レースペーパー祭り★後編*レッスン | *MA'sic* ~ラッピング&カルトナージュ教室~

*MA'sic* ~ラッピング&カルトナージュ教室~

―― 想いを詰め込んだ作品に魔法をかけて、Smile届け ――                  

**Maki's magic**


あつーい日が続いてますね汗

すでにツライ!どうしようぐるぐる

5月ですでに半袖って…例年以上に夏を乗り切れるか、不安で不安で…不安ですクラ(笑)

極力外に出なくなりそうで怖いです!

あ、でも、外出先の方が冷房効いてて涼しい(むしろ寒い)ということもありますよね。

嗚呼!!
暑い暑い夏が来るのが嫌すぎることで頭がいっぱいヽ(´Д`;)ノ(笑)


と、そんな嘆きはさておいて。

本日は、カルチャー教室にてラッピングレッスンでした!

2名の生徒様がお越しくださり、前回に引き続き、レースペーパーを使ったラッピングアレンジをご紹介しました!


IMG_20160524_224253262.jpg


私のサンプルラッピングから少しアレンジを加えたり、選んだレースペーパーの形が違うだけで、お二人の完成品にこんなに違いがでましたラブ

どのリボンを使おうか、どんなアレンジに仕上げようか、たくさん悩んで迷ってお花。

お二人ともひとつひとつ、丁寧にアレンジして仕上げてくださいました!


生徒様の「こんな風にしたい!」にお答えすべく、頭をフル回転させ、その場でアレンジを考えることもあります!

そこから新しいものが生まれることもしばしばキラキラ

そんな瞬間がとても楽しいのですclover*


包装紙やリボン、レースペーパーの配置や選んだものによって、沢山のアレンジに様変わりする、それがラッピングの魅力でもあり、楽しさだと思いますハートおんぷ

そんな魅力がたくさん詰まったお二人の作品に私もたくさん刺激を受けました*!!!

これからも尽きることのないラッピングのアレンジをたくさんの方にお伝えできたらいいなぁと思いましたにこ


今日もレッスンにお越しくださり、ありがとうございました!
また次回も楽しみにお待ちしておりますあひる


…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

カルチャー教室でのレッスンは、カインズホーム昭島店にて、
生徒様を随時募集しております。
ご興味のある方、是非、体験レッスンからお越しください。


『ラッピング教室』

・日時:第2・4(火) 13:00~15:00
・講習費:\1500
・材料費:\1000
※体験(初回の方):\500(材料費含む)
・お申込み:お電話/カインズホーム<042-500-0777>
または、カインズホーム店頭にて受け付けております。

…*…*…*…*…*…*…*…*…*…