{906F5FCF-2EB6-4223-B93B-C41B6237925D}
洗顔石鹸で大好きなブランドの株式会社ペリカン石鹸さまが私の肌の悩みに合った
石鹸を選んでくださいました
以前ドットウォッシーの記事にも書きましたが、プチプラなのに本当に
効果のある石鹸ブランドなのでどんな石鹸が届くかとても楽しみにしていました!

そして届いた石鹸は「まっさらりん洗顔石鹸」でした
選んでくださった担当の方の手書きのメッセージが嬉しいです

{785132DD-BEB0-4C53-A882-5CF1795BF779}
箱はこんなに可愛いデザインです。私の悩みである午後の顔のくすみを洗って
トーンアップしてくれる石鹸
天然泥とクレンジング成分配合の泡で午後くすみの原因である
皮脂や汚れをオフしてまっさらりん♪な素肌に導いてくれます。

{6F4C2D4F-2FD9-4B02-884B-2011F0F760E1}
効果を高めるために3ステップの洗い方もパッケージにあります。
午後はやっぱり鼻周辺が特にくすんだりヨレるので1番始めに鼻を洗うのがベスト!」
{2CB94962-E2C4-4463-83CF-A52E266DABBA}
絹のように美しいまっさらりんな白い石鹸はホワイトジャスミンのみずみずしい香り。
普段無香料ばかり使っているのではじめは香りが強いと思いましたが
泡立てて顔につけてみるとふんわり香る程度で癒されます。

{12A029C2-62F1-4796-A8D4-A7AC340D5FBA}
泡立ちは結構しっかりもっちりとしたきめ細かい泡が立ちます!
私にはちょうどいい硬さの泡です。

この数週間使ってみての感想は、洗浄力が強いのに肌が乾燥しないこと。
そして洗い上がりはさっぱりで肌がツルッとします。
劇的な効果はわかりませんが、まっさらりん洗顔石鹸で洗って、基礎化粧品で整えてから
寝て起きた後のお肌の調子がいいです!
くすみもかなり無くなってきたような

このまま毎晩使い続けて次のレポートに書きますね!


ペリカン石鹸ファンサイト参加中