オレンジのパウンドケーキ | *MA'sic* ~ラッピング&カルトナージュ教室~

*MA'sic* ~ラッピング&カルトナージュ教室~

―― 想いを詰め込んだ作品に魔法をかけて、Smile届け ――                  

**Maki's magic**

料理教室でオレンジのパウンドケーキを作りました!

MA'sic-cooking20

オレンジ系のケーキは少々苦手なのですが、
克服のためにも敢えてチャレンジしましたっ☆

焼き菓子もやってみたかったし^^

オレンジのコンポート作りから始まり、生地を作り、
そして焼く!(ざっくりな説明)

焼けたかどうだか、竹ぐしを刺して確認するのですが、
私のはちょっと焼きが足りなかったようで、
さらに焼く!!

どうやら生地の混ぜ方が足りなかったようです。

うーん…ケーキって見極めが難しい!!!

でも、延長焼くこと3分!!

無事こんがり焼き上がりました☆
ホッと一安心♪

最後に「アブリコタージュ仕上げ」と言って、
「あんずジャムを塗って仕上げる」工程をして完成です☆


外はサクッ!中はしっとり♪
オレンジのほろ苦さが香る美味しいケーキでした☆

ただフレッシュなフルーツが好きな私にとっては、
まだちょっぴり克服仕切れない味であるのは否めないですが、
自分が一生懸命作ったものだと美味しく感じるので不思議です!

綺麗に焼けて、美味しく頂け、
幸せ 満足 満腹ですvv(笑)