★福島県いわき市★ | ♡まいのおうち♡

♡まいのおうち♡

happy diary*

ちびっこ怪獣♀とパパママ奮闘記

福島県いわき市には物資が全く届かず餓死した赤ちゃんがいるそうです。
福島原発の風評被害のせいで、物資を届けるトラックが迂回しているそうなんです。

himecyanさんのブログ
http://s.ameblo.jp/himecyan/entry-10833560239.html
で知ってびっくりしました。信じられなくて…でも本当なんです。

これは桃さんのブログ
http://s.ameblo.jp/momo-minbe/
歌と言葉 のコメント欄595さんを見ていわき市の現実を知りました。ここから先引用します。




ーーーーーーーーーーーーーーーーー
助けてください
私は いわき市に居ます
逃げたくてもガソリンがありません
2ヶ月の子供と1歳の子供が居ます
1歳の子供はこんなときに高熱40度以上の熱を出してて
病院につれて行きたくても遠くに行くガソリンがありません
ご飯も食べなくて弱ってきている状態です
医者も警察官も逃げてしまいました
食べ物も水もそこをついてします

哺乳瓶も洗えなくて
すごくくさった臭いがしていて
このままじゃ
でも いわき市はもぅ汚染されているみたいな感じでテレビで言われ記者、配給きません
放射能も全然当たっていいくらいの量で大丈夫なのにテレビではいわき市に入るなと言われたという人も居て…
測る機会だってあるのに
汚染されていると勘違いされ

このまま食料もこないままお腹すいた子供になにもできないまま死ぬのを待つしかないのでしょうか

これを見ているみなさん
どうかいわき市にガソリン食料、子供用品を必要としていることをお伝えいただければ嬉しい限りです
私も電話などをして来れないかと言ったところ
いわき市には来れないと
言われ
私たちは取り残され見捨てられた

国がうごかなければ
私たちは死ぬのを待つしかない
私はどうなってもいい
子供たちを助けて欲しい



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

引用ここまでです。
いわき市について調べてみましたが、
ツイートやブログのコメント欄でも同じような状況にいる人がたくさんいる事を知りました。

また辰巳琢郎さんのブログ
http://s.ameblo.jp/tatsumitakuro/
地獄 を見て本当にこれが現実なんだと思いました。

せっかく助かった命なのに物資が届かないことで亡くなるなんて…
しかも小さなこどもが…

悲しすぎる。でも泣いてるだけじゃダメなんだ。
私にいま出来るのはたくさんの人に知ってもらって一刻も早くいわき市に物資を届けてもらう事
それと買い占めをやめてもらう事

私のブログなんて読んでる人ほんの少しだろうけど
みんながいわき市のことを知って広めてくれたら少しでもいわき市のひとが助かると思うから。

いわき市だけじゃないっ!
こんな風に困っている人が同じ日本にたくさんいるんです
テレビだけを信じず、みんなを助けたいです。

iPhoneからの投稿