ちよのすけの変化 | ペットと人の架け橋

ペットと人の架け橋

ペットの想いを知ることで、飼い主さんの見方に変化が起こり互いのコミュニケーションがより豊かになる

雨なのを良いことに、ぐーたらしてたら、
いつもの時間に、ちよのすけが起こしてくれました笑い泣き

ママ~ご飯の時間でちよ犬
ちよのすけのおねだりに弱い私ですあせる

そんなマイペースのちよ
最近ちょっとした変化を感じます❗
おさんほからの帰り、家の近くになるとアスブァルトにも関わらずダッシュ足あと
爪をすってる音が聞こえて、こっちはひやひや滝汗
そこで
『ちよ~太洋の真似して歩いてみ~』と声かけ
それで、はやる気持ちを抑えて歩き出したら褒めるを繰り返し
すると、太洋もダッシュしたいのに見られてるので早歩き爆笑

お互いにチラ見しながら進みます❗
太洋には『ちよにカッコいいとこ見せたって~、上手やなぁ』と声かけすると、優越感たっぷりに歩きますあしあと

ちよは太洋を真似れば間違いない❗と思ってるみたいで、冒頭の起こし方も太洋から教わったのを今更気付きました笑い泣き

いつも何を言っても反応薄かったちよが、表現力豊かに成長してくれることが私にはとても嬉しい照れ
縁あって、うちの子になってくれたけど、本当の意味でのうちの子になった❗そんな感じかなぁ

おまけ
お兄ちゃん業も疲れるわえー