ついにヽ(;▽;)ノ

生後2ヶ月の頃から使っていた
リッチェルの
ひんやりしないおふろマット、
卒業するときが来ました

末尾に
使い始めたときの記事を
リブログしています♡


もうすぐ8ヶ月の息子

5ヶ月で寝返りをマスターした後も
おもちゃを渡してみたり、
シャワーかけてみたり、歌ってみたり、
いろいろ気をそらして
このマットに乗ってもらっていたけど
ついにマットから動き出した

仰向けに寝かせても寝返る、
座らせてみたらずりばいで脱出で
もうマットには乗ってくれず

一緒にお風呂入るときは
毎回使っていたからさみしい(>_<)


つかまり立ちは出来るけど
まだ1人で座れない息子は
私が洗ってる間&息子を洗っている間
バスタブのふちにつかまって
ノリノリで待っています

顔にシャワーをかけるときに
なぜか目をつぶると口が開く息子は
毎回溺れそうになってて
彼の中では結構強めに抵抗してくるw

マットに寝転んでくれれば
髪の毛洗うときのシャワーは
顔にかからないのに
君が立ちたがるからだよ?(´・_・`)w

私が洗っている間も
つたい歩きで近寄ってきて
シャワーがかかって苦戦してるのに
なお歩みを止めないw


ずりばいで家中駆け回っていても
定期的に戻ってきて
ニコッとしてくれるのに
キュンとします

床にいるのを見つけると
素早さを増してきたずりばいで来て
手馴れた様子でよじのぼって
肩に手をおいて立ってご機嫌

自分1人で立てるようになったり
歩けるようになったら
もうこんなことしてくれないのかと
想像しただけでさみしいので、
今は何も出来なくてもどかしいけど
息子とくっついていたいです


あ!膝立ちしてる♡と思ったら
スタッと立ち上がって
「今の見てた?」っていいそうな
ドヤ顔で振り返って笑っちゃった
{443C5249-2D10-48D2-9B65-3F38A2673802}
ちょうど息子が立ち上がると
手の届く高さにコンセントあるから
そろそろカバーつけよう


おふろマットはコレ