☆ケリーの必需品 | ワイアーフォックステリア、ケリーの毎日

ワイアーフォックステリア、ケリーの毎日

ケリーと天国にいるハックのおはなし・・
と、大好きな植物のご紹介etc




$ワイアーフォックステリア、ケリーの毎日

        今年の猛暑も・・アイスノンベルトで乗り切れましたほっ

散歩中はおなじみ、水を含ませて使う水色のバンダナ
散歩後は写真のアイスノンベルトです



$ワイアーフォックステリア、ケリーの毎日
            
         大人のおでこ用で、頭に巻いて使います

凍らせても石のように固くならず
曲線に沿う構造になっていて肌当たりが良いです
冷たすぎないようにカバーがついていますが
ケリーは毛があるので必要ありません



$ワイアーフォックステリア、ケリーの毎日

         このようにひと回りさせて使っています

散歩後、玄関でハァハァ大口開けている時に巻いてあげます
そのまま足を洗う→拭く→ごはんの用意を待つ→食べる...
この10分の間にさっきまでのドヤ顔がウソのように涼しい顔になります
というより、巻いた瞬間に口が閉じるんですっビックリマーク目


犬を飼っている方なら
暑がっている犬の口が瞬時に閉じる事が
どれほど驚異的か、おわかり頂けると思います
製造元の「白元」のまわし者ではありませんが・・
いろんな冷え冷えグッズを試した中で
速効性と肌当たりの良さはコレがNO.1だと思います合格


$ワイアーフォックステリア、ケリーの毎日

      この日の朝は少し涼しかったので・・ボール投げをしました

ボールをくわえている姿、いつ見ても幸せそうですわんわん音譜
犬にとって何かをくわえてる状態こそがデフォルトなのでは・・
と、思うほどですakn
何歳までボール投げするのかなぁ~


               今日の1曲音譜

マイケル・ジャクソンの妹、ジャネット・ジャクソン
「That's tha Way Love Goes」です
アルバム「Janet」に収録されています

1993年、アメリカのビルボードHOT100チャートで
8週連続で1位だった曲なんですビックリマーク
ライブでのダンスは他の曲より抑えめで
“見せる”曲でないのは明らかです
歌詞が共感しやすく、各々で自己陶酔出来る曲なので
ヒットしたのでは・・
当時、ヘビロテされ過ぎて飽き飽きしていましたが
一緒に遊んでいた女の子が
いつもDJにリクエストしていた曲で
ふと忘れた頃に聴きたくなります


来日公演時、ジャネット・ジャクソンとお酒は飲めませんでしたが
バックダンサー達と
楽しく英語の歌を歌うハズが・・
「しゃらら亭」(今も現存してる数少ない店)で
隣客のおやじ達が歌う
谷村新司の「昴」とアリスの「冬の稲妻」を
一緒に歌いながら手拍子するハメになった事があります
ジャネットを聴くとど~しても
この珍事件もセットで思い出され・・ううっ


PVにブレイクする前のジェニファー・ロペス
黒髪で出演しています目
今やジャネットより活躍していますね
ジャネット・ジャクソンの最近は・・
どうか激太りしていませんように祈り