愛媛・今治 大島~亀老山展望台公園 | 乙女とオッサンの狭間

乙女とオッサンの狭間

女性の皮をかぶったオッサンです

2015.09

日没までにはたどり着きたかったのが展望台。
しまなみ海道の島々の中でもここ亀老山展望台公園からの眺めはとりわけ絶景だそうで、口コミの数々の高評価に到着前から期待が高まります。



こちらは隈研吾さんの設計とのこと。
景観を損ねないようにデザインされているそうです。
なんだか迷路のような作り。



なるほど。
回遊できるようになっており、山の中から頂へ出てくるような感じ!
360度見渡せる大パノラマ!





こういうとこにはたいていある、南京錠もちらほら。
なんだか見てるだけでこっちが照れくさくなるのはなんでだろう。



日が傾いてくるにつれ、なんともいえない色合いの景色に。
キレイだなあ。





思う存分眺めを楽しんでから、この日の夜のお店の予約時間を考慮しつつ展望台をぐるり。
目指すは松山市内へ。