遅くなりましたが、3月下旬に行ったバスツアーの記事をUPします~ラブラブ

行ってきたのはスーパー×メグミルクさまのバスツアーで、京都のメグミルク工場と嵐山の散策でした。

体調は、午前中は何とか元気だったんですが、昼過ぎから具合が悪くなり、帰り間際には倒れそうでした(笑)


あまり写真は撮れなかったんですが・・・

順番にご紹介~ラブラブ



ツアー1



京都工場です。

・・・微妙~に私の影が映ってますが(笑)

気にしないでください~(;´▽`A``



ツアー3



工場では、2班に分かれて見学に行ったので・・・

私の班は先にハガキ作りをして待ってました~。

牛乳パックを再利用音譜

こんなこともできるんですね~。



ツアー2


ばぁばが、頑張って作ってます(笑)

出来上がったハガキはばぁばの家に置いてきちゃったので、肝心の出来上がったハガキの写真がありません(笑)

でも、キレイにできましたよ~音譜



ツアー4



ハガキ作りが終わった後は工場見学でした。

ココは別に写真撮っても大丈夫みたいでした~。

なので、私の好きなコーヒー牛乳が流れてるところを撮って見ました(笑)



ツアー5



見学の後の昼ごはんラブラブ

京都の八光館というところでお弁当でした。

コレにお味噌汁と茶碗蒸しがついてました~。



ツアー6



食べた後はトロッコ電車に乗って嵐山方面へ~。




ツアー9



トロッコ電車からの景色ですラブラブ

電車に乗る直前は雨が降ってきたりして、とても天気が悪かったんですが・・・

電車が走り出したらとってもお天気に音譜



ツアー8



下では保津川下りをしてる方々が~ラブラブ

むか~しに乗ったことはありますが、あまり覚えてないので(笑)

また機会があったら乗ってみたいなぁ~(-^□^-)


トロッコ電車を降りた後は、嵐山散策でした~。

ココは自由行動だったので、母と二人、まずお茶を飲んで(笑)

買い物をチョコチョコしてました。

京都土産と言っても、元々京都に近いところに住んでるので(笑)

特に「お土産~!」と言って買うほどのものもないんですけどね(;´▽`A``


なので、漬け物だけ買って(笑)

後はプチプレ用のお土産買ってきました~ラブラブ



プレ2



①トロッコ電車待ちをしてる時に見つけた「京都限定」モノです(笑)

キティちゃんの保津川下りバージョンボールペン&抹茶ミルク味ピンキーをセットで1名様にラブラブ



プレ1



②嵐山の「よーじや」さんに寄って買ってきました~。

あぶらとり紙&紙せっけんの春限定さくらバージョンをセットで1名様にラブラブ



もらってもいいよ~(笑)って方は、コメント欄にHNと、どちらか欲しい方を書いて、ma-ya-nに一言書いてくださいな~(-^□^-)

締め切りは1週間後の4月18日(金)の24時までです~。

誰か参加してくれるやさしい方がいらっしゃいますように~(笑)