久々の投稿。

 

今年の夏はどうでしたか??

 

犬飼は、

 

宮古島に行ったり、

{02D32B7F-5845-4E04-A1BB-06AC5099FA10}

湘南行ったり、
{917E7740-8866-4D70-B081-CACF9ED66532}

タイに行ったり
{846116F5-6366-4A37-BE14-38A228FF8BCD}

 

たくさん遊びました。

 

夏の初体験♡は、

 

SUPヨガと(これは私ではない)

 

3日間の断食に挑戦しました。

 

両方とも、調子よかったですよ。

 

またやりたいって思います。

 

 

さてさて。

 

先日、ちょっといい気分になれて、

 

当たり前のことを気づかせてもらったので、

 

書こうと思います。

 

自分が忘れないためにも。

 

 

PIANiCAがオープンしてすぐくらいからのお客様。

 

男性で、歳は私の少し上くらい。

 

いつもニコニコしていて、優しそうな印象。

 

出張が多く、お仕事が忙しそうで、

 

いつも髪の毛、伸びきって収拾がつかない状態になってからくる。

 

Nさん。

 

数年前、ご結婚されて、お子さんができて。

 

PIANiCAが家の近くということもあり、

 

他サロンに行っていた臨月の奥様を紹介してもらい、

 

ご夫婦でいらっしゃるようになったのが、もう2年近く前。

 

奥様は、職場が一緒のキャリアウーマン。

 

 

お子様もすくすく育ち、保育園に預けることができたようで、

 

共働き生活をしているお二人。

 

 

先日、奥様が来店されて、話をしていると

 

びっくりしたことがあって。

 

週4で横浜に出張していたとか、

 

2週間くらいアメリカに行ってたとか、

 

スカイプで海外と会議があってお盆休めなかったとか。

 

母とは思えないほどの多忙っぷりで。

 

ご主人も普通に仕事ですよね??

 

というと、

 

「そうそうー。でも、私が今いるプロジェクトの方が外に出る機会が多くて忙しいから、

率先して家のこといろいろしてくれる」

 

と。

 

「今週は家にいるんだっけ??」

 

と、夫が妻に聞くんだという。

 

こういう旦那さんばっかだったら、産後の女性の社会進出の問題あれこれも

 

確実に軽減されるんだろうな。

 

精神面では絶対に負担大幅減になるなー、と思って、

 

「働く女性にとっては、最高のパートナーですね!!」

 

なんて言って、感動したんですけどね。

 

違う違う。そうじゃないって気づいたんです。

 

この、Nさん夫婦、何が素敵かって、

 

いつも

 

奥様と話していると、ご主人の株が上がり、

 

ご主人と話していると、奥様の株が上がる。

 

お話しするたびに、今いない方の印象が良くなっていくと気付きまして!!!

 

 

夫婦なんて、惚れあって結婚しているんだから、

 

そうであって当たり前なはずなのに

 

謙遜なんでしょうかね、

 

こう感じるご夫婦は、そんなに多くはない気がする。

 

こんなにたくさん異性がいて

 

その中で一人だけ選んで結婚したんだから、

 

相手を悪く言うなんて

 

「私見る目ないんですーーーーー!!」って言っているようなものなのにね。

 

 

それにふと気づいて、

 

すっごいいい夫婦だなって思いました。

 

 

夫婦だけじゃなくって、

 

人間関係みんなそうで。

 

友達も自分が選んで付き合っている。

 

私の場合、一緒に働いているスタッフだって

 

自分が面接して選んできたのに。

 

 

果たして、私はそれができているのだろうか。。

 

 

四六時中一緒にいれば、

 

いいところも悪いところも見えてくる。

 

それは当たり前なんだけど。

 

身内の自慢をするってことでもなくって。

  

見えない相手の印象が良くなるような人間関係を

 

作っていきたいって思ったというお話でした。

 

今日は特にオチはなし。

 

 

※お知らせ※

 

10月20日から10月29日まで長期休暇とります。アメリカに行ってきます。

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します。