両国大会… | リングアナ阿部誠のブログ

リングアナ阿部誠のブログ

プロレス関連ネタや巡業先で食べた美味しいもの、プライベートネタを書き込んでます。

両国大会にご来場された皆様PPVを購入された皆様、お目当ての選手の勝利を祈ってくださってた皆様昨日は誠にありがとうございましたm(__)m

正直客入りは淋しさを隠せませんでしたが、皆様の応援のお陰で素晴らしい大会になったと自分は思っております…。



全8試合の中で自分が最も印象に残ったのは…

リングアナ阿部誠のブログ
船木さんと鈴木さんの金網マッチです。


金網マッチ実現までのVTRが流れ、鈴木さんの曲が場内に流れる頃には本部席で何度も何度も水を飲みました。でもすぐに喉が乾いてしまい汗をかき、あの異様な雰囲気に飲み込まれました。

『金網マッチ時間無制限1本勝負を行います』とコールした後は金網の魔物に襲われ上手く説明は出来ないんですが、声を出すのが困難になってしまい辛かったです…。

リングサイドの自分でもあんな状態になったんだから、リング内の船木さん・鈴木さん・京平さんはどのような心境だったのでしょう!?想像を絶します…。


試合は…

リングアナ阿部誠のブログ
序盤から凄まじく荒々しい試合でした。

鈴木さんのランニングキックも完全に喉を狙ってます!!!


船木さんのカウンター膝蹴りで流血した鈴木さん。負けじと鈴木さんも船木さんを金網に叩きつけ、金網に擦りつけ流血に追い込みました。

リングアナ阿部誠のブログ

その後も二人の関節技・締め技・打撃が見舞われましたが、最後は船木さんの強烈な蹴りが炸裂し…
リングアナ阿部誠のブログ

リングアナ阿部誠のブログ

リングアナ阿部誠のブログ
船木さんの壮絶KO勝ち!!

そして船木さんは…
リングアナ阿部誠のブログ
意識を無くし立ち上がれない鈴木さんに一礼。

※この一礼の意味は試合後にコメントを出してるので、全日本プロレスモバイルサイト・週プロモバイル等でご確認ください。



こうして全日本プロレス史上初の金網マッチは船木さんのKO勝ち、鈴木さんのKO負けという結末で幕を閉じました。


試合を見てて、二人とも知ってる人なので関節を掛けられてもレフェリーストップがなく絶対にギブアップをしないから、仕掛けてる方が根負けして技を解いたり、顔面・顎・喉元への打撃…。

ここまでやらないといけない程二人は憎しみあってたのか???あまりにも凄まじい試合だったから少々切なくなってしまいました…。



ただ船木さんと鈴木さんのストーリーはどちらかが引退したりしない限りまだまだ終わらないと思います。この金網マッチの後に何かが生まれるのか?チャンピオンカーニバル以降の船木さんと鈴木さんからもまだまだ目を離せませんね…。


長くなってしまったので続きは後ほどDASH!