昨日の夕飯。 | maa mama*happy kitchen

おはようございます。







昨日は1日雪降降りだったけど

今日は朝から晴れて気持ちがいいなーなんて思ってたら





さっき地震がありました(/TДT)/



震度2でほんの一瞬でしたが

3月11日を過ぎたあたりから何度か揺れたので過敏になってるんですね。










maa mama*happy kitchen







週末で訪問者も少ないかと思うので久々に普段の日の夕飯でもw







昨日はママも子ども達と一緒にご飯をしっかり食べました!



本当はね、余程体調が悪くない限り毎晩ご飯は食べずに

お漬物やちょっとしたおかずだけで晩酌したいところなんだけどwww

それができない日もあって・・・・


パパが帰った深夜に、ちょこっと呑みましたが( ´艸`)





脱線しちゃいましたが、夕飯です。








maa mama*happy kitchen




鰈のおろし煮




漁師のパパがとってきた烏鰈


食べ易く切り身にした鰈に片栗粉をまぶして揚げ煮して

大根おろしを加えてひと煮立ちさせます






maa mama*happy kitchen





いんげんと椎茸の白和え




白和え、大好きです


お野菜は全てルクエにいれてレンジ加熱しました。







maa mama*happy kitchen




にんじんさんの金平と大根の塩麹漬け




金平は市販の麺つゆで簡単に

一品足りない時によく作りますw







maa mama*happy kitchen





薩摩芋と豚バラの揚げ煮



我が家の定番メニュー。


脂身の多い豚バラ肉は、油で揚げることで余分な脂が落ちるので

ヘルシーにいただけるんです!


こっくりと美味しいので良かったら作ってみてくださいね♪



Cpicon 薩摩芋と豚バラの揚げ煮 by maa*



maa mama*happy kitchen





リコメは訪問でさせて頂きます








すくパラブログコンテストに参加してます!投票して頂けると嬉しいです♪



■投票:「sukupara」に投票メッセージを送ろう!


PCの方 →  

携帯の方 →  

※ 「件名」欄に、部門名&誰への投票かを必ず明記してください。

お料理部門 50番 maa*さん

と「件名」欄にご記入頂き送信して頂けると投票されます。


投票には「すくパラ倶楽部」への会員登録(無料)が必要となります。

非会員の方は、お手数おかけしますがご登録の上投票お願いしますm(u_u)m



(上記に不備があった場合、投票を無効とさせていただく場合があります)

※ 何名へ投票してもOKです。ただし、同一ブログへの重複投票は無効とします。



どうぞよろしくお願い致します(✿◡‿◡)♡







皆様の応援が励みになりますのでお手数ですがポチっとお願いします