先週の金曜日にスーパー×雪印メグミルクさまで当選した「夏休み親子料理教室」に参加してきました音譜



メニューは



・シーフードとカボチャのクリームグラタン

・チキンとコーンのチャウダー

・ヨーグルトとクリームチーズの冷たいデザート



でした。



雪印さんの料理教室なので乳製品たっぷりのメニューでした。

長女は「料理したいー!」という割には火が怖いとか包丁怖いとか…

あんまり役に立たないんですけど(笑)

2家族合同で料理を作るので、相手にお願いすることが多かったです(;´▽`A``

同じ組の子どもさんは、長女よりもお姉ちゃんでした。

ヨカッタ(笑)



それでもできること、カボチャや玉ねぎやホタテを切ったり、混ぜ合わせたりする簡単な作業はできたので、長女も楽しそうでした。



作業中はバタバタしてて写真撮れませんでしたが、完成品は…



手抜き主婦の生活日記-料理教室3



コレがグラタン音譜

焼き目もキレイに、美味しく仕上がりました。




手抜き主婦の生活日記-料理教室2



コチラがチャウダー。

結構お野菜の歯ごたえが残ってて、具沢山で食べごたえがありました。

長女はちょっと苦手だったようです。

我が家ではかなりお野菜の原型が無くなるくらいトロトロに煮込むことが多いのであせる



手抜き主婦の生活日記-料理教室1



ヨーグルトデザートは写真撮り忘れました汗

食べる直前に出したので、食べるの遅いのでバタバタしてたら忘れました(;´▽`A``

右端に少し移ってるパンとお茶が出ました。

かなりのボリュームで、長女は食べきれませんでしたあせる



    



でも頑張って食べてました音譜

グラタンは美味しいと言ってました。



手抜き主婦の生活日記-料理教室5



お土産に沢山のジュースなどをいただきました。

また機会があれば料理教室に参加したいです~音譜

最近家で、私も料理サボってるので…(汗)

また自宅でもチャレンジしたいです。



ペタしてね