新江ノ島水族館へ行ってきました。 | 乙女とオッサンの狭間

乙女とオッサンの狭間

女性の皮をかぶったオッサンです

舟ぜんでしらすを喰らった あとは、目的地の新江ノ島水族館 へ。


閉館17時。私たちが入ったのは15時過ぎ。

駆け足です。


前半はエイやサメ、アジなどを堪能。(って書き方すると食べたみたいだね)

水族館といえば鉄板のイルカショーが16時からだったので、急いでショースペースへ。


うーん。。。


乙女のつもりだけど結局中身はおっさんな私の日常

写真では全く伝わらないですね。

イルカのショーというよりも、お姉さんメインのイルカと戯れるダンスショー?

そんな印象でした。

だって、イルカはジャンプしてるだけでお姉さんが音楽に合わせて歌ったり踊ったりしてるから

ついついそっちに目がいってしまいます。

コスチュームも派手派手だったしねー。

イルカの○○君、○○ちゃん、とかゆーような紹介もなかったし。

(私が見始めたのは途中からだったけど、最後までイルカの名前を呼ぶ場面はなかったから紹介はなかったかと思われる)

なんとなく、イルカのキュートさを全く感じられないショーだったというような印象。

私はね。


乙女のつもりだけど結局中身はおっさんな私の日常

イルカショーをあとにして、珍しい生き物コーナーへ。

ウーパールーパーじゃないけど、それっぽい魚。(テキトー!)


乙女のつもりだけど結局中身はおっさんな私の日常

あとは、ゆっくりとクラゲばかり眺めてました。

昭和天皇ってクラゲの研究に力を注がれてたようで、皇室の研究資料も展示されてました。

知らなかったー。


乙女のつもりだけど結局中身はおっさんな私の日常


乙女のつもりだけど結局中身はおっさんな私の日常-IMG_0848.jpg クラゲって、すごい数の種類があるのね。

びっくりしました。

江ノ島水族館はクラゲの研究を長年やってるそうです。

あと、初めて知ったのが、クラゲの種類にもよるようだけど、命を受けてから完全な姿になるまで2パターンの成長過程があるそう。

変なのー。って言うとおかしいか。

いやー、優雅に泳ぐ(浮く?漂う?)姿は幻想的でしたー。


乙女のつもりだけど結局中身はおっさんな私の日常-IMG_0847.jpg
そして!

水族館といえば、イルカと・・・ペンギン!!

写真遠いけどね・・・。

泳ぐ姿歩く姿に、萌えまくり。

ペンギンとクラゲの前が一番長く居たと思われます。


それと。

画像に残してないんだけど、なんとなんと!

ヤドカリの引越しを目撃したのであります!

いや、ほんと。

初めてヤドカリの引越し見た!

携帯のムービーに収めようとするも、これが結構なスピードでヒョイっと引越ししちゃうんです。

残念ながら記録に残せず。ガーン。

まー、貴重なモノを見られて感激でした。

イルカショーがなんとなく物足りなかったので、ヤドカリの引越しでペイ?とでも言いますか。





最後に。

片瀬江ノ島駅。


乙女のつもりだけど結局中身はおっさんな私の日常

竜宮城!!