10年 | ペットと人の架け橋

ペットと人の架け橋

ペットの想いを知ることで、飼い主さんの見方に変化が起こり互いのコミュニケーションがより豊かになる

少しずつ不快の沼から這い上がっている

ちよまるです。

 

 

こんにちは

 

 

10年前の今日、3月10日は太洋との家族記念日花束

そして太洋の14歳の誕生日ケーキ

 

もう10年も一緒に暮らしてる

一人っ子暮らしから、ちよがやってきて多頭になり

また一人っ子に戻った太洋

すっかりおじいワンになったけど、それがまた愛しい照れ

 

この10年、太洋は家族の関係をずっと見てきてくれた。

私が子供達を怒ると、自分も叱られていると思って

子供の後ろに隠れてみたり笑い泣き

兄弟がじゃれ合ってると喧嘩していると思って仲裁したり

みんなを笑顔にするために、いつも一生懸命でした。

 

ちよが居なくなって太洋の老いに、ようやく気付いた。

そっか~太洋もこんなに歩くのが遅くなってたんだね。

ご飯の時は走るけど、それ以外で走る姿も見れなくなった。

おもちゃを追いかけても直ぐにやめちゃうようになって

食べることが唯一の楽しみみたい骨

 

シニアになった太洋が大好きだよ

太洋とちよに沢山の愛情をもらって、私はやってこれた。

これからも長生きして、まだまだ傍にいてよね☺️



末っ子が大好き❤️
とろーんと幸せ🍀


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 わらしべ商人ワンコイン勉強会やアニマルコミュニケーション体験会に

ご興味のある方は、日程を確認してみて下さいね。

リクエスト開催も受付中ですクローバー