{0EC0B0E3-E368-4386-97D4-03DDCDBC3642:01}
今回株式会社ペリカン石鹸さまのDot Washy洗顔石鹸を長期モニターさせて
いただいています。 最近「美」にうるさくなってきた娘に「ママはどうして
目の下(シミのこと)と鼻(いちご鼻)にぶつぶつがあるの~~?」と
毎日のように聞かれるので、この機会にいちご鼻撃退できたらいいな!

いちご鼻とは鼻の上にある毛穴が黒く見えてまるでイチゴの表面みたいな
状態のことで、思えばもう数十年の付き合いです 昔は貼って剥がすタイプの
パックなどいろいろ試したけど結局あまり効果は無かったような・・・

{C5A598F9-9B7D-4DF5-A830-FE7E0B6710F4:01}
ドット ウォッシーは無添加!香料も自然のエッセンシャルオイル
人気のアルガンオイルも入っている洗顔石鹸で
①残った古い角質をガスール泥で吸着!
②詰まった皮脂汚れをオイル&AHAでクレンジング!
③7つの植物エキスと蜂蜜でざらつくお肌をなめらかに!してくれます

{0EDC2317-7CA5-4268-A29D-AD5856CB25CC:01}
パッケージもすごくおしゃれ!!
イラストがまるでエリック・カールの絵本みたい
{7E9BBAC1-E45A-4C34-898E-EF8C8DCB874E:01}
石鹸はこんな感じのツルツルっとした綺麗な土色です
香りは「シトラスアース」の香り たぶんオレンジとパチョリの
エッセンシャルオイルのブレンドがすごく良い感じ!
私が自作で石鹸を作っていたときもこの二種は必ず入れていたほど
大好きな癒しの香りです


次回は使用感と最初の週のイチゴ鼻の様子をレポートします


ペリカン石鹸ファンサイト参加中