2014年!!!


始まりました!!

皆様いかがお過ごしでしょうか??



今日から仕事始めの方も多いのかな??

PIANiCAは4日から始動でした。

久々の仕事、つかれた~~~…

なんて、とんでもない!!!

年末年始は、唯一友達のみんなとお休みが合うから、

連日連夜、予定詰め放題!!!

確実に、休みのほうが疲れます!


だから、仕事が始まって体調よくなってきました  笑

年末年始、たっくさんの人に会いました。

コメントくれなくても、「いいね」くれなくても、

意外と多くの方に読んでいただいているようです。このBLOG。


ありがとうございますー!!!

今年も、書きまっせ!!

目指せ筆マメ!!!


さてさて。そうそう。

斬新の話ですね。


私、この人好きなんです。


ライムスターのmummy-Dというお方。
ラッパーです。  

1990年代前半から活躍している

40オーバーのダンディーなちょい悪おじさまですね。


顔と声が大好きなんですけど、

一番好きなのは、この人の皮肉っぽいリリック。

イケイケな外見からは意外ですが

早稲田卒のインテリジェント。

さすが賢いなーと感心させられる

言葉のチョイスや着眼点が

もう!ほんとに!!!

たまんないのであります!!!



で。


すごい詞の曲があって。


裏目 裏目 裏目 裏目 やることなすことすべてが裏目
悪魔がささやく「誰かを恨め」いや、誰かを恨む オノレを恨め

からの

今は前を向くな 歩いて行くな 立ち上がるな 決して涙を拭くな
凹め 凹め 凹みつくせ 窓を開けるな ひたすら淀みつくせ




ですって。



うわっ!!!

暗っ!!!


読んでいるだけで、落ち込む!!笑




ま、結局

凹みつくして、凹み飽きて、笑えりゃいい!!

という締めなんですが。




こういった詞、初めて見ませんか??

衝撃的でした!!

そう、斬新!!!



「前向きに、上向いて歩いて行こうぜ~♪」

みたいな歌は、たくさんあるけれど。



自分がもし、

ベッコベコに凹んでいるとき、

「大丈夫だよ!凹むな!!気にするな!!」

なんて励まされても

「大丈夫じゃないし、凹むし、気にするわ!!!」

と、反発しそう。


だったら、
「底辺までいったら、あとは上がるしかない!凹め!泣け!!」

と言われたほうが、すっきりするかもしれない。



そういう思いや経験はあっても


裏目~♪ 恨め~♪ 凹め~♪



と、音楽に乗せてしまうのは

やはり、斬新すぎる。



かっこいい~~~!



この斬新さ、見習いたいところですが。。。

ご覧のとおり、私、結構普通の人間なので、

斬新ぶっていると、ただのイタイ人になりそうで、不安です。

なので、まずは、
もっともっと見聞を広げ、

こういった「斬新さ」に気付ける目を養おうと思います。



喜ばしいことに、

周りには、かなり変な個性的なオトモダチが多いので

いい部分を惜しげもなく吸収して、

恥ずかしげもなく真似していきたいです。笑



あ、それから、

「斬新すぎてよくわかんない」と放棄するのも極力やめたいです。笑

動物占いがたぬきなので(←懐かしい)

経験と実績を重んじるタイプですが

実績ゼロの斬新さも

「面白そう~!!はっはっは~!!!」

と笑える、心のゆとりを持ちたいです。




わたくし、一応、スタッフを6人抱える

サロンオーナーでございますが、

新年一発目のBLOGが

「人の真似をしたい」

「心のゆとりを持ちたい」



って。。。



逆に斬新でしょ!!!笑



ってことで

本年も、hair salon PIANiCAを
よろしくお願いいたします。