端EWで笑ってもうたけど(おい)、リリマリ歌って花火上がってる光景はやっぱり泣けたよ、AAA本人達が花火見れなくてなんか雑な感じで終わるあたりもAAAらしくて愛おしかったぜ。ドームツアーも嬉しかったし楽しかったしたくさん騒いだし、かっこよくて楽しくて幸せで特別だったね。デビュー日に東京ドームでウンコの話したり、ツアーファイナルでど下ネタ話したりグループがどんどん大きくなっても変わらないでい続けてくれるAAAやっぱり大好きだなって思ったなぁ。月9の主題歌も嬉しかったし第1話とかドラマバックにAAA流れた時なんか泣いちゃったね、チョロいね。紅白落選しちゃったけどさ、それもそれで2017年ならではの思い出なんじゃないかなって今となれば思うのよ、なんかAAAらしいじゃん。







いやーーーーーーーー、それにしても濃いな2017年。






ということで、なんかだんだんポエミーになってきたけどそれも私のブログっぽいじゃんつうことでまぁたくさん語ったけどさ、今年もなんだかんだ楽しかったね。悔しかったこと悲しかったこと辛かったこともそりゃわたしもそして人それぞれあったと思うけど、それよりもAAAとたくさん笑ってワクワクして興奮した時間の方がたくさんあったなぁとこのブログを書きながら思いました。そして、ブログもたくさん書きました。今年も懲りずにガチヲタがライブ作ったし、グッズ紹介したり、なにより今年はそれはそれはレポ書いたレポを書きまくったって思い出しかないんだけど、いかがでしたでしょうかね。というわけで、少し時期が早いですが、これが今年度最後の記事になります。




今年度もたくさんこちらのブログに訪問してくださり本当にありがとうございました。心よりお礼申し上げます。本当にありがとうございました。


今年度は1月から12月のこの記事まで全て合わせて55件もの記事を更新させていただきました。また本年度は、ブログ開設5年目という節目を迎え、たくさんの方からたくさんの声をいただき背中を押され、改めてみなさまから愛をたくさんいただけた特別な一年となりました。


初めて開催しましたブログアンケートの回答、本当にありがとうございました。ニヤニヤしながら時に心温まるメッセージに胸を打たれ涙しながら、すべてのメッセージ何度も何度も読ませていただきました。昔から読んでくださっている方も毎回欠かさず読んでくださる方もワクワクしながらわたしのブログを心待ちにしてくださる方もこんなにたくさんいらっしゃるんだと思うと本当に本当に嬉しかったです。




わたしのブログの更新率の低さは今に始まったことではないですが、この頃は更新率の低さに拍車がかかってしまって本当に申し訳なかったです。


あまりこういうこというと心配かけちゃうかもしれませんが、体調となにより精神面が安定せず、ブログを書けないことが増えてしまいました。 ブログもAAAのことを語ることももちろん大好きです。でも、今に始まったことじゃないですが、隅々まで神経つかって何言っても攻撃され追い詰められ嫌なことも理不尽なことも全部受け止めてずっと溜め込んだ結果、自分の発言が怖くて嫌になって、ブログも全然書けなくなって、初めて「続けられない」と思ったことが今年ありました。初めて何もかも辞めようとまで思ってしまい今思い返しても結構ヤベエ状態までいってたんだなぁと感心してる場合じゃ無いですけど、そんな時、ブログアンケートのお言葉、メッセージなどから本当に救われました。心配していただいたり気遣わせてしまって本当に申し訳ないことをしてしまったんですけど、優しいお言葉本当に嬉しかったです。


楽しいときも悲しいときもつらい時も、私から離れず支えてくださった皆さんがいたから、乗り越えることができたことたくさんありました。本当にありがとうございました。2017年、1番強く感じたことでした。本当にありがとうございました。今は、楽しくのびのびと元気にやっております。




私は何事もすごい考えすぎちゃうし抱え込んじゃうからこれからもいろいろ考えたり我慢できなかったり辛くなるかもしれない、だけどその度やっぱり皆さんのこととか絶対よぎると思うし、その度たくさん救われて、引きとめられて、いつだって優しくて温かくて、結果失うのが怖くて、それぐらいやっぱり自分の中で大好きで大切で仕方がないんだなぁと、思うのです。いつも頼ってしまって甘えてしまってごめんなさい。わたしはほんとにみなさんのことが大好きです。AAAという大好きな存在を通して繋がることができた皆さんが大好きです。こんな私だけどこれからも仲良くしてくださったら嬉しいです。





来年、就職活動が始まると、今よりもっと忙しくなって、精神的にも余裕がなくなってブログをなかなか書けなくなってしまう時期もあると思います。でも、やめずに続けていきたいです。待ってくださる方や楽しみにしてくださる方、わたしのブログを好きだと思ってくださる方がいる限り、これからも書きたいと思った時、書ける時に書いていきたいと今では心からそう思えます。頭のほんの片隅でいいです、「なんかテンション上がんないしあいつのブログの過去記事読もうかな」「息吸うぐらいしかやること無いからあいつのブログ読もうかな」なんて軽い気持ちもすっごく嬉しいです、気長にお待ちいただければと思います。







なんか最後めちゃんこ重くなったというか何これって感じだけど!!!!好きだよみんな!!!!大好きだよーーーーーーーー!!!!イェーーーイーーーーーーーー!!!!





自分の全てを費やし真剣に大好きな人を愛し大好きな人へ情熱を注いでいる人へ対して批判する権利などないのです。自分の愛、そして大好きな人を真剣に応援しているということへ自信を持ってください。



2017年、私のことを知ってくださった方も、以前から私のことを知ってくださっている方も、今年度本当にお世話になりました。本当にありがとうございました。 




2018年は明日から始まる怒涛のトークショーとNYPのレポからスタートです!!
皆様良いお年をお過ごしください。
また2018年お会いしましょう!!



2018年、皆様にとって幸せで溢れる一年でありますように。あっ、わたしもな?来年は健康でいたいし、もうこういうの当分ナシでお願いしたい。来年は頼むな?(いろんな意味で)










まっちも

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。