◆mari style◆

ミッドタウンOL♡

2014年7月
ザ・テラス バイ・ザ・シー
ナウパカチャペルにて挙式♡

NEW !
テーマ:
最近、遊び方が変化してきました


今1番好きみたいなのが
BRIOのマイファーストビギナーセット

朝リビングに来ると
1番最初に「開けてー!」とアピールしてきます☺︎

{6633DF15-E485-4460-81D8-E3116B432132}

レールはまだ組み立てられないから
ニコニコで1個1個運んできます♡

「〇〇するひとー?」の言い過ぎなのかw
お願いごとがあるときはタタタッと走ってきて
はいっ!と手を上げてくる

慎重に慎重にレールの上を走らせていて
私がもっと線路拡張したくなってます

{1085C44B-67AF-4D42-BB04-04A8D67E375C}

絶対線路の内側にいたいみたいだけど
だいぶ狭い…!(´・_・`)


“カテゴライズ”するのが好きみたい

1歳前からお風呂で遊んでいるコレも
「赤だねー」「数字の仲間だねー」
「6と9似てるねー」「タコとイカ似てるねー」と
息子の手にするものの話をしていたら、
同じ色を集めたり、数字を乗り物、動物と
選んで分けています

{F9F7C02B-AE4F-4C6B-9BAF-7F5E3C99F93C}

イカとイルカを手にしたらイカイカイルカ、
くじらを手にしたらくじらのとけいを歌ってたら
ニタニタしながらそればっかり持ってくるw

今日は一緒にハッ!ハッ!ハッ!ハッ!って
歌ってくれて、母感動。゚(゚´ω`゚)゚。

関係ないけど、
昨日ジェームス、今日アンパンマンって言った♡
パパはまだ言わないw


キッズスペースでも
いっぱいあるLEGOの中から
同じ形のだけ探して持ってきてくれたり、
いろんな形の青いブロック見せながら
「次は青にしよう」って言ったら
青いブロックばっかり持ってきてくれる☺︎

{D9AE239B-0916-4BCD-8D87-1B1F2FB83036}

おうちでのお片づけでも
「ハロルドちょうだい」「パーシーどこ?」
「ミッキー持ってきて」「NEXは?」とか
固有名詞も正解で対応してくれる

お風呂上がる前のお片づけは
しばらく前から完璧だったんだけど、
保育園通ってる子からお話聞いて
ごはんの前、お出かけの前、お風呂の前にも
お片づけしようねと声かけし始めたら
すごいお片づけしてくれるようになった

なんなら
私がそのままにしてしまいそうなときも
息子はお片づけ始めていて
「あっ!」ってなることも多々w

息子のおもちゃ収納は
無印良品のポリプロピレンストッカーにしました

{6D38D793-2220-4312-8CE1-B3C0ED312594}

息子もどこに何が入ってるのかわかるので
指差しながら、はいっ!と手を上げて
これ出してほしいと主張してくれるし、
片付けるときも
同じ木製でもBRIOと積み木を分けて
引き出しの中に入れてってくれるから
とっても楽です


息子のティドマス機関庫

{FC7F160F-7A7C-47A9-8517-B5CFFDC08018}


いつもこの引き出しに
トーマスたちをお片づけしているので、
引き出しごと出して遊んでるときも
みんなここに帰ってきているらしい☺︎


絵本の収納に悩み中…(´・_・`)

一時期、破られるのが心配で
プラレールやKIDEAのカタログを渡していたからか
もう薄いページでもめくって楽しんでいるし
絵本渡しても破られる心配がなくなった♡

{A762100B-0B3B-41B0-AA81-F068DF35E184}

愛してやまないディズニーツムツム♡
スケジュール帳が叩き売りされていたので買ってみたら
「きゃっ♡」「あー!」と歓声をあげながら
一生懸命ページをめくっている☺︎
永遠に指差し続けるからずっと名前を呼ばされるw

唯一破ったのは
「はみがきでんしゃ」という絵本の
おかあさんに仕上げ磨きをしてもらうページw

毎度はみがきで泣いている息子は
よっぽど嫌なページだったんだろうな


「それママのだよ」「ママのじゃない?」
「〇〇くんそれ触っていいんだっけ?」と
スマホかじられるのが嫌で言い続けた結果、
最近私のスマホを触っていいか確認してくる!

ツムツムアプリを起動したときに始まる
オープニングのアニメ?が大好きで
朝、私がなかなか動かないから
触れるチャンスだと認識してしまったらしく
枕の下から引っ張り出してロック解除してと
肩トントンして手を上げながらスマホ出してきて
すっごいアピールしてくる

ロック解除すると
スワイプしてツムツムのアプリを見つけて歓声、
乗換案内の電車を見つけて歓声、タップしまくるw

まだ精度は15%くらいで
運良くツムツムのアニメが始まっても
大興奮でまたタップしちゃってアニメ終わって
ログイン画面になっちゃって泣くw

最初から最後まで
ツムツムのアニメ見れたらいいのかと思いきや
もう1回見たいのに
ホームボタン押してまたタップしても
アニメが始まらないからご立腹!

バックグラウンドのアプリを1回閉じないと
オープニングのアプリが始まらないから
それはさすがに出来ないし、出来たら困るしw
朝の5分くらい、
息子はすっごくスマホと格闘しています


うーたんがうちに来てから約8ヶ月、
「うーたんおやすみ、どやみちゃんおやすみ」と
入眠儀式として2人におやすみトントンしてから
寝室に行くのを繰り返していたら…

{EF33E944-B4C0-4CF8-8776-BF9D327E2557}
朝も昼も夜も寝ているうーたんとどやみちゃんw

はみがきが終わってスリーパーを着せたら
自発的にうーたんとどやみちゃんに
トントンしに行くようになりました

なにもうかわいすぎる(*´꒳`*)

寝る前の
パパにおやすみタッチ→バイバイの流れも
流れるようにスムーズにこなすように

「お出かけするよー!」と言えば
お片づけをし始めて
靴下履くために膝の上に座ってくれるし、
玄関でもベビーカーでも
靴を履くときは片足ずつ上げてくれるし、
なんかもうすごくスムーズです

きっとイヤイヤ期が始まる前の
嵐の前の静けさ、というやつでしょう…

今のうちに母はパワーを蓄えて
来るべき時に備えておきます


何を話しかけてもほぼスルーされて
なにやってるんだろう私、と
思うこともあったりしたけど(´・_・`)w

ちゃーんとインプットされていたのが
ちょっとずつアウトプットされ始めて
ようやく分かって、すごく嬉しい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


今日有料のキッズスペースの前で
ボールプールみつけて遊びたくって
壁にへばりついて泣いていたので(;_;)
ゆるゆる生活の唯一の特権を活かして
世間の春休みが始まる前に
どこか連れてってあげよう♡

ボールプールも滑り台も階段も坂もあって広いし
プラレールもブロックもマグフォーマーもあって
あそぼーのが1番楽しめそうだけど
パパも行きたがってるからw
ちょっと先のお楽しみにしておいて、
キドキドにしようかなー

楽しんでくれるといいなー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「Baby 1歳」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。