水曜日に、近所の手芸屋さんで開催されていた「夏休み お子さま講習会」に長女が参加してきました音譜

日を分けて色々な講習会が催されているなか、長女が選んだのはアクセサリー材料売場での講習で、「くじらの大冒険」という作品にチャレンジしました。

講習中の写真は撮っていないのですがあせる



透明なプラスチックの小さなティッシュケースに、ボンドなどでいろいろな飾りをくっつけて作品を仕上げました。





手抜き主婦の生活日記-工作1



ちょっと机の上で写真を撮ったら反射して見にくいですがあせる

くじらさんはボンドにビーズをまぶして作ってあります。




手抜き主婦の生活日記-工作2





ポケットティッシュを入れるとこんな感じに。



また来週には、同じ手芸屋さんの中の別の売り場で小さいランチボックスを作りに行く予定です音譜

長女はこういうのを作るのが大好きなので、次の講習もとても楽しみにしていますラブラブ





ペタしてね