毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

AAAファンによるAAAファンブログです!

AAA・與真司郎くんのファンブログです!

AAAが出演した番組やAAAのライブ・イベント、與真司郎くんのイベントのレポなどAAAの事についてたくさん書いていきます!

AAAファンの皆さんに楽しんでいただけるような記事を更新できるよう頑張ります!どうぞよろしくお願いします!

Twitter→まっちも(@maaami_446)


テーマ:
與ちゃん初のソロ曲iTunesランキング1位おめでおめでおめでおめでとーーーう!!!!!コングラチュレーションーーー!!!!!!パフパフーーー!!!!!!

{B512B1DA-3119-49CA-B3EC-1D3D2D9614E2}


どうもこんにちは、まっちもです。
いやーーーー、それにしてもとんだコングラチュレーション。おめでたすぎてる、死ぬほど嬉しい。ってことで、タイトルから皆さんだいたい想像ついてると思うんですけど、久しぶりに語りにきましたよ與ちゃんのこと!!!!久しぶりでもないか!!!!てれぺろ!!!!ってことで!!!!長いからね!!!!長いからね!!!!長いし重いよ!!!!




與ちゃんのソロ曲の配信が始まるのが22日で、日付変わる瞬間に購入しよう!とか意気込んでたら與ちゃんが「もう買えたー(笑)」ってまさかのフライング購入してて笑った(笑)與ちゃんってほんとどこまでも素直で可愛い(笑)

配信が始まってから間もないのに、7位、6位、5位ってどんどんランクが上がっていって、ランクが上がるごとに與ちゃんがめっちゃ興奮気味に「嬉しすぎる!」とか「泣きそう!」とかダイレクトに嬉しさをツイートしてて、そんな姿がすごく嬉しくて、絶対1位になって欲しいなって思ってたら、深夜1時を回ったぐらいかな、「Reunited」がiTunesランキングで1位になってて。もう、ほんと自分のことのようにほっっんとに嬉しかった。多分この嬉しさ一生忘れないんだろうなぁと思うし「嬉しかったなぁ、あれ」って語り続けるんだろうなぁって思ってる。真夜中なのにすっっっげえ騒いだし嬉しくて嬉しくて飛び上がった。與ちゃんもめちゃくちゃ喜んでて「夢みたい!!」ってめっちゃ興奮してて、こういうところはかっこつけないで子供みたいに素直に喜んだり「がんばった」って正直に言葉にしてくれるところがほんとうに嬉しかったしそんなところが好きだなぁって思った。ソロ曲がリリースされるにあたって、ソロ曲のMV見た時も写真集見た時も展示会行った時も、それぞれのタイミングでちゃんと見て聴いて感じたけど、改めてこうしてしっかり「曲として」聴き込んでみると、全編英語歌詞のソロ曲を初めて発表することってほんとに與ちゃんにとって大きな挑戦だったんだろうなってしみじみと思ったし、ダウンロードってCDや写真集と違って複数買いできないコンテンツだからこそソロ曲でデビュー作で1位という数字はとても大きいなと思った。だからこそ1位という結果は素直に本当に嬉しかったしほんとすごいなって思った。

そもそも「ソロ曲を出す」という話なんだけど、このブログでは何度も言っているように昔から與ちゃんのソロ曲がずっとずっとわたしの中の夢で。そのきっかけみたいなものはやっぱり他のメンバーのソロ活動なんだけど、直也君、日高くん、にっしーがどんどんソロ活動が決まってソロ曲を歌ってて、宇野ちゃんもソロ曲というかAAAとしてではなくソロとして「宇野実彩子」としてAAAの曲ではない曲を歌う場があって、ちあちゃんだって何年か前になるけどチャーミングキスの特典CDのちあちゃんしか歌えないような可愛すぎるソロ楽曲があって、秀太も春にソロライブやってソロ曲も発表になって、なんか今まで大っぴらには言えなかったけど、心の中ではいつも「いいないいなーー」ってずっと思ってたんだよね、今だから言える話ですが。特ににっしーの活動っぷりを見ていたら本当に本当にガチで羨ましくて言葉にならなかった。いいないいなーって思いつつも與ちゃんは與ちゃんらしいやり方と活動の仕方があるんだって思いながらトークショー通ったり写真集買ってプロデュースグッズ買って與ちゃんを応援していて、それはそれでめちゃくちゃ楽しいけど私の中でやっぱり密かに與ちゃんのソロ曲がいつの間にか私の大きな夢の1つになっていて、でも本人に「ソロ曲出して!!!」ってなかなかダイレクトに言えなくて大きな夢だったけど「出してくれたらいいな」なんて現実味のないような言葉に変換されてずっと私の心の片隅にあったから與ちゃんから「ソロ曲出します!」って発表されて本当にマジで嬉しかった。あぁ夢叶ったなぁって。「グループに所属している歌手」を応援しているとそのメンバーの「ソロ曲」ってやっぱりファンにとっては夢だと思うし、本人からしてみれば目標みたいなところでもあると思う。だからこそ與ちゃん本当にありがとうって思ったし、この前出した写真集の握手会の時に「與さんのソロ曲ずっと待ってました!本当に嬉しいです!ありがとうございます!」みたいな私の気持ちをそのまま伝えたらめっちゃ笑ってくれて、どこかホッとしたような表情を見せてくれて、あれ本当に嬉しかったなぁ、今でも忘れられません。


そして、ついでにずっと話そうと思っててなかなか書けてなかったからついでに書くんだけど、めちゃくちゃ今更ですが写真集の最後のロングインタビューページ読みました。留学のことちゃんと話してくれてありがとう。本当にありがとう。ファンのこと信じてくれてありがとう。與ちゃんっていつもファンを大切にしてくれるのはもちろんだけど、ただファンを大切にするだけでなくて、ファンを信じてくれているところが前から大好きで、ファンとして本当に嬉しくて。與ちゃんの留学の発表があったとき、正直本当に嬉しくて泣きました。いつだか與ちゃんがテレビの収録でモルディブ行った時あったけどあん時なんて「與ちゃんいつ帰ってくるかな~~さみしいよ~~死ぬ~~(正気)」なんてずっと言ってたのに與ちゃんが留学と聞いたら「寂しい」とか「距離離れる」とか「会える頻度減る」とかそんな気持ちよりも真っ先に「すごいよ」「おめでとう」って自分のことのように嬉しくて自分のことのように喜んで大泣きして、あれは多分この先もずっと心の中に残ってるんだろうし與ちゃんを応援していて自分に自信を持てた瞬間でした。ほんとに嬉しくて、今でもあのブログ読んだら泣きそうになるんですけど、なのに今回の写真集の1ページ目からあのブログ文で、そりゃ泣くってな。しかも、留学といっても最初は語学のスキルアップかななんて思っていたら「與真司郎としてレベルアップしていきたい」ってエンターテイメント学科の大学へ進学すると聞いたら、もーーーーたまらなくて。前から與ちゃんが海外へいって本場のショーとか見た後にブログで「これからの活動に生かしたい」って感想を綴るような勉強熱心な姿が好きでファンとして嬉しかったからこの留学発表は本当に嬉しくて。

與ちゃんが留学するようになって、確かにイベントの頻度は減って「会える機会」というものは減ったけれど、それで究極な寂しさを感じないのは、ファンとの距離感を常に大切にする與ちゃんなりの気配りやたくさんブログを更新したりファンを寂しく思わせないような與ちゃんなりの努力があってこそなんだろうなぁって思います。「與ちゃんが向こうで頑張ってるんだろうなぁ」と思うとなんだか寂しいというより嬉しくてわたしも頑張らないとなぁっていつも思っていて。與ちゃんが日本に帰ってきたら正直やっぱり嬉しくてホッとして與ちゃんに真っ先におかえりなさいリプしたりして「與ちゃん一時帰国だってよー!!!!おかえりーー!!!!」みたいに、いつもブログ読んでくださっている方はなんとなくわかると思うんですけど、ブログやツイッターでこんな感じで大騒ぎしたりして。與ちゃんが今回の写真集のロングインタビューの最後の文に「いつも帰国したらあたたかくおかえりなさいと迎えてくれてありがとう」って言ってくれたんですよ。留学発表以来のガチ号泣。このたったこれだけの些細な言葉が本当に嬉しくて、写真集見てる時もロングインタビュー読んでてもずっと堪えてたけどここで初めて泣きました。

與ちゃんも1人の人間で私らと同じように悩みも辛いこともあるだろうし、夢だってたくさんあるだろうし。たくさん悩んで考えて相談して、見えないところでたくさん努力して挫折もあっただろうし決断もして、彼のそんな1つ1つが彼の夢を作って夢を叶えたんだと思うとなんだか嬉しくてやっぱり凄いなってこの写真集読んでて思いました。そして、今回の写真集は、私の「與ちゃんのソロ曲」という長年の夢と、與ちゃんの「海外留学」という長年の夢が形になったものだと思うから、これからもずっとずっと大切にします。

與ちゃんって、なんかもう好きという域を越えて與真司郎という存在が私の中にあると安心するという感じというか、まとめちゃうと「大好き」という気持ちに越したことはないなって思います。ほんとに大好きです。今までたくさん思い出もあっていろんな與ちゃん見てきていろんな與ちゃんを知って、だからこそこれからももっともっと與ちゃんのこと見ていたいしどんな時でも與ちゃんは信じてついていきたいと思える。與ちゃんがファンのことをこんなにも信頼して好きでいてくれるんだから、この先なにがあっても私は與ちゃんのこと信じたいし、きっと與ちゃんのこと信じてついていけば間違いは絶対ないんだなって思ってます。こんなに好きという気持ちが溢れて好きでいるのが楽しくて時に悩むこともあるけど、やっぱり與ちゃんのことが好きでいることが楽しくて楽しくてしょうがないと思ったのは與ちゃんが初めてだったし、私なんだかんだホイホイいろんな人に対して騒いでるけど與真司郎という一線を越える人はいないと思うし、與ちゃんのこと嫌いになることってできないんだろうなって離れられないんだろうなって思います。

現実的に考えていつまでもこんなこと言ってられないけど、離れたくないんだからしょうがない(笑)追っかけに現実持ち込んだらそこでおしまいだと思ってるクソ野郎です。これからもずっとずっと與ちゃんのこと応援するし、たくさん夢見させてください。ほんとに大好きです。それと、やっぱり本当にありがとう。







てか、ポエミーでごめん☆



あかんぞ、10代終わる・・・こんなに迫り来る誕生日に危機感を覚えたのは生まれて初めてですわ・・・あかんぞ、10代終わる・・・気づけば10代後半はすべてAAAに捧げてきたし、それで友達たくさんできて良い経験もたくさんできたし、なにより「AAAのファン」という大好きで最高に心地の良い自分の居場所を見つけられて、自分にとって良いことの方がたくさんありました。逆に悪いと捉えられることもあったかもしれないけど、AAAはもちろん、與真司郎という存在に出逢えてよかった、それだけは胸張って言えるわ。

気づけば10代後半はリアルに「與ちゃんすきすきズッキーニ♡(※言ったことない)」とかいうノリで生きてた(大真面目)

リアルにこんな感じのノリで中学、高校時代過ごしてもう大学二年生になったし、通ってる大学にAAAが好きな男友達いるんだけど、その友達何を焦ってるのかここぞとばかりに私に会うたび「最近(恋愛関係)どう????」「慶応の(の男)紹介しようか?」「明治の(の男)紹介しようか?」とかめっちゃプレゼンテーションしてくるの、やめてさしあげろマジで。とか言いながらもさすがにいつまでも「與ちゃん好き好きズッキーニ♡」とかいうノリでいる場合じゃないし、「生きてるうちでライブ開演前とライブ中飛んだり跳ねたりしてる時が1番楽しいしこれなしで健全に生きていける自信全くないから私はこの先もヲタ卒というものができない」とか言ってる場合じゃないぞとも思うけど、全く反省せず懲りずにこんな感じのノリで20代突入しようとしてる・・・というか・・・








20歳になった翌々日早速ライブだしーーーー!!!!幕張2day'sだしーーーー!!!!幕張2day's楽しみすぎ爆発しそうだしーーーー!!!!

{D921663D-EB20-4276-8C07-B1CF6A610334}



ブレないって大切(クソ)
以上!19歳のまっちもがお送りしました!ってことで、また来週~~~!!(酷い)






【お知らせ】
近々何気に毎回好評のこの記事の《第四回》を更新する予定です。そこで読者の皆様から、ブログ記事内で取り上げる質問を大募集しようと思います。質問を通してブログを盛り上げてくださる方、AAAをはじめ、AAAに限らずいただいた様々な質問を答えられる範囲でお答えしますので是非よろしくお願いします!質問は私のツイッター(與まっちも @maaami_446)のリプライより受け付けております!質問が集まらないと記事更新できないのでとても厚かましいお願いをするようで大変申し訳有りませんがもし取り上げてよい質問などありましたらお気軽に・・・!!!よろしくお願いします・・・!








まっちも

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
この前元気にバイトしてたらバイトの先輩(おじさん)から突然
(留学生の新人さんに)彼氏の作り方教えてあげてよ~~^o^」

ってナチュラルに言われてその時わたしの脳内

{EC8BBB08-3CE7-4351-90F0-97C196C5FBD2}
って感じになったよね。ライブ帰りに終バスが目の前で走り去られた時ぐらい真顔になった。


これ実話だから。




どうもこんにちは、まっちもです。
いや~~こんな「ラフ~~な感じ」で記事書くのいつぶりよ???ネタバレ記事とか熱く語る記事とか続いたからこういうラフな記事お久しぶりですね。(個人的に)ってか、


與ちゃんと日高くんがハウステンボスでイルミネーションデートだってよ。

もうねそれ知ったのバイト後だったけど「ギャーーーーーーーーー!!!!與ちゃん!!!!ギャーーーーーーーー!!!!デート!!!!ギャーーーーーーーー!!!!日與ギャーーーーーーーー!!!!ギャーーーーーーーー!!!!ギャーーーーーーーー!!!!ありがとうーーーー!!!!ギャーーーーーーーー!!!!」ってなった(元気)
與ちゃんがまずインスタに「日高とイルミネーション散歩☆」みたいなの投稿した後に「これって平たく言うとデートじゃね?」って1人で騒いでたら直後に日高くんがインスタにイルミネーションの「写真×3 動画×1」を投稿して「この写真の隣に與ちゃんがいたとかロマンチックすぎて爆発しそう」とか言ってた矢先に與ちゃんがアメブロを更新して、言いました!

{AB09D31D-E223-4D8C-8166-3000A7521516}

正 直 か 。

結局、與ちゃんはインスタ、アメちゃん、アメブロ、アメブロの4段攻撃にハートのイルミネーションをバックに撮ったツーショットまで添えてデートの報告をして、日高くんはインスタ3段攻撃でデートの報告をして、それだけじゃなくてツイッター上でずっと2人で「予測変換で與真司郎って出るとか出ないとか云々」で絡んでるもんだから、

「どんだけデート楽しかったんだよ」

ってみんな真顔(心の中はお祭り騒ぎ)男メンバー2人で夜のイルミネーションデートとかAAA平和すぎる(好き)日高くんって與ちゃんがLAいる時も定期的に連絡取ってるらしいし與ちゃんが留学決まった時もすぐおめでとうリプしたの日高くんだし、今回なんて2人でイルミネーションだし、もう與推しとして日高くんにはマジで頭上がらん。





さて、ここで本題です(やっと)
少し日にちが経ってしまいましたが、ツアー参戦前に毎年恒例「セトリ予想記事」を書いたので今年も答え合わせをしてみようと思います。

※この先、セットリストのネタバレを含む内容となります。まだ参戦されていない方でネタバレを避けている方はご遠慮ください。

※また、今回の記事の後半部分に、今年度のAAAツアーのセットリストに関して少し否定的な意見も書かせていただくためそのような意見を避けている方はご注意ください、というかご覧にならない方がいいかもしれません。あくまでもセットリストに関しての意見です。そこまでボロクソにdisったりボロクソ批判しているわけではありませんが一応注意書きしておきます。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





【私の予想セトリ(曲目)】
{F8584EF8-1C74-4DEB-965A-560DDD8DD17E}
{22BD6621-E6CC-4649-82AB-E25D329C2A55}

いやいやいやいや、正解率74%とかリアルかて。

いや~~~~笑えんから!!!言葉にしずらしいから!!!ちょっと反応困るから!!!後半の予想ちょっと攻めたらことごとく外れたぜ!!!こんちくしょう!!!ってか、

STORYどこいっとわぁぁぁぁ?!?!?

STORYとDistanceは確実に歌うと思ってたから今答え合わせして今年度歌っていなかった事実を思い出して今になってびっくらこいてる(遅い)ネクステは結果的に歌わなかったけど、開演前の音楽だからほぼ「プログラム0番:Next Stage」状態だよね。そのおかげでここ最近、通学中にAAA聴いててランダムでネクステきて日高くんラップ後の大サビきた瞬間耳おかしくなるレベルでいきなり音量上げて「ンンンォォォ!!!」ってなりながら興奮で鳥肌立って毎回泣きそうになるこの一連の遊びにハマってます。超楽しくてライブ思い出して泣きそうになるからオススメ。




さて、今まで内心思ってはいても、はっきり言わなかったりオブラートに包んできましたが、今回はちょっと正直にいろいろ書かせていただきます。不快に思われましたら申し訳ありません、先に謝っておきます。

まぁ、言っちゃえば今回のセットリストはヒット曲やここ数年のAAAライブでお決まりのアッパーチューンで構成されたAAAライブが初めてという方も含めみんなで盛り上がれるような楽しめるような「ご定番セトリ」だったわけですね。確かに楽しかったし会場の一体感はありました。ただ、ヒット曲を全く歌うなとはいわない、正直ちょっと今回のセトリは極端すぎたかなぁと思いました。例えば「恋音と雨空」「さよならの前に」「愛してるのに愛せない」は話題にもなったしファンに限らずたくさんの方から支持を頂いたヒット曲であることは確か。それに今年度もオリジナルアルバムを引っさげてのツアーではなかったわけだから昨年リリースした7作連続作品を中心にセトリを固めたのもしょうがないと思う。だけど、「それ以外の曲目をもう少し凝ってもよかったのでは?」と思います。前半部分に「Sorry I…」「I$M」ときた時は「今年度のツアー攻めてんぞ!!!」って思ったしひっくり返ったけどそれ以降は昨年のツアーや富士急ライブのセトリを並び替えたような感じで。

参考:
・昨年ツアーと今年度ツアーのセトリ適合率
→53%(10曲/19曲中)
・富士急と今年度ツアーセトリ適合率
→63%(12曲/19曲中)

※適合率…今年度ツアー全19曲中どれだけ昨年度ツアーと富士急ライブで披露された曲が被っているかの割合です。

例えば、ラブエア、パリラ、Wake upは昨年のツアーでも富士急でもNYPでも歌っているし、パリラなんて2013年のツアーから毎年欠かさず状態、この曲のパフォーマンス見すぎて多分わたし今ならAAAに混じって踊れる(炎上)。確かにパリラは確実に盛り上がるし「AAAのライブど定番曲!」だけどパリラ以外にも盛り上がれるパーティーチューンAAAはたくさん持っているはずです。Wake upも毎回アンコールMC明け一発目という場所を確立しちゃってるし、もう少し冒険してほしかったなぁと。楽しいけどさ、Wake upもパリラも。楽しいけどね…。

それと曲数が少ないかなぁ。今年は本編とアンコール合わせて19曲だったんだけど、調べてみたらこれAAAのライブ過去最低曲数。メドレーとかない分、全曲フルで歌って踊ってるにしてももう少し曲数あってもよかったんじゃないかなぁと思います。チケット値上げしたんだし。


まぁねぇ、今年度のツアーはセットリスト云々というよりも「演出で魅せる」というライブ構成だったように個人的に感じとったからあんまりうるさく言いたくはないし言いづらいところでもあるんですけど、やっぱり凝った演出も大事だけどセットリストもライブを構成する大事な要素の一部だと思うんですよね。セットリスト重視でライブへ行ってる人も少なくないと思いますし。今回のライブのセットリストを良いと見るか悪いと見るかは人それぞれだし、私もなんだかんだライブへ行けば超楽しかったし盛り上がった。以前私が書いた今年度ツアーのネタバレ有りのレポで「とにかく楽しかった、最高だった」といった言葉をたくさん書いたと思うんですけどあの言葉にも偽りはありません。けれど少しばかり物足りなさを感じたことは事実です。確かに今年のライブの演出は素晴らしかった(※見えづらさはさておき)。AAAのライブは年々演出のクオリティが上がっている気がするしお金もかかってるし演出面で驚くことも増えました。だからこそこの物足りなさがなんだかちょっぴり悔しくて。

もちろん私はAAAが1番好きだけどAAAに限らずどのグループにおいても私はコンサートだとかライブという空間が世界一好きだし思い入れや強いこだわりがある分、コンサートやライブは丁寧にとことん作り込んで欲しいし作り込んだものが見たいと思っています。「ライブ」ってイベントでもトークショーでもない、確かに「会える」ということに関してはイベントやトークショーと変わらないかもしれないけどやっぱり「ライブ」って音楽グループにとっては特別なものだしそれぞれのグループの強みであると思うし強みであるべきだと思います。AAAは先日念願のドーム公演も決まりました。せっかくのドーム公演、きっとAAAというグループとして一生残るだろうしAAAにとってもファンにとっても記念すべき公演なんだから時間をかけてしっかり作りこんだライブにして欲しい。本人たちは「過去曲に頼らない」と何かのインタビューでは言っていたけれど私からしてみれば「過去曲を置いていかないでほしい」と思う。過去曲も今のAAAを構成する大事な要素だと思います。だからやっぱり最近のヒット曲をとにかくたくさん歌っとこうって考えは少し違う気がするし、ファンが望んでいるものと若干ズレがある気がします。だからって「最初から最後までぜーーーんぶ過去曲固めだー!!!」にしちゃうと嬉しくてたまらないファンがいる反面ついてこれないファンも当然出てくるだろうし、やっぱりバランスなんだよね、過去曲と最近の曲とヒット曲を絶妙なバランスで混ぜればいいんだよなぁ。よく例に挙げるのがSMAPで、私春休みライブレス酷すぎてとにかくライブが見たくて、SMAPのコンサート春休みだけで15年分見たんですけど(ガチ)、「夜空ノムコウ」「ライオンハート」「世界に一つだけの花」「BANG! BANG! バカンス!」「SHAKE」「青いイナズマ」「オリジナルスマイル」あたりは毎回ライブで歌っているし、他のヒット曲も度々披露していた反面、超昔のアルバム曲やカップリング曲までしっかりセトリに混ぜてるしアレンジなどもしてる、だから一気に15年分見てもなぜかワンパターンに感じなかったし飽きがなかった。やっぱりうまい具合のバランスなんだよねぇ。いつもSMAPで例えて申し訳ないんですが。


前の記事でも長々とお話ししたように、私はAAAが大好きです、何よりも。大好きだし大切だしかけがえのない存在。AAA見ていたり、AAAを聞いてたり、AAAを応援してる時って他の何に変えられないぐらい、なんかほっんとに楽しくて楽しいです。今まで数え切れないぐらいAAAに甘えて、AAAに元気をもらいAAAに支えられて、AAAがいなければ今の自分は確実にいません。だからこそこんなにAAAのこと大好きだからこそ、離れたくないし嫌いになれないし嫌いになりたくないからこれからもずっとずっと変わらない熱量で応援していたい、ただただ飽きたくないんだよね。だからこれからの活動で何か大きな変化や刺激が欲しいなぁなんて思います。まとめちゃうと、「京セラのライブ、セトリだけに限らず全てにおいて期待してるよ。」という言葉で片付いちゃうんですけどね。AAA良い部分もたくさん、といいうか良い部分の方がたくさんあるんだから!(バカヲタ)誰から目線だよって怒られちゃいそうで申し訳ないんですが確実にAAAはグループとしてどんどん大きくなってるし進化もしてると思うんです。だからこそこれからも頑張って欲しいです、ファンとしてこれからも応援してます。



ってか、最近語りすぎだよな、文字だらけだよな、このブログ辞書かよってな。


散々ちっぽけなファンですがいろいろ書かせていただきました。私が語ったところで何か変わるとかないと思うけど、こんなこと思ってる人も多いのかなぁと思いまして。思ってても口にしずらしいね。私も書くか迷いました。けどやっぱり感情殺して無理に嘘つくのも読んでる皆さんに対してもAAAに対しても申し訳ないなあと思い今回正直に書かせていただきました。なんか、いろいろ不快に思われたらほんと申し訳ないんですけど、あくまでも私個人の見解なので、「ふーーーん」程度でスルーしていただけたらと思います。

ちなみに、京セラライブのセトリ予想記事は書かない予定です。なんか予想するのが嫌だというか久しぶりに何も考えず無の状態でライブへ行きたくてですね。楽しみにしてくださっていた方々には大変申しわけありませんがそこらへんご了承いただければと思います。





ってことで、今回はそろそろおひらきにするぜ~~!!!いろいろ書きましたがわたし個人の見解なのでなんかごめんなさい(自信ない)今回は特に最後に話すようなネタもないからaskからの質問に答えるドン!!  


Q. パーティーをひらくとして3人までしか誘えない場合、誰を誘いますか?


與真司郎(無理)
中居正広(無理)
菅田将暉(無理)

です。與真司郎が3人でもいいなぁ!(もっと無理)この3人とかやだぁ~~//// めっちゃ豪華~~//// ビンゴ~~////  話逸れるけど、この中で中居くんだけ握手したことなくてね(当たり前)、中居くんがもし握手会やったとして(やらない)10ループぐらいするとして(できない)、1~4回目ぐらいは本人を目の前にして圧倒されてる間に流され5回~7目ぐらいでやっと「好きです」って言えて8回目で「君しつこいね」ってガチトーンでバッサリ言われて、9回目で「ほんと君いつまでくるの?」ってガチトーンでバッサリ言われるのにラスト握手では「ありがとうね」ってぶっきらぼうだけど笑顔で言われてその場で死にた…

いっけな~~い☆またまた得意の妄想癖~~☆(今月2回目)


まとめちゃうと「與ちゃんの握手会行きたい、與ちゃんに会いたい、AAAのライブはよ」です。與ちゃんの握手会ほんと楽しい大好き、與ちゃんほんと好き。なんだこれ全然まとまってねえ。意味わからねえ。ってことでまた来週~~!!(丸投げ)







まっちも

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ホントに書きにきたでござる。

{64352E0D-8D5F-4CC8-A931-C54FE3235C54}


ヤッホーーーー!!!!こんにちは!!!!まっちもです!!!!(テンション高め)

やだぁ~~!!!なんという有言実行率ゥゥ~~!!!暇かよって、いえ、誤魔化さずにいうとクソ忙しいです。でも、今書かなきゃ一生書かないような気がして、今高速フリック入力で書いてる。あっ、てか、私のツイッターフォローされていない方はどういう経緯でこのブログを書いているのかさっぱりだと思うので簡単にここまでの経緯を説明しますと、新曲NEWのカップリング曲である「LEAP of FAITH」が良すぎてですね!!!昨日から暇あればLEAP of FAITHの感想をツイートしてるんですけど、あまりにもLEAP of FAITH推しすぎた結果「私LEAP of FAITHでブログ一本書けるわ」って公言した結果、「じゃあ、せっかくだし、書くか」ということで、今に至る。ってことで、よし行こう。文長すぎて説明独特すぎて多分皆さん読まれながらドン引きされると思いますが、最後までヨロシクゥ!!!!


※私のここ数日の私のツイートと若干内容がかぶるものもありますがご了承ください。





いや~~それにしてもLEAP of FAITHめっちゃ良いなこれ。AAAってカップリングでぶちかます率半端ないよね。初めてフルで音源聴いたときはまぁ~~震えました。LEAP of FAITHはですねごく簡単にいうと「凜とした感じ」がめちゃくちゃ好き。與ちゃんも「今までここまで凜とした曲なかったと思う」って言ってたよね。とても好きですこの感じ。

余韻も何も無しで突然曲が始まるところも好きだし、なんと言っても曲入り後のイントロ部分っていうのかな、声が入ってないからイントロでいいのかな、そのイントロ部分の音が本当に綺麗・・・!!この部分聴いた瞬間「キタコレ」ってなりました。あれはなんですかね、琴?ハープ?途中にピアノも入ってる?まぁその辺の楽器(適当)が鳴り響く中、突然一回大きな重低音がなって、與ちゃんのペラペラ英語歌詞入りという、なんだこれ震えたわ。ここで留学生スキルフル活用。ここだけ聴くと與ちゃんソロ曲かと思ったわごめん。LEAP of FAITHの歌い出し與ちゃんのペラペラ英語だからヘイベイビー再来の臭いがプンプンする(歓喜)與ちゃんの英語の発音好きだなぁ・・・どんどん英語歌詞の歌い方うまくなってる気がするよ。

そして直也くんの英語歌詞珍しくて新鮮でなんだかキュンとしてしまった。ギガントカッコヨス(古)直也くんの英語歌詞パートはとにかく歌声が優しすぎて優しすぎて、なんか泣きそうになってくる、泣かせて欲しい。

そしてココで宇野様ァァァ!!!!!!やっぱり宇野様の歌声聴くと「AAA聴いてるわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」ってなるわぁぁぁぁぁ!!!!宇野様の「はじまり」の歌い方が好き(伝われ)
ここで、1番のサビ。サビになって急に盛り上がる感じもなかなかの好ポイント、というか聴きどころというか。

サビのあとはガラッとテンポが上がって連続的な重低音バッグに秀太の英語歌詞パネエエエエエエエ!!!!!!ここのテンポほんとすき!!!!!!サビで盛り上がったあとにまた曲調を暗めに戻すんだけどテンポは早くて勢いが途切れず、むしろもっともっと勢いが増す感じ!!!(伝われ)この辺でもっとガンガンテンション上がってたら、

にっしーの英語の発音半端ねえの。爆発しそうになったわ。

って秀太のあとのにっしーパートでなった。頼むからここ歌ってるにっしー早く見たいです早くください。にっしーのあとのちあちゃんパートの「終わらせない終わらせたくないんだ」がどこまでも好きすぎて何回聴いてもここの単語すごいガツンとくる。

1.2番共通して言えることだけど、Aメロは男子メン(與→浦田)(末吉→西島)によるクールで落ち着いた淡々としたパートが続いて、Bメロで音と曲調が変わると同時に女子メンの歌声が入るという、この絶妙な曲の流れとタイミングが何度聞いてもクセになる!!女子メンが入ることにより曲に明るさがプラスされてサビまでに徐々にテンションが上がっていく感じがなんとも絶妙でほんと何回聴いててもこの部分気持ちい!!クセになる!!

そして、
今回もやっぱり期待を裏切らない日高くんのラップパネエエエエエエ(頭抱)

日高君のラップマジでパネエエエエエエエ!!!!ほんと多分これ言うの通算3251回目ぐらいだけど、AAAの楽曲は日高くんラップあってこそしまると思ってる。ラップが入るタイミングといいラップのテンポといい、バラードであれアッパーチューンであれ毎回絶妙すぎて日高くんのラップくるたび毎回「アァアアア!!」ってなってる気がするわ。しかも何がぐっとくるってAAAラップ日高くん本人の作詞ってとこな。ほんとこの曲から少し話逸れたけど、LEAP of FAITHはサビからラップパートまでの繋ぎも好きすぎる、かっこよすぎる、ラップのテンポも最高にかっこいい。もうベタ褒め。

そんで、ラップパートからの直也くんのソロパート!!!!震えたわ!!!!ありがとう!!!!ここがあえて日本語パートってところが個人的にグッときた。直也くんの歌声・・・相変わらず優しすぎる・・・泣かせてくれ(謎)

直也くんのソロパートのあとに日高くんが「Small step gotta be a giant leap Hey, can't you see?」っていうんだけどここの部分初めて聞いた時リアルにスマイルドロップ始まるのかと思ってドキッとした(伝われ)

んで、スマイルドロップのあと(※言い方)にもう一度サビが入って、そのあとにこの曲の最後の最後でにっしーがボソッと何か言って曲が終わるんだけど、そのにっしーが何か言ってるのがかっこよすぎて、初めて聞いたときなんて震えたし、聴き込むうちに「これなんて言ってるんだろう」と思って我慢できず歌詞見たら

Let's make attack all around」つってて死んだ。

最後の最後までかっこよすぎかって(頭抱)
最後の最後でattack all aroundは罪すぎる。私の耳コピだとてっきり「レッツ!!※☆$♪*!!タックヤッ!!」って言ってるのかと思った、ほんとごめん、耳鼻科行ってくるわ。「タクヤ?!?!誰?!?木村くん?!?!」とか思って歌詞確認したら全然違ったしむしろ歌詞確認したらattack all aroundとか書いてあってかっこよすぎて痺れたわひっくり返ったわ。ほんとタクヤって誰だよって。私はマサヒロが好きだよ(聞いてねえ)

私、お気に入りの曲は時間が許す限りその曲だけひたすら無限リピートで聴くという、例えば昔Still Love Youが発売されたときなんてこの曲だけで3時間リピート再生してたときあるようなそんな極端な聴き方するんですけど、もう私昨日と今日と今ブログ書きながら、LEAP of FAITHだけで125回は聴いてる。NEWのカップリング曲なのにNEWの8倍は聴いとる。

さっき散々力説したように男子メン→女子メン→サビまでの流れが絶妙すぎるし、サビで一気にテンポが上がって曲が盛り上がるところも本当に好きすぎる。曲の入りがシリアスかつ落ち着いてることもあって全体的に曲調は落ち着いているんだけど、歌詞も歌声もそこまでうるさくないのに不思議とじわじわテンション上がる曲だから「アッパーチューン(AAAで言えばパリラとかゲムオバ ※個人感)を聴くテンションじゃないけどじわじわテンションあげたい時」にたくさん聴こうと思う。私朝とかいつも選曲迷うからこれから朝に聴くのも良いかもって思ってる。そう、あれ、LEAP of FAITHって6月みたいな雨でじめーっとしたハッキリしないお天気の日とかこういう季節に似合う曲だと個人的に思ってる(だいぶ褒めてる)


んで、さっき話した125回ほどの再生になりますが、毎回これ聴くたび
「これこそMVだ!!!!!!よ!?!?!?!?!これこそ少しストーリー性のある幻想的なシリアスな雰囲気のMVだ!!!!!!よ?!?!?!?!」
って歯を食いしばりながらいつも思ってる。これこそ今年度のツアーの某曲の演出って感じ(参戦まだな方は伝わりにくくてごめんなさい)いやーーーもうMVの脳内妄想が止まらない~~止まらない♪ もう私の脳内ではLEAP of FAITHのMV出来上がってる。薄暗い森の中でシリアスな感じがコンセプトでさぁ(※妄想)まさに私の脳内のMVこんな感じで、
{7BB6E6BD-A54C-4428-93C1-4F16697400FF}
(命は美しい / 乃木坂46 より

ホントまさにこんな感じ。超幻想的な感じが理想(※妄想)あと水の中、海の底って設定もいいなぁ(※妄想)海の底からサビにかけて光が射しこんでくる感じとかよくない?(※妄想)あとは人混みの中歩いてたらふと我に返って立ち止まる感じもいいなぁPARADISEのMVみたいなさぁ(※妄想)ってか、

いっけな~~い☆またまた得意の妄想癖~~☆

とにかくいろいろ勝手に妄想したけど私の中でLEAP of FAITHって「暗めのエメラルドグリーン」ってイメージ(色が)


あと(まだある)、バイトあとにLEAP of FAITH聴いたんだけど、バイトあとのLEAP of FAITHってめっちゃ浄化される感じがしたからぜひ疲れてるときに聴いてみてください、浄化される感じがします。ってかLEAP of FAITHってほんと聴いてると浄化される感じがする。(※効果には個人差があります)






って感じで

LEAP of FAITHだけでホントにブログ一本書いたわ。

私そこそこ長くブログやってますが1曲の感想だけでブログ一本書いたのは初めてのことでしたわ。ごめんよ、サヨナラの行方、ほんのちょっと浮気させてくれ。ここまで語っといて皆様分かりきっていると思いますが改めて言いますと、ホントにLEAP of FAITH好きすぎる。



というわけで!!!!相変わらず長ったらしい感想だし表現が独特すぎて全然伝わってないだろうし、なんだか本当に申し訳ないんですけど、自分が好きなもの存分に勝たれたので良しとします!(自己満足)ここまで読んでくださった方々、本当に本当にありがとうございました。ちなみに今回のシングル「NEW」ですがカップリング曲である「LEAP of FAITH」の他にもう一曲「interlude」という曲が入ってまして聴いたところ、

interludeやべええええええええええ!!!!!!!!!ハァァァッッ!!!!!!!!!!涙出そう!!!!!!!!!!

ってなった。1分と短いしメンバーの声入ってない、言っちゃえばオープニングの音源なんですけど、オープニング音源がシングルやアルバムにそのまま収録されるのは誠にありがたい。ライブのオープニングや衣装替え時の映像に使われるわりと音源化されずに蔵入りされがちの音源大好き芸人です 。というわけで、以上、まっちもがお送りしました。まだLEAP of FAITHを聴いていない方はぜひ!!AAAのNEWシングル「NEW」をよろしくお願いします!!!では、来週更新できるかわからないけどとりあえずまた来週~~!タックヤッ!







まっちも


AD
いいね!した人  |  リブログ(2)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。