熱闘、関東春の陣 【後編】 | 社会の窓まで ―飽くなき探求心―

社会の窓まで ―飽くなき探求心―

くだらないことに全力を注ぐ女、荒木麻由のロマンあふれる妄想全開突撃系ブログ
   
類稀なる発想力とバイタリティを遺憾なく発揮し、その真実にせまる!

 

【ここまでのあらすじ】

 

高校野球春季関東大会を見に、群馬まできました。

私の応援してる健大高崎はまけちゃった。

 

精根尽き果てて、ふらふらとあるところへ…。

 

 

 

 

 

 

 

また来ちゃった!♥

 

 

 

高崎健康福祉大学高崎高等学校。

 

 

巡礼ですな。

秋にも一回来ているんだけれど

ここの門をくぐるときのドキドキ感は相変わらず。

 

学校の敷地を歩いてたら

青い服着た父母会の方々がみんな挨拶してくれる。

優しい方々だはな

 

 

 

グラウンドに到着。

なんかやってるかしら?

 

 

ちらりと覗いてみると、選手たちがグラウンドから出てきてた。

今から練習?

 

「いえ今終わったとこです。テスト期間なんで…」

 


またかよ!!!>

 

 

なんで大会の前後にテストなんてするんだよう><

健大高崎の野球がどうやってできているのか、その過程が見てみたいのに

ぜんぜん見られないじゃない…!(`Δ´)

 

想いは募るばかり。

こうしてハマってくのね、きっと(笑)

 

 

まあやってないものは仕方がない。

 

半年もたってるし、まさか覚えてないと思うけれど

ちょっと挨拶して帰ろっかな。

 

 

 

父母会の方に交じって掲示板見てたら

ちょうどマネージャーの先生が通りかかった。

 

どうもこんにちは!

 

 

「あ!お久しぶりです!」

 

 

覚えてくれてた!!!ヾ(@^▽^@)ノ

完全に誰だかわかってた感じだった!!

 

 

「あ、どうぞどうぞ!」

 

 

え、いいんすか!

というわけで

 

まーたコーチ室にお邪魔しちゃいました♥

 

またこの部屋にお呼ばれできるとは…!キラキラ

 

 

 

たくさんお客さんもいらっしゃったんだけど

おいしいアンパンをいただきながら

皆様に交じっていろいろお話させていただいて…

 


 

 

今回持ってきた本の著者

葛原毅コーチにサインをいただいちゃった♥(*>ω<*)キャー

 

待ち時間に読もうと思って持ってきてよかった…!

忙しいところありがとうございます┏○))ペコリ

 

 

この学校の人は、みんな優しくてあったかい方だなぁ…手描きふう双葉

居心地が良くて、ついつい甘えて長居させてもらっちゃった。

 

長いことお邪魔してすみません(#⌒∇⌒#)ゞ

 

 

 

 

バスの発車まではまだ時間がある。

何より、朝から応援してすっかり汗まみれ。

 

軽く、いっときますか♪

 

 

 

 

 

 

 

高崎観音山鉱泉 錦山荘

 

 

大正4年から昭和のはじめまで、清水鉱泉と呼ばれ地元の人々に親しまれていた温泉。

この「清水鉱泉」を、高崎観音山温泉として復活させたところなんだって。

 

自然に囲まれた温泉。

高崎駅からたった10分でこんな自然豊かなところになるのね…。

 

 

 

 

 

◆メタケイ酸含有鉱泉

 

少しにごりのあるけど、癖のないお湯。

メタ珪酸ってのは、保湿成分ってイメージかな?

ここの含有量は57mg。

成分が濃いとはいえないけど、そのぶん気軽に入れるよね♪

 

 

浴室が少し暗くて

外の景色…自然や高崎市内の景観がとてもよく見える。

綺麗だ…。

 

 

 

 

普通に撮影しても芸術っぽくなるというすばらしさ(笑

 

夜は夜で、夜景がきれいだったりするんだろうな…。

 

 

 

群馬は温泉がとってもの豊富!お風呂

行ってみたい温泉は山ほどある。

あともう一日あったら、もっとゆっくりまわれるのにな~。

 

健大高崎を応援しているうちは、きっと何度も群馬に来るだろうから

少しずつ、いろんな温泉まわれたらいいな(●´ω`●)音符

 

 

 

 

身体もさっぱり!

気持ちもさっぱり!

 

群馬でたくさんエネルギーを補給して

大阪への帰路についた。

 

 

 

 

ここに来るたびに

ポリシーもって勝負する決意ができる。

 

 

目標を達成する、その時まで。

 

 

 

決意を抱き続けよう。