毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

AAAファンによるAAAファンブログです!

AAA・與真司郎くんのファンブログです!

AAAが出演した番組やAAAのライブ・イベント、與真司郎くんのイベントのレポなどAAAの事についてたくさん書いていきます!

AAAファンの皆さんに楽しんでいただけるような記事を更新できるよう頑張ります!どうぞよろしくお願いします!

Twitter→まっちも(@maaami_446)


テーマ:


こんばんは。トークショーレスなのかよくわかりませんが


ディズニーオルゴールを無心でひたすらリピートしてます(危)


こんにちは、まっちもです。
ちなみに去年はリーガルハイの古美門先生の罵倒シーンを無心でリピート再生してた気がする、大丈夫かよ、生きてる、、、、?????



こんな感じの出だしで「え?」って感じだと思うんですけど、いつもこんな感じなんですすみません、むしろ今日は健全な方ですすみません………冒頭からこんな感じですが参戦後毎回恒例のあくまでも「レポ」という種類の記事ですので、冒頭からこんな感じで不安だとは思いますが、くれぐれも最後までこんな感じです、宜しければお付き合いよろしくお願いいたします。いつも読んでくださってる方は今回もよろしくりーんりん☆(クソうざ) 





【これから読んでくださる皆様へ】
以下のレポは一緒に参加した友達と「與さんこんなこと話してたねぇ」という記憶を頼りに書き進めます。トークショー中メモを取っていたわけではないので必ずしも與さんが発した一言一言が正確というわけではございません、あくまでもこんなこと言ってたよってニュアンスで捉えてくださればと思います。また両部参戦のため1部と2部の順番または時間などにばらつきがある場合がございます、ご了承ください。そしていつもどうりのまっちも節全開で書き進めていきますのでお付き合いと以上の点ご理解よろしくお願いします。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

{C441B43C-A4CE-4427-BB9D-2DCB5602D886}



今回は前回も一緒に静岡のトークショー参加したAAAが好きな某リア友と参戦〜〜〜〜!!静岡まで移動中の電車の中で京セラ遠征の計画立ててホテルと新幹線ポチってて気づいたらクラッチバッグの列並んでて死ぬほど笑った。現場で現場ポチるスタイル。誰か私を止めてくれ。


今回の司会者さんはFM大阪の遠藤淳さん。與TSの司会者さんが初めて男の人だった!!!!おそらく2つぐらい前から司会者さんが男の人に変わったぽいんだけど私この人好きだわーー!!!!いつもはラジオ局でお仕事されている方なだけあってトークショーの進行もスムーズで話題の切り替えもコーナーごとの盛り上げ方もとても自然でわたしなんかが大絶賛してお前誰だよって感じだけど本当に「さすが、うまいなぁ」って思ったしなにより大阪の方なだけあって1つ1つにユーモアがあって楽しい!!!!あと

めちゃくちゃ事前に與さんのこと勉強なさってる

半端ない、びっくりした。インスタ、ブログ、ツイッター全部チェックしとる。「もしやこのお方はヲタクなのか……???」って首をかしげるぐらいどんどん情報出てくるしとてつもないサーチ力で他の司会者さんも一応司会者ということだしある程度はチェックなさってたけど遠藤淳さんに関しては調べる量が半端ねえ、好きです(???)




◆與さん登場(両部共通)
毎回恒例與さん登場時の音楽なんだけど、いつもはそのトークショーの時期直前に出たAAAのシングル流すことが定番というかいつもの流れだから、今回は確実にハバニューだと思ってハバニュー用のテンションスタンバイしてたのに会場が暗転したら突然Reunited流れ出して「お、お!」ってなったと思ったら会場内のファンがReunitedに合わせて演歌かよってぐらいスローテンポの手拍子が始まって、


Pretty girl I still adore you
…チャン(手拍子)
And you already know
…チャン(手拍子)
That I've been here just waiting for you
…チャン(手拍子)
Never wanted you to go
…チャン(手拍子)



えっ、あっ、こういうノリね?!?!?!?(渋々理解)

ってなったのめちゃくちゃ笑ったしなによりめっちゃシュールで笑った(笑)



【1部レポ】
◆フリートーク
フリートークでは簡単にまとめると「静岡のイメージの話」「昨日の氣志團万博で制服を着た話」「クラッチバッグと携帯ケースの話」「携帯ケースからiPhone7プラスを買った話」「AAA11周年の話」「涙のない世界に関する話」(順不同)でした。

まずは「久しぶりの静岡ですね〜〜」という流れから與さんが静岡のイメージを話していたんだけど、両部とも「静岡は人が暖かいです」って言ってた。静岡といえば前回のトークショーでも散々盛り上がった「ハンバーグさわやか」の話題が出たんだけど、與さん綺麗さっぱり忘れてて笑ったwwwひでぇwww結構話したぞwww與さんが「ハンバーグってびっくりドンキーぐらい有名??」みたいなこと言っててびっくりドンキーという庶民感覚に惚れた(???)

次にクラッチバッグとiPhoneケースを発売した話をしててその流れから與さんのリアルiPhoneのケースとして與さんコラボiPhoneケース使ってるって話になって、そこからiPhone7プラスを買ったという流れへ。 與さんが「保護フィルム剥がして張り替えるときに気泡とか埃とか入るの絶対嫌やねん!!!!」って連呼したあとにビッグカメラ行って500円多く払って専門の人に綺麗に貼ってもらったらしいwww「サンキュービックカメラ!」って大絶賛してたんだけど、


「サンキュービックカメラ!」ってシンジロウアタエ来日か?!?!?!?

ってことで頭いっぱいだった(違)過るレディーガガの顔よ(違)


そして昨日の氣志團万博の話へ。
昨日の制服の話になって與さんが「まぁ正直俺が1番似合ってたよね(ドヤァ)てか制服見て皆どうやった?」って聞いたら「似合ってた!」って返しがきてそしたら與さんが「似合ってた言われてもあんま嬉しくないんやけどねwwだって年齢がww30オーバー2人いますからwww」って言ってて笑った(笑)んで、この流れで、

「今まで制服はにっしーとジュノンの時に着たのと、デリシャス学院ってにっしーとやったドラマで着ました」

って言ってて與さんがお仕事で制服着たときいつも横ににっしーいたと思うと



エモすぎて爆死

もうこの2人ほんとドラマティックティック。

與真司郎(27)と西島隆弘(29)の制服アーティストフォトまだすか?!?!?!ランダムでも出るまで買うよ?!?!?!(やめなさい)

それにしても與さんがデリ学覚えてたことがワッショーーーーイすぎる(感涙)

その流れで「学ランは着たことあったっけ?ないよね?」って話してて「いやいやいやいや戦国ヤンキーがあるじゃない!!!!」って1人で思ってたら與さんが前列のファンに言われて気づいたのか戦国ヤンキーの存在思い出したらしくて、思い出した瞬間めっちゃ嫌な顔して「あーーーーーーーーあれは思い出したくないーーー!!!」って


俺たちの学ラン上杉様黒歴史化してて泣いたっす

そりゃねーよ與さん!!!!わたしあの與さんのことどんだけ好きだと思ってるんすか!!!!どんだけファンからの支持あると思ってるんすか!!!!私今年の正月ツタヤで全巻レンタルして見返したんだからね?!?!?!?(※6度目です)正月休み上杉様と仮面ライダーWでまるまる潰したからね?!?!?!?有意義だろぉ?!?!?!?(???)


あと、「AAA11周年おめでとうございますー!」って流れで9月14日は何してたんですかみたいな話になったんだけど、9月14日はテレビ収録(グッドタイムミュージック)したりメンバーで打ち合わせしてたらしくて、メンバーもアニバーサリーとかあまり気にしていなかったようでスタッフさんらに言われて「ああ、そういえば今日だね(笑)」みたいな感じだったらしい、AAAゆるいぜ!!!このゆるさ別に嫌いじゃないぜ!!!って思ったけど、9月14日のツイート見てみたら



メンバーちゃんと日付変わって朝までの間にツイートしてるくせに〜〜〜!!!!

って思った。余計なこと発見しちゃった。
(補足:AAAメンバーアニバ関連ツイ登校時刻→直也くん 0:13/日高くん 0:15/ちあちゃん 0:37/宇野様 0:41/與さん 1:06/秀太 14:47)

秀太に関しては撮影に備えて日付変わる前には寝てたってことにしとこう?!?!?!?



AAAの話題から新曲「涙のない世界」の話題へ。與さん「涙のない世界」めちゃくちゃ好きだって!!!久しぶりにきたって感じらしい。

ぐぅ分かる。

前回の記事であれだけ力説しただけあった。ぐぅ分かる。私も「久しぶりにきた!!!!!」って感じした。與さんが涙のない世界力説してる時「私首取れるんじゃね」ってぐらい頷いてた。ほんとは涙のない世界とは別のパターンのもう少し明るめの曲調の新曲あったらしいけど與さんはこっちが絶対良かったらしくて、他のメンバーの意見とか仮レコーディングなどを通して最終的にこっちになって良かったって言ってた(笑)

あとクリスマスイブに握手会やるって話になって、「クリスマスイブだからサンタの格好しますよね?って皆から言われるんやけどしたくないんよね〜だってせっかくのイブだからオシャレしたいやん?だからサンタには期待しないでください!(笑)」ってしっかり否定してて笑った(笑)クリスマスイブだからサンタさんの格好して握手してくれるって発想はなかった(笑)

オープニングトークはざっとこんな感じです!覚えてる範囲で申し訳ないですが、大半はかけてるはずです。


◆質問コーナー
(※たくさんの質問があったため順番や全ての内容まで記憶できていないため覚えている範囲で、また質問された順番などは前後している場合がございます、ご了承ください)



・與さんが今までしてきた旅で感動した旅行はありますか?
質問者の名前読み上げられ時「まいさん」って言われて私の同行者のリア友の名前がマイで私もマイでもうかれこれ11年の付き合いになるまいまいコンビなんですけど、んまぁそんな話は置いといてこんなに近くにもマイって名前が2人もいるのにこの会場中マイって名前めっちゃいるだろうし2人して「どちらのマイさんだろ…」ってあたふたしてたら質問読み上げられたらその質問した人が


お家が隣で一緒に始発乗って静岡まで旅してきた隣に座ってる同行者のマイちゃんで笑った


なんだこのミラクル(笑)当のマイちゃん全然気づいてなくて「お前じゃね?!?!?!」って言ったら「ほんとだ〜〜!」って言ってた(笑)ゆるすぎ(笑)マイちゃんこの間沖縄行ったらしくて沖縄の海で素潜りして感動したから質問してみたらしい(笑)この質問読み上げられて與さんがあんまり(感動したこと)ない的なこと言いつつも最終的には「サクラダファミリアとグランドキャニオンの夕日」って言ってた。ちなみにマイちゃんは「レベル高え」つってた(笑)そりゃそうだ、與さんだもの…………

・ハットとニット帽被ってる女の子ってどうですか?
「似合ってればオッケー!似合ってれば!」



しんどい(笑)


・ファッションの話になって、與さんが「逆に俺にどんなファッションしてほしいの?」って逆質問されていろいろ答えが返ってきてる中で「ニット!」ってファンが言ったら、與さんニットはチクチクするから好きじゃなくてタートルネックも肩凝るしチクチクするから好きじゃないらしい(笑)與さんのニット推しとしてはショッキングーーー!!!!與さんのニット姿好きなのに「チクチクする…無理…」って思いながら着てたんか…ショッキングゥ…(古)ファンが「伊達メ!」って言ったら「俺伊達メほんま嫌!なんかカッコつけてる感じせん?」って散々伊達眼鏡について酷評したあとに司会の遠藤淳さんがおもいっきり黒縁のメガネかけてるの気付いて「いや!メガネが嫌なんじゃなくて伊達メが嫌なんです!」って即座かつ必死にフォローしてて笑ったwww

あと質問コーナー中でか、オープニングトーク中で話したのか定かではないんだけど、トークショー中どこかでファッションに関しての話をしていた時に、與さんがブランド立ち上げたい野望があるらしいけど色々大変だから(断念する)って話をしてたなぁ。ブランド立ち上げたら好きな服を使ったりしたくて、だったらタンクトップばっかりになるねって言ってた(笑)

・「前髪をあげた與さんが好きなので前髪をあげてください」という質問で「上げ司郎(前髪をあげた與さん)と下げ司郎(前髪アリの與さん)と分け司郎(前髪を両サイドに分けた與さん)のどれが好きなのか」を会場にあるファンにアンケートをとることに。んで、アンケートをとったら、多い順に下げ司郎、上げ司郎(僅差)、分け司郎という結果になって與さんが「そうなりますよね(笑)」って言ってて笑った(笑)

・これもヘアスタイルや美容室に関連する質問からの話なんだけど、與さん、前髪あるとチクチクするし美容室苦手だし黒髪の坊主がいいって急に言いだしてずっと頑なに言っててみんなで笑ってたら急に「黒髪の坊主とロン毛どっちがいい?!?!」って究極すぎる質問されて会場の8割坊主に手あげてて與さんが「えええー!!!!!!!ロン毛だめなんー?!?!?」って大興奮しててめちゃくちゃ面白かったww與さん的にはロン毛推しだったらしいけど、長い髪をくくるって仕草をしただけで会場中から悲鳴www與さん目の前にしてまるでエガちゃんが追っかけてきた並みの淡い悲鳴www笑ったwww

・「もし起きた時に女になってたら何をしますか?」って質問で、ファンから「おっぱい触る?」とかいろいろ言われてたけどそれらをバッサリ否定しつつも、「スカートを履く」っていったら微妙な空気が流れで與さんが「そういうことじゃない?!?!?!」って言った後に即座に


「病院へ行く」


って言ってて腹抱えて笑ったwww「すみません〜〜起きたら女になってたんですけどぉ〜〜」って患者いろいろとやばい(笑)精密検査とかそれどころじゃないヤバさがある(笑)いったい何が起きた(笑) あと「病院に行く」の他に「友達に相談する」って與さんが言ったら会場がザワついて司会者さんにも「えっ?!人に話すんですか?」って聞かれたら


「めっちゃ言う!ツイッターとかで『俺女になってるんだけど〜!拡散希望!』とかする!」


って言ってて想像したら面白すぎてめっちゃくちゃ笑った腹痛いwwwいやぁほんと與さんってすんごいお方だなぁとしみじみwwwだってさ、


「朝起きて女になってたらどうしますか?」って王道質問に対して

「病院行く」

って言う與さん凄くない?!?!?!

すごいお方を好きになったもんだぁ、好き。




・そして

「女の子と秋にどんなデート行きたいですか?」という質問に対して

「芋取り!」

って即答した與さん天才だと確信。


「芋取り」って散々言ったあとに芋掘りっていい直しながら「あっ、でも芋取りだとスーパーでもできるか!www」って言っててなんかもうこの芋のくだり座席で腹よじれるぐらい爆笑したwwww


・「今日のパンツの色は何色ですか?」という定番の質問で與さんの9月18日のパンツは黒だってよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(記録)
ちなみに「いつもそうじゃん」というファンからのツッコミに対して「ちゃんと変えてるわ!!!」って必死の抵抗ww


・「LAイベント当選したんですけど英語が話せないのですが大丈夫ですか?」という質問に対して、與さんが即座に「俺がいるから」って言ったら会場内から「ウェーーーーーイ↑↑」とか「フゥーーーーー↑↑」って声が上がったんだけど、そのあとに「まぁスタッフさんもいるし」ってなって、

本日も與節絶好調なり

ってなった。平和です。地球回ってます。


・あとこれは1部だか2部だか定かではないんだけど、「料理しますか?」的な質問に対して、「カルパッチョ…パエリア…」とか分かりやすい嘘ついてて笑ったんだけど前回の静岡のトークショーで「女性が作ったらポイント高い料理は何ですか?」的な質問に対して與さんが「カルパッチョ…パエリア…」ってカタカナの名前の料理をどんどん言い出したの思い出したら「ちょっ、與さんの頭の中に料理ってカルパッチョとパエリアしかないんかな……」ってなったwwちなみにキッチン用具は全部揃ってるのに料理はしないらしくて「脱穀米を炊く機械を買ったはいいけど全く使ってないから実家に送るかも」って言ってた(笑)


あっ、思い出したけど、與さんそろそろ旅立つらしいわ、、、、ずいぶん長い間日本にいたもんね、、、、すぐ帰ってくるらしいけど、、、

あと!!!!!!朗報です!!!!!!ドームライブの!!!!!!!セトリ!!!!!!!アンケートの結果とか見て!!!!!!昨日メンバーと話し合って!!!!!!練り直したってよ!!!!!!!!(大歓喜)ドンドンドンパフパフパフゥ〜〜〜〜!!!!って喜んでたら2部で「ドームライブのアンケートは意外なものもあったけどそうなるよね的なものもあった」って言ってて「おっ(察し)」ってなるよね。まだわからないぞ!!!!いろいろとまだわからないからね!!!!いろいろとな!!!!!






【2部】
◆フリートーク
(1部とほぼ内容がかぶるため重複する内容は省略します)

2部でもグッズでiPhoneケースを作ったという話の流れでiPhone7プラスを買った話をしていたんだけど、iPhone7プラスのケースを買うにあたりめちゃくちゃ迷ったんだそうで、iPhone本体の色がいいからクリアカバーを買ってみたり縁だけのカバーを買ってみたり、だけどやっぱり傷つくから別のカバーを買ってみたりと結局何個も買ってしまったらしい(笑)ビッグカメラ通う與さん愛おしい(笑)


ファッションの話をしている時に司会の遠藤さんが「そういえば前に日高さんと私服が丸々かぶってしまったそうで…」的なことぶち込んでくださって、


ちょ、遠藤さんどこまでサーチしたんだろ…


って真剣に思った。日高くんとペアルックの話って結構前の話やぞ……與さん曰く、日高くんが同じ靴持ってるってことは知ってたらしくて、なかなか被らないなぁと思っていたから全部かぶってびっくりしたらしいww反応もお互い「えっ?!」みたいなwwwお互い好きなブランドとかも違うのにすごいなってほんとびっくりしてたwww あたひだ萌える。




◆質問コーナー
(※たくさんの質問があったため順番や全ての内容まで記憶できていないため覚えている範囲で、また質問された順番などは前後している場合がございます、ご了承ください)

・「與さんは雨好きですか?雨の日はどうやって過ごしていますか?」といった質問に対して、「雨好き、雨が降ると外でないようになるから家に居られる、雨の音を聞きながら映画を見たりする」との回答。やっぱりせかせかしてるから晴れの日とはかゆっくりしたくても結局は外出ちゃうらしい(笑)ちなみに待つのが嫌いで行列とかもありえないんだそう。雨の日は、雨の音を聞きながら映画をゆっくり見たいらしくてオススメは「ルーム」って言ってたなぁ。あとは「(シンガポール帰りの飛行機で見た)ズートピア面白かった!」って言ってた、與さんがズートピアを楽しく鑑賞してたってだけで癒しの極み。



・「いつも仲良しのお二人ですが、日高くんの好きなところはどこですか?」という座布団500枚あげちゃう級の質問に対して與さんが「ありません」って即答してて笑ったww やだぁ〜〜もぉ〜〜ツンデレ炸裂ゥ!!!ちなみに「好きか嫌いかって答えたら「好き」って言ってたし、日高くんの「人に優しいところ」が好きって言ってた。それ言った直後に「俺も優しいけどね(ドヤァ)」って言ってて会場を笑いでいっぱいにしてて

與さんってすごいな惚れる

ってなったわ。この話術って言うんですかね、本人そこまで深く考えてないんだろうけど與さんってうまいなぁってしみじみ思いました。嫌味なく話が薄くならないようにキチンとオチを持ってくるところ。この話に関してはまた後半に語ります。

んで話戻りまして、與さんと日高くんは喧嘩というか一度も言い合いになったことないくらい仲良いのにプライベートでは一度も遊んだことないらしくて、「深入りしない関係が良い関係を築けてるのかも」ってお話なんか泣けたわ。プライベートで遊んだことないって話から関連して、すごく昔に與さんと日高くんで買い物行ったりして野菜買って、日高くんの家で日高くんが與さんのために野菜炒め作ってあげたんだけどその野菜炒めがめっちゃ不味かったってエピソードをサラリと話してくれたんだけど


大☆爆☆死


もう日與アカン…ほっとけねえ…この2人あかん…早急に私のブログのカテゴリーにひっそりと潜んでいる「AAA★日與」ってカテゴリーの記事書こうと決意。ちなみに、日高くんママと與さんママは毎日連絡取り合うぐらい仲が良いらしい(ちなみのちなみに秀太のママとも)し、AAAの地方公演はよく與さんママと日高くんママで一緒に行くらしい。AAAのメンバーの親同士みんな仲良しなんだと。だからその流れで「俺のお母さんと日高のお母さん同士も仲いいし(與さんと日高くんは)遺伝子レベルで合うのかもね(笑)」みたいな名言ぶち込んできて


大☆爆☆死(2度目)


もう、ありがとう日與…大伝説ありがとう…DNAだってよ…エモ…例の雑誌買うわ…ありがとう世界…(涙目)



・あとドームライブのセトリアンケートは意外な曲もあったけど「まぁ、そうなるよね」的なものも多かったらしいってさっきもチラッと先に話したんだけど、その流れで與さんがファンに「なんの曲好きなの?」って聞いててファンがここぞとばかりに「ウェルカム!」とかいろんな曲言いまくってる中に「ホライズン!」って言った人がいたんだけど、それを與さんが


「ポイズン?!?!?!?!?!?!?!?!」

つうからもう爆死wwww 笑い死ぬかと思ったwwww確かに私もそう聞こえたけどもwwwしかも與さんも「ポイズンwwwwポイズンとかやばない?!wwww」って口ずさんだりしながらめちゃくちゃツボってるのwwwポイズンって曲アカンwww與さんってなんでこんなに最高なんだろうか。



・「ライブでの勝負パンツは何色ですか?」という

まさかの1部2部連続してパンツの色を年頃の女の子が大半を占める大勢に向けて大暴露した與さん強い。


ちなみにライブの時などのパンツライブではグレーだってよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(記録)


・あとなんの流れで話してたかははっきり覚えてないんだけど、AAAの楽屋めっちゃうるさいらしいしだいたいおしゃべりのスターター切ってるのは與さんで、直也くんも結構しゃべるらしいです。


・「與さんがユニバで好きなアトラクションはなんですか?」といった質問で、與さんの好きなアトラクションは「フライングダイナソー」だそうです。フライングダイナソーの名前なかなか出てこなくて一生懸命表現してて可愛すぎしんどかった(笑)この前甥っ子と姪っ子と家族みんなでユニバへいったときはフライングダイナソーと「キティちゃんのパーティーに招待されたテイのやつ」行ったって言ってて可愛すぎ和んだ(笑)

キティちゃんのパーティーに招待される與真司郎(27)史上最強に愛おしい。

ちなみにディズニーなら断然ディズニーシー派でセンターオブジアースとタワテラは絶対乗るらしい。昨年の與さんの誕生日にディズニーシー言ってたのも記憶に新しいんだけど、ファンが「スティッチのポップコーンケース首から下げてましたね」的なこと言ったら「え?!?!は?!?!そんなのしてたっけ?!?!」みたいな反応してて與さんの記憶ほんと心配になったというか覚えてるところと覚えてないところの幅がありすぎる(笑)


・あと、私のフォロワーさんだったんだけど、「‎娘の反抗期について」の質問している方がいて、その質問に対して「そのうち、親のありがたみがわかる時が来ますから!お母さん、もう少し我慢してください!」ってガチ的確な返しをしてて、マジ、もう、


與真司郎に惚れるしかないと確信した(もう惚れてる)


ちなみに子供の話の関連で、與さんに自分の子供ができたら日本語英語スペイン語話させるようにするらしいし甥っ子姪っ子には甘々で叔父バカだけど自分の子供には怒るときは怒るし厳しく育てたいって言いながら「おれ、絶対いいお父さんなるんやけどな?!?!」って何回もドヤ顔で言ってた(笑)

どこかの話の流れで、というか雑談なんだけど「最近花粉飛んでない?俺今朝東京駅で4回連続くしゃみした!」って言ってて可愛かった(笑)こういうゆるーい話を友達に話す感覚で話してくれる與さん好きだしトークショーという空間の安心感と安定感を感じるし、與さんならではだなぁって思った。


・質問コーナーのどこかの話の流れで、與さんが「ファンのみんなってツイッターのいいねなんでそんなに早いの?!?」って食い気味に逆質問してきた(笑)あまりにも與さんの投稿に対してみんなのいいねとかが早いから前に、與さんと一緒にいた與さんの友達と「せーので投稿するから(ファンより先に)いいね1番取れるかやってみよ!!!」みたいなことやったらしくて、與さんの友達と與さんでカウントダウンしてスタンバイしてたのに、與さんが投稿した瞬間100ぐらいいいねついてすっごい引いてたつうか「なんでそんな早いの?」って興奮気味に聞いてて笑った(笑)通知してるからです(ガチレス)


・トークショー中に與さんの生き方好きだなーと改めて思ったなぁ。與さんは「自分は完璧じゃない」と思って何事も前向きに捉えて生きてるって言っていたけど、私ってプライド高いくせにメンタルめっちゃ弱くてすぐ崩れるけど與さんって悪いこともプラスに捉えたり自分は完璧じゃないって思い切って生きてるから強いなぁって思った。昔の與さんのツンツンした性格からこう変わるのって簡単じゃなかっただろうしすごいなぁって。改めて惚れたしなんだか尊敬するところだなぁと。



◆抽選会(両部共通)
これは抽選コーナーであんまり喋ってなかったからざっと書きますが、抽選コーナーのプレゼントは、サイン色紙・エイネグッズの缶バッチサイン入り・AAAグッズTシャツ(1部APT2部エイネ)サイン入り・展示会の展示物サイン・展示会の展示物サイン入りポスター・アメチャン出演権でした。サインを書いてる横顔が国宝級なのは今回も健在であった。ご馳走様でした。



◆集合写真(両部共通)
2部がFブロ最前列だったんだけど、なんかもう2部の集合写真ほんと死んだ(笑)写真撮るってなってFブロ側から撮るってなったとき、與さんがこっちガン見しながらどんどんこっち向かって歩いてきて私と友達めちゃくちゃ真顔でひたすら固まりながら「やばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばい」の連呼だし、そしたら自分らの1メートル前あたりちょこんと座って

{871C81D9-D4AF-43F4-B0F9-FF3DCAFEE90B}

大☆爆☆死


わたしのボルテージマックスだった。



◆エンディング(両部共通)
最後は今後の活動(涙のない世界リリース、クラッチバッグ、ドーム公演など)の話をサラっとしてフィニッシュへ。ちなみに2部終わりに「TGCでReunited初披露します!踊りまーす!」って言いながら軽ーーーくReunitedの一部分踊ってくれたんだけど、

ダンスエグいぞ、気抜いてたら大爆発したわ

Reunitedめちゃくちゃかっこいい何あれーーーーー!!!!!バラードだからマイクスタンド棒立ちなのかと思ったけど、あんなにガッツリ振りの入ったダンスあると思わなかった半端ねえーーーーー!!!!!最後の最後に気抜いてたら思わぬところで大爆発したわ。アザッス。




◆ツーショット撮影会(両部共通)

これはですね、SNS投稿禁止になったので載せられないのですが、言葉で表現しますと


なんかもうしんどい(大爆発)

ツーショット見たリア友の反応が「はwwwwwwwwこんなことあっていいのwwwwwwwwあんた生きてんのいまwwwwwwww」ってぐらい、與推しの友達が「やばいこれは墓作るべき」ってぐらいガチ、特に2部のやつ。あとエピソードとしましては、個人的に與トークショー自体が久しぶりだったというのもあって、ナチュラルに「お久しぶりです」って言ったらいつもの「お!」って顔しながら「お!久しぶりー!」って言ってくれたの飛び上がってツーショットどころじゃなかった。トークショー中も思ったけど與さんのファンに見せる表情好きだなぁ。ちなみにツーショット今待ち受けにしてるんだけどロック画面にするたび狂って精神おかしくなって生活に支障をもたらしてる(幸せ)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

というわけでトークショーレポでした!!!

今年二度目の静岡トークショー!個人的に久々のトークショーだったけどやっぱりトークショー行くと與さんのこともっと好きになるなぁと思うしあの空間が好きで居心地よくて安心するなぁと思う。

與さんって喋りもうまいし質問の返し方とか話で場を回したり空気作ったりするのもうまいしなおかつ顔も銀河系1の美男子と言われるぐらいいいんだからバラエティーとかどんどん出ればいいのになぁってトークショー行ったりトークショーのレポ読むたびに思います。與さん個人のお仕事が増えるようになってからドラマや映画や舞台といった俳優業やってた時期もあったけどそこからトークショーって結果に出たのほんとすごいなって。クールキャラでMCでもほとんど俯いてた與さんが個人でトークショーしながら全国回ってるんだもんな、すごいわ。トークショーも当たり前のように続いてるけどそれなりに本人の努力もあるんだろうな。初期は空席だらけで椅子が片付けられてたりってこともあった中、今回の静岡はおそらく過去最高に人が入ってたって。後ろまで人がぎっしり入っていて。「與さんはトークショーね」って運営がただやらせてるって感じしないし與さんがトークショーという空間が好きだからこそたくさんの場所で長い間続いているんだと思うし毎回楽しみに足を運ぶ人がいるんだなって思います。


あと、会場で声かけてくださった方もありがとうございました!今回はなんと7歳の男の子が声かけてくれて可愛すぎて嬉しくてなんかもう死んだというか泣いたわ……「まっちもさんのブログとツイッターいつも見てます!」って7歳だぞ……もうめちゃくちゃ可愛くて久しぶりに癒されたし嬉しくてなんか涙出たなぁ。いつもママと一緒にブログ読んでくれてるんだって………このブログを7歳の子が読んでくれてるって、なんかもう、くだらなさとこのブログ内容じゃいろいろよろしくないからガチでブログを見直そうと真剣に検討したら2部終わった後にまた会いに来てくれて「ブログの形式変えないでね」って言ってくれてさ、もうまっちもおばさんノックアウトだからね……嬉しかったなぁ。また絶対静岡行くと確信。この子だけじゃなくて静岡は本当に温かい人が多い、與さんも言ってたけど「まじそれな」って感じ。静岡大好きだわ、静岡までの年パス買うわ(??????)





というわけで、長くなりましたが、以上、まっちもがお送りしました!!!やっとかけました!!!読んでくださった方長いのに最後までありがとうございました!!!大学が始まりまして、大学と課題とバイトとゼミといったように多忙を極めておりますが、またちょこちょこブログ更新していきますので、これからもよろしくお願い致します。というわけで!!!これにてしゅーりょー!!!字数制限の20000字ギリギリ!!!





まっちも

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
もうさぁAAA全員の学生服姿拝めただけでありがとう世界ありがとう地球って感じだよね〜〜〜〜〜〜?!?!地球回っとるわ〜〜〜〜(???)

{8782A415-7049-4E96-A03C-E31395D94F51}

どうもこんにちは、まっちもです。
「涙のない世界」ってタイトルなのにサムネイルは制服だしリンク開いてみればのっけからデカ文字マックスでこのブログのキチガイさ全面に発揮しちゃってこれをみて一体何人ブラウザをそっと閉じたか、そして最初から自分が何言ってんのかよくわかってない。もうね、

散々11周年のお祝いしたわずか3日後に制服で登場してくるAAAマジで強い


AAAほんと最高かよ好きっすわ。これはいいアニバーサリーですわ(???)AAA万歳。前日に「氣志團万博明日でーす!みんなびっくりすると思う!」って直也くんが言っててみんな「バージンでも歌うんかなww」とか言ってたし私も「サヨナラの行方歌うんかなww」とか言ってたし宇野様がイメチェンしたっつうから「宇野様がめっっっちゃパンクスタイルになってたりするのかな(白目)」とか思ったら全員制服で登場してきて想像の遥か斜め上をいったよね。もうね、これでもかってほどの「そっっっっっちか?!?!?」感。全員学生服で出てきたときは「いやいやいやwwwアラサーグループが制服ってww」って笑ったけど全員並んだら何これめちゃくちゃカワイイじゃんどうしたの!!!!どうした!!!!全然いけるじゃんまさかこのタイミングでAAAの学生服姿見れると思ってなかったわ嬉しすぎかよ可愛すぎかよ!!!!動揺と歓喜と興奮でパニックだったわ!!!!まず宇野様と與さんの制服の様になり方がエグいんだけど(歓喜)秀太エグいんだけど(歓喜)宇野様の制服姿無敵感安心感エグいんだけど(歓喜)私が学生だったら確実に体育館裏呼び出して告白するんだけど、宇野ちゃんに(そっち)日高くんと與さんの隣の席、かつ後ろに西島さん前に宇野様、右斜め後ろにちあちゃん左斜め後ろに秀太、右斜め前の席に直也くんという席買うわいくらですか(コラ)消しゴム落として與さんに拾ってもらいたいし分からないところ日高くんに聞きたいし宇野様から回ってくるプリントを受け取って後ろにいるにっしーにプリント回したいしプリント回したら後ろにいる秀太と目があうし班活動は机くっつけたら與さんと正面だよね???

いっけな〜〜い☆ いつもの妄想癖〜〜☆(定期)

とりあえず高校受験からやり直したいのでこの方々が通ってる高校名を早急に教えてくれ。



というわけで相変わらずオープニングが無駄に長くオープニングから1人で盛り上がりすぎましたが「涙のない世界」解禁されましたねーーーーーー!!!!(やっと本題)



しかも9月14日にね!!!!!14日は「現場なかったら無理矢理現場作ろう」ということでツアーTシャツ着てネクポぶら下げてツアータオル首に下げてまさかのディズニーにいたわ(マジ)9月14日ってAAAヲタみんな何かしらに備えて予定空けてると思うんだけど半年前から予定空けておいたのに何もなかったから「アニバないけど何としても9月にライブTシャツを身に纏いタオルを広げヲタクおきまりの構図の写真を撮りたい」と思った結果、AAAライブ参戦服フル装備でAAAヲタク誘ってディズニー行くというな。こういう柔軟な発想はこれからも大切にしていこうと思う(???)

さて、また話が逸れましたが、単刀直入に言うと、今回の曲めっっっちゃくちゃ好きです!!!!!久しぶりにどタイプな曲きた!!!!!って思ったけど前回もLEAP of FAITH力説したりしてたから久しぶりでもなんでもなかった(チョロい)いやー好きですね。ラジオで音源聴いた時はそこまで思わなかったけど聴き込んでいくうちにハマっていくというか良さがどんどんわかっていくというか。あと、この曲初めて聴いた時、「ん?」「あれ?」ってどうしても気になったことがあるんですけど、1つだけ言っていいすか?!?!?!この曲さぁ、、、、、、、、












サヨナラの行方ぽくないか?!?!?!?!?!?!(※個人的な感想です)


ぽくないですか?????ぽくないですか?????サヨナラの行方に比べて壮大さには欠けるけど、Aメロからサビまでスローテンポかつ暗めのトーンで男メンバーが淡々と歌い継いでいって、サビでガッと明るくなり曲調が変わる感じがなんかすごくサヨナラの行方ぽくて!!!!!


ということは、私はこの曲好きなわけだ(納得)





早速PVの話していきましょう。今日は久しぶりにまっちも節炸裂しちゃうよーーー!!!(オープニングの時点で炸裂してる)スクショのおすそ分けしてくれたヒナちゃんありがとう!(※以下全て個人的な感想です、暴走している箇所多々見受けられますがどうか温かい目でご覧ください。)

{86A0BB88-B66B-4729-8A31-C59524B8AC58}
曲を初めて聴いた時は「どうせPVはメンバーがそれぞれのシーンがあって机に突っ伏してたり壁にもたれかかってたり観葉植物の葉にさりげなく触れながら切なげな表情して歌ってたり時計をただじっと見つめ涙を流したりしてるんだろ?!?!?犬の写真をただじっと見つめていたり(ダイジナコト)、スノードームを持っていたり(みすゆー)、蝶にキスしてたり(さよ前)してるんだろ?!?!見える見える!!!!(酷い妄想)」とか勝手に妄想を楽しんでたのに、いざ見てみれば!!!!全然違う!!!!(当たり前)こんなシリアスな感じとは思ってなかったからびっくりした。めちゃくちゃ好きですこの感じ。歌ってるメンバーを軸にそのメンバーの正面のメンバーがどんどん変わっていく感じも新鮮だし消えて現れて消えるという展開がシリアスかつちょっぴり奇妙で非現実的かつ独特な世界観ですごくめっっっちゃ好き!!!!!

千晃ちゃんと直也くんからスタートでちあちゃんがふわっと消えたと同時に西島さんがふわっと出てきていきなり鳥肌たったわぁぁぁーーーーーーーーー!!!!AAAの恋愛ソングって「男子メンバー×女子メンバー」という型にはまりがちだし絡んでみたりってここ近年やりがちだったけどこうやって自然に全メンバーをシャッフルすることでいろいろ楽しめるしメンバーごとにまた違った世界観が楽しめていいなぁと思いました。

{A5F6FA2A-A96D-44CE-AD7C-85491A6D5388}
「触れ合う〜」って歌詞のところでお互い触れられないまま消えていくところが儚くてさりげない仕草なのにドラマがあってわざとらしくなくてとてもセンスがあるなぁって思った。手を繋ぐとかそういう直接的な絡みよりこういうさりげない感じの方が興奮するよね(???)ちあちゃんから宇野様に変わって、にっしーから日高くんに変わって、宇野様が秀太に変わって、日高くんと秀太と向かい合わせになって秀太の「ねぇ…」までの流れ完璧すぎかよ震えたわ!!!!

日高くんと秀太が向かい合わせで座ってて秀太が「ねぇ?」だぞ?!?!興奮しないわけなくないか?!?!(違)

日高くんと秀太の向かい合わせ半端なく興奮する半端ない半端なく半端ない(語彙力皆無)

{96C8CDEA-6308-4587-A58B-7D3342D41F3D}
あああああああああ!!!!宇野様と日高くんの向かい合わせ興奮するうううううううーーーーーーーーー!!!!!日高宇野コンビ永遠に推すわ。このお互い触れ合うこともなく見つめあうこともなく「あと少し、、!!!」ってところで消えてしまうところが儚くてドラマがあって本当にたまらない!!!たまらないんですよ!!!!半端なくて半端ないんですよ!!!!(語彙力皆無)


{08E25AD9-029A-4AAD-B57A-354AFD4D8AAA}
あああああああああああああああああああああああああああああああああいいいやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!(狂喜) 

もうね、狂った喜びとかいて狂気。きましたよ大本命。もうね、無意識的に叫んだ。ここの何がポイントかってな、にっしーの正面にふわっと與さんが現れたと思ったら、だんだんにっしーが消えていきそうになって、「やだぁ(><)めっちゃ切ないやん(><)」と思ったら2人同時にふわっと消えるというな。





與西尊い……………………………………(爆発)


尊いの最上級だわ。なにこれ最高にエモいんだけど??!?!??!これは映画か??!?!映画なんですか??!?!?映画ですね?!?!?(無理矢理)「君の名は。」に匹敵するもしくはそれを超える感動がここにある。ちなみに「君の名は。」見たことないですどんな映画なんですか???(えっ) とりあえずワインの置いてあるテーブルに2人が向き合って座ってる構図とかデートにしか見えねえごめん全力で謝る。 2人が何の話してるかは想像にお任せしちゃうよ☆ もう〜〜〜やっと巡り合えたのにお互いだんだんと消えていって最終的に2人同時に消えちゃうとかなんなんこのロミジュリ的展開はよ〜〜〜〜(全体的に違う)しかもお互い見つめあって與さんの「わからない…」で2人がふわっと消えるとか


{A0734DDE-F846-4BFC-A41F-43681CB55E5C}
早いとこ映画化してくれや〜〜〜〜(????)與西最高っすわ。話し戻します。



{87B2FC1C-9D22-4215-9B04-EE54DB0B8A07}
ここからサビですね。今回のPVは全員の衣装に統一感があるところや真っ白な世界と真っ黒な世界、セットも白を基調としているように全体的にテーマカラーが「黒と白」ってハッキリしているのが綺麗だしセンスあるなぁって個人的に思いました。好きだなぁ、、、このサビ部分も真っ黒の空間に白い煙がふわっと漂っていてセンターにそびえ立つ真っ白な白い木をメンバーで囲むかんじ!!!!この構図ほんとシンプルだし非現実的ですごく好きだしとにかくセンスを感じる!!!!(ベタ褒め)あとサビ前の與西シーン終わって直後の「君の声に耳を澄ましても」から曲調がだんだんと明るくなってサビで盛り上がりのピークが来るところが何度聞いても鳥肌が立つし好きです!!!!サヨナラの行方ぽい!!!!(※個人的な感想です)




あとこのシーンで必ず触れておきたいのが、

{C86DB0AA-92AC-4CA6-80F5-828C55F362BD}
あああああああああ一瞬映るニコ生組に発狂するよねええええ(※宇野様もいます)

なんでニコ生組ってこんなにキュンとするんだろうかドキドキするんだろうか(※宇野様もいます)



しっかし
{51F2E3BF-FBFD-4780-AF9E-EF3449505B6B}
芸術だよね。

はぁ、、、、、もうね、、、、芸術、、、、おもわずため息が出ちゃうぐらい芸術、、、、、私の中で生きる芸術は稲垣吾郎無双って思ってるところあったけどこりゃぁ生きる芸術與真司郎だわ、、、、、(大真面目です)


{B72499C4-AC37-4121-A0EE-A768BE04173D}
2番は1番と違ってボーカルのメンバーと他メンバーのシルエットや影がかぶさるように進んでいく感じ。もうね、ほんと画が綺麗だし美しい。芸術だわマジで。1番の構成も好きだったけど2番の構成もセンスあっていいなぁって思ったのと同時にこのメンバーの影とメンバーが重なって目がチカチカする感じみてると



欺ケナイ偽レナイ捨テ切レナイ〜堪えきれずすてぃるらぶゆぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
ってなるよね(伝われ)
(※詳しくはStill Love YouのPVをご覧ください)



それにしても今回のPVの秀太もなかなかやばいんだけど
{07D09B03-46CE-412D-AF70-480FB5F3836A}
末吉班息してる?!?!?(前回同様)

この2番のBメロの秀太パートで拳に力入れて腕をガッと引いて歌う瞬間がめっっっちゃくちゃ好きなんですけど伝わります???(語彙力)ここの秀太めっっっちゃくちゃ好きなんですよ!!!!バラードなのに感情爆発させてる感じを表現する秀太が好きです。


{C5BA6561-8126-4FA3-A214-E1EE16F2271B}
{3D8DFDE5-D07E-492B-8DD7-6ED990073693}
やっぱりこのメンバーがふわっと消えたり現れたりするの好きだなぁ。幻想的でミステリアスでちょっと新鮮で。2番のサビは全員でテーブルを囲んで歌ったあとに、メンバーがどんどん消えていって、ここで日高くんが出てきて、、、、、

お待ちかねのラップだーーーーーーーーー!!!!

もうね、ほんとAAAの楽曲の日高くんのラップが入る絶妙なタイミングが毎回好きすぎる。これよく言ってるんだけど、AAAの楽曲って日高くんのラップでキマるというか日高くんのラップがあってこそ締まるというか、そういうのあると思うんですよね私的に。どんな曲調の曲でも日高くんのラップが入ると「あーーーAAA聴いてるなーーー」って思います。今回のラップはガッツリラップって感じじゃなくて儚くて優しく囁くようにしっとりと歌う感じがたまらない、、、、!!!!日高くんってほんとうまいなぁって思います、うまいってラップがうまいとかそういうことじゃなくて、曲調に合わせていろんなラップのアレンジ持ってきてすごいなぁって。


あと、ここまでずっとずっと斜体太文字デカ文字のトリプルセットで叫びたいのをグッと堪えてきたけどさぁ、、、、

{E19ECB12-1A9C-4335-87E3-3935477C50EC}
日高くん美人すぎないか????美しすぎないか????(動揺)

もう今回のMVP確実に日高くんじゃねってぐらい日高くんズバ抜けて美人さんで半端ない。與班の私でさえもぶっ倒れてるのに日高班の皆さんがちゃんと息してるのか不安すぎる。生きてますか?もうねPVで日高くん映るたびに女神様を見るような目でおもわず拝むよね。2番のAメロで胸の前に手を当ててる日高くん(キャプチャ2枚目参照)映った時も「?!?!?!?!?!?!?!?!?!(美人すぎて)」ってなったけどそのあとの秀太パートの時に日高くんが花の香りを嗅いでる姿(キャプチャ3枚目参照)がどアップになったときはもう「えっ?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!」って声出たしスマホの画面割れるかと思った(日高くんが美しすぎて)し、日高くんラップ直後の「ように…」のどアップ(キャプチャ4枚目参照)で


ボルテージマックスだよね崩れ落ちたよねありがとうございました。

ほんとさぁ女子かよって突っ込みたくなるような美しさよ、、、、今まで数え切れないほど、おそらく457億回は日高くんのことかっこいいって騒いできたけど「マジで美人や………」って思ったのはリアルに初めてかもしれない。伝説や。でも何度見ても確かにこの日高くんはズバ抜けて美人さんだと思う、何度見てもそう嚙みしめる。



{18F04F37-A93E-45A8-9A51-41355DA7E93A}
は〜〜い!!!皆さんお待たせしました〜〜!!!!天使ですよ〜〜!!!!

相変わらず女子メンバー天使やわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!今回のMVは公開範囲内だと女子メンバーのソロパートが極端に少なくて物足りなさを感じてたんだけど公開範囲のラストシーンで突然宇野様とちあちゃん出てきて「天使やわ〜〜〜〜!!!!癒しやわ〜〜〜〜!!!!」ってなるよね。もうね、バッグの淡いピンクと白い衣装の女子メンバーという構図が本当に綺麗というか、もうね、天使(語彙力皆無)でも、今回の曲とても好きなんだけど唯一言えることは女子メンバーのソロパートが極端に少ないなぁ。でもまだ今回は久しぶりにPVがフル公開じゃないからフル音源を期待しましょう。そうだよね、フル公開じゃないの久しぶりじゃない?!?!?やっぱり攻めてる感じするね。

今年もこの曲でレコード大賞出るってなったらそれなりの売上も必要だろうし、やっぱり売上なんですよね。「AAA今年こそは大賞だよ(><)」って声がちらほら聞こえてくるのも毎年恒例風物詩ですが、正直せめてオリコン1位取らない限り厳しい現実ですよね。ファンってどうしても盲目になりがちで「毎年レコ大出てるから!」「AAA頑張ってるから!」「AAAすごいから!」という根拠のない理由並べがちで、確かにAAAは頑張ってるしすごいと思うけど他のアーティストのファンはそれぞれ好きなアーティストのことすごいし頑張ってるとみんな思ってる。ぶっちゃけ私は大賞というものにそこまで執着していないしそもそもレコード大賞という名誉ある番組にAAAが出させていただけることだけでも素晴らしいことだし大満足なんですよね。でももちろん大賞とってくれたら死ぬほど嬉しい、だからいつか、いくらでも待つので、AAAが誰もが知ってて自然と口ずさめるようなヒット曲を出してその曲でレコ大とってほしいなぁと思います。レコ大だけが全てじゃないけれどこれからもいろんな曲といろんな景色AAAと見ていけたらいいなって思うし、その時までずっと待ってるしずっと応援するからね(突然重い)




というわけで、なんか突然真面目な話になったけど今回のPVの総評書きます!!!

恋音と雨空とかさよならの前にとか愛してるのに愛せないは共通してここのメンバーにそれぞれの設定やコンセプトがあってって感じだったけど今回はシンプルでまとまりがあってとてもいいですね、見やすいしスッと入ってくるし、メンバーのビジュアルも全員が最高潮かよってぐらい個人的に好きだし、なにより映像が1つ1つ本当に綺麗で上品!!!!そう、今回のPVは幻想的でミステリアスで非現実的で少し奇抜なんだけども品がありますよね。落ち着いていて大人っぽくて、だからと言ってわざとらしくなくてその絶妙なセンスとバランスがとても好きです(大絶賛)さっきも話したけどテーマカラーを黒白出統一して所々に赤などの差し色を入れたのも綺麗だったなぁ。ほんとね所々映るピアノやテーブルのセットや木や、セットも凝っていて上品で美しいものばっかりで映像が本当に美しかった(ベタ褒め)初めて見たときはあんまりPVの内容も曲もイマイチ入ってこなくて「新曲こんな感じなんだ〜」程度だったんですけど、見ていくうちにどんどん魅力が分かってきて結果どっぷりハマりますねこの曲。ピアノから曲が始まる感じも私めちゃくちゃ好きなんですよ。さっきから何回も力説してるけど、ピアノから始まって暗いトーンとスローテンポで淡々と進んでいく感じといいBメロでだんだんと曲調というかテンポが上がっていってサビで爆発する感じ。めちゃくちゃツボです。ラップが入るタイミングも絶妙だし聴くたびにどんどん好きになるなぁ。このPVの初見時は横にお母さんもいたんだけど、普段そこまでAAAベタ褒めしないお母さんが「全員のビジュアル半端ないし映像は綺麗だし過去1じゃね?!?!?!?!?!?!」って大絶賛してたし、與西シーンの時は私に向かって「ほ?!?!?!?!」って言ってくれたりとにかく気に入ってくださった模様。



というわけで、長くなりましたが、AAAの制服で散々騒いだ後に涙のない世界を語るという豪華二本立てでしたイェェェェ!!!!久しぶりにまっちも節全開でした!!!!どうか温かい目でご覧ください!!!!(遅い)楽しかったですありがとうございました!!!!とりあえずいろいろ語りすぎたし最後になりますが私から言えることはただ1つ!!!!









まだ全然間に合いますしいくらでも待ちますしいくらでも出しますからサヨナラの行方のPV作ってくださいませんか????(超切望)





なんだよこのオチは。というわけで!!!!これにてしゅーりょー!!!!相変わらず長くなりましたがこれにてしゅーりょー!!!!ありがとうございましたーー!!!!明日は與トークショーでござるーーー!!!!落ち着いたらそちらのレポもゆっくり書いていこうと思いますーーーー!!!!ってことでまた来週ーーーー!!!!







まっちも


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
AAA11周年おめでとうございます〜〜〜!!!!!!!!!!!ドンドンドンパフパフパフ〜〜〜!!!!!!!!!!!イェェェェ〜〜!!!!!!!!!!!!

いやーーー!!!今年もやってまいりました!!!9月14日!!!AAAのデビュー日ですね!!!めでたいね!!!おめでとうAAA!!!ありがとうAAA!!!



10周年を迎え11周年目のAAA、そして今日から12周年目を迎えるAAA。今年のAAAも止まらずいろんなことがありましたね。

その中でも大きかったのがやっぱりドーム公演決定かな。嬉しかったなぁ。あれは前にもこのブログ内でたくさん話したけどバイトあとに知りまして、本当に嬉しくてですね、携帯片手に固まったし変な声出たし嬉しくて言葉にならなくてとりあえず立ち尽くしたなぁ。京セラ公演決定はもちろんだけど、いざ「AAAドームだよ!」って言われた時どんな気持ちよりも「やばい、すごい、おめでとう!めっちゃ嬉しい、ほんとおめでとう!」って気持ちが真っ先に私の頭の中にパッと浮かんだことが私自身1番嬉しかったし、これからAAAを応援していく大きな自信になったなぁ。

思い返せば、中学2年生の時AAAの曲が好きになってからAAAというグループに興味を持って「どうせ1ヶ月もすれば飽きる」って思いながらも気づけば何年よって話、そんな私はもう20歳です。
初めて見たAAAはエイネで私が中学三年生のときだったなぁ。財力もないし受験生だったから時間もなくて、お母さんから「中間テストで全科目80点以上取ったらエイネ連れてってあげるよ〜〜」って冗談半分で言われたものを、あの時私はただただAAAに会いたい一心で必死で死ぬほど勉強して結果的に全科目80点以上取れたから連れてってもらったんだよねぇ。今思えばあのときの座席めっちゃ席悪かったしAAAが米粒ぐらいだったけどすごくあの時の自分にとってはAAAが大きく見えて動いてるだけで声が聞こえるだけで鳥肌が止まらなくてすごく感動したなぁ。

生きてれば悲しいこともだるいことも辛いこともそりゃあるけど毎日なにかしらAAAのメンバーのブログだとかツイートだとかAAA関連の小さなことで幸せになれること多いしなによりこれらを総合すると「好きだな」って思います。AAA関連で落ち込むことなんて滅多にないもんなぁって。わたしがこれから自分の身に何があろうとAAAに何があろうと誰に何言われようとずっとずっと離れず懲りずに必死についていきたいと思えるのはやっぱりAAAだけだと思う。

疲れてる時とか自分が弱ってるときAAAを聴くとすんごいパワーをくれたりそっと背中を押してくれていて、今まで数え切れないぐらいAAAに甘えて、AAAに元気をもらいAAAに支えられ、AAAと苦楽を共にしてきました。AAAがいなければ今の自分は確実にいません。AAAの安心感はうまく言葉にできないけどいつも私を救って支えてくれます。昔から何をどう頑張っても何に対しても自信が持てなかった私が唯一自信を持てたのはAAAや與さんが大好きであることでした。

何よりもAAA大好きで。私の中でAAAって大好きだし大切だしかけがえのない存在です。結局は「大好き」に辿り着く、そんな存在です。何があろうと周りがどうであろうとAAAから離れるのが怖くて離れたくなくてAAAの存在がない自分が想像できなくて、というかAAAの存在がない自分を想像したくなくて、他にどんなグループを好きになろうとAAAから離れるのは絶対嫌でどうしてもできなくて、こんなこと思いながらAAAに必死にしがみついてて。そんなこと言いながらも、やっぱりAAA見てたり、AAAを聴いたり、AAAを応援してる時って他の何に変えられないぐらい、なんかほっんとに楽しくて楽しくて、なにより安心するんですよね。なんか家に帰ってきたような安心感っていうのかな。


AAAの好きなところたくさんあるし、毎年アニバーサリーの時期になると、「AAAのあんなところが好きだなぁ」「こんなところが好きだなぁ」ってじっくりと改めて振り返ることが多くて、毎年懲りずにこうやってブログに書いてるし今まで数え切れないぐらい私AAAのことたくさん語ってきたと思うんですけど、今年は特に、AAAはソロ活動が活発なグループだけども、そんな7人のメンバーがAAAに帰ってきて1つになった時に発するパワーが好きだなと思うことが多かったです。

前に2年前の27時間テレビの「SMAPが解散してしまったら」というドラマを見ていて、そのドラマ内で著名人がSMAPへ向けてコメントをするコーナーみたいなものがあって、その中である人が「年々経ってくとそれぞれやりたいこととかやらなきゃいけないことが明確になってくる。若い頃はがむしゃらでみんなで支えあっていこうよってなってたけど、やっぱり歳をとってくと好みとか自分の方向性が見えてくるといろいろ迷いますよね、グループは大事だけど」ってコメント聞いた時、SMAPが目当てでみてたんだけど、このコメント見た瞬間、SMAPのドラマなのに何故だか真っ先にAAAがよぎったんだよね。

年々メンバー個人のやりたい事とか夢とか個性とか目指してるものがハッキリしてきて形になってきて、年々AAAの個人活動の幅が広がっています。メンバーの1人が留学をしたこともあったし今年は特にグループ活動に比べて個人活動の比重が大きかったかなって思います。AAAは元々グループ活動と並行して個人活動も活発なグループだけど、個人活動がメインになるとグループ活動に物足りなさを感じることも増えるかもしれないしぶっちゃけそれはAAAの現状だと思う。わたしも少しばかり物足りなさを感じたことも事実だし、AAAに対しての不満を私はたくさん見てきたし不満が溢れてファン同士が荒れて何に対しても悪い悪いと流れている状況もたくさん見かけました。たくさんのファンがいて、みんながみんな必ずしも同じことを思っているわけではないから物事を良いと捉えるか悪いと捉えるかは人それぞれだしいろんな意見があって当たり前だと思っています。けれど、何をしてもついつい悪い悪いって捉え、全てを否定したらこの先何をしてもマイナスに捉えて次第に何も見えなくなってしまうと思う。

SMAPのドラマを通してAAAは個人個人のやりたいことや方向性が見えてきて明確になってきて、そこに集中してる、そのような時期に差し掛かってる、というか今に始まったことじゃないけどまさに今がそういう時期のピークなのかもしれないなって。

グループに所属しながらAAAとしてツアーやリリースでグループ活動をしながらも、メンバーが留学やソロ活動を自由にすることができることがAAAというグループの強みだと思うし「アタックオールアラウンド」というグループ名に偽りなしだなって思います。個人活動が絶えないメンバーや、イベント、プロデュースが絶えないメンバー、そして留学をしているメンバー、さっきも触れたけど今年は特にソロ活動が多くて「バラバラにならないかな」なんて心配したこともあったけど、だからと言ってそんなことなくて、AAAっていざという時に団結して1つになれるグループだからすごいなぁって。

それを1番感じたのが福井公演の時で、レポやメンバーのツイートからいろいろ感じることがあったんですよね。與さんが開演前に怪我しちゃってライブ出れるか分からないってピンチになったり、ちょうどその日が宇野様のお誕生日だったりして、いろんなことが重なって、そんな中でもメンバーのために全力でフォローし合ってメンバーのために泣ける関係って本当に素敵だと思うし10年以上、楽しいことも辛いことも共に乗り越えた仲間同士だからこそできるものなんだなぁって改めて思った。今年は特に個々のソロ活動が多かったからこそAAAがチームとして団結した事実が嬉しかったしです。

そんなAAAのメンバー愛みたいなものをはるかに超えたチームワークと絶対的な信頼関係と固い絆、メンバーそれぞれの個性が強いけれど7人集まればAAAという大きなパワーが生まれるところ、みんな好きだしAAAの良さであり、個人活動が活発な中でもAAAとしていられる大きな強みだと思っています。

だからずっとずっとこの先もAAAでいてください。AAAだけはどうかずっと離れないでほしい、私が離れるんじゃなくて、離れないでほしいです。福井公演後に直也くんがツイッターで「メンバー全員でステージに立てること、当たり前のようで当たり前じゃない」というツイートしててほんとに嬉しかった。いつも当たり前のように7人がステージに立っていること、いつも当たり前のように7人が笑っていること、毎年当たり前のようにライブがあって毎月もしくは毎週のようにイベントがあってグッズがあって新曲リリースがあって、これって当たり前のようで当たり前じゃない、すごいことなんだなって、すごく恵まれたことなんだよって、このことに改めて気づかせてくれたのは大きかったです。

変な話いつ何が起きてもおかしくないのかなぁって今年何度も思いました。永遠なんてないけど私はまだまだAAAと一緒にいたいしAAAと一緒に見たい景色もAAAと一緒に作りたい思い出も、AAAに挑戦してほしいこともAAAに期待していることも、見たいAAAも聴きたいAAAの歌も数え切れないほどある。メンバー個人個人のやりたいことや方向性が見えてきて明確になってきている中それぞれのメンバーの夢や目標はもちろん応援したいし見守っていきたい、でも、わたしはAAAが好きなんです。これからも、もっとAAAが見たいです。私が中学生の時曲に惹かれてAAAを好きになって、もう私も20歳になって「いつまでこんなことしてるのかな」ってたまに感じるんですけど、でもAAAがこれからも必死に頑張ってくれてるのを必死に追いかけ続けてみるのも悪くないかなって。前にも話したけど、ライブハウスでのライブからホールライブになってホールツアーがアリーナツアーになって、ツアーも全国規模になって、観客動員数も増えて、国内に止まらずアジアツアーも成功させて、ついにはドーム公演までいって。大きい目標や夢をAAAはどんどんクリアしているけど、ここで止まらないで欲しい、ファンとしていつまでも止まらないでほしいと思っています。AAAならまだまだいけます。AAAならまだまだやれます。AAAはまだまだこれからです。これからからも懲りずにAAAのこと全力応援していくし追っかけてくし離さないし必死についていきます。毎年こうやってアニバーサリーブログに書いてるけど来年もこうやって言ってるんだろうなって思う。こんな感じで何年先もずっとずっとAAAと一緒に過ごしていけたらと思います。




なんか今の思いを綴ってたらすんごく重くなっちゃったし相変わらずマックスギガントポエミーで今になってクッッソ恥ずかしいんだけど、11周年!!!!本当に本当におめでとう。そして、本当に本当にありがとう。毎年お祝いさせてくれて本当にありがとう。AAAがいる事実、AAAがこの先もいてくれる未来、全てに心から感謝します。AAAのこと好きになれて、AAAのファンでいれて本当に良かった。AAAファンであることは今となってはわたしの肩書きのようなものであり誇りです。AAAがいてくれる限りわたしはこの先もずっとずっとAAAのファンでありAAAのことが大好きです。



12年目も、これからもずっとずっと一緒に突っ走ろう!!!!!!!!!!!











まっちも

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。