昨日は、私もこの方みたいに変身したいーーーー

メイクレッスン受けたいーーーー

という私の願望を叶えてくださる

 

この講座に参加してきましたーヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!


 

福岡のいっこちゃん広島初開催☆

 

私は普段、メイクってほとんどしません。

興味がないまま大人になり

今も日焼け止めを塗るくらい

もしくは、すっぴん+マスク(隠す)

たまに挑戦するも続かず

年齢と共にだんだんシミやしわが気になってきたけれど

何をどうすればいいのか

知らないわからないで放置・・・

 

自分のことだけれども

着飾る、背伸びするって感じで

メイクは遠い存在だったのね

着物を着るとか

撮影するとか

こういうときは外注してます

 

で、

美容院とかでばっちりメイクをしてもらったら

ちょっとやりすぎでハレの日って感じ

 

普段の日に

ナチュラルメイクだけれども

メイクはしてるよ(・∀・)

って感じを出したい

というとっても素直な乙女の希望を

(要求が高度 笑)

叶えてくれましたーーー

 

 

 

いっこちゃんの私へのアドバイスは大きく分けて二つ

 

 

 

・眉の欠けているところにちょいちょいと足して

image

・チークで色を足す

 

私の持っていたチークを

顔にあった場所に塗るだけ!

しかもアイシャドウ的にも使う


 

いきますよーーーー

じゃんっ!

 

 

After

image

 

いやもう、簡単に

自分の持っていたメイク道具で(プチプラ)

ちょいちょいと整えて貰っての

この変身ぶり!

 

 

嬉しくて自撮りしまくってたーーー

スマホがこんなことに!

 

image

 

 

いやもう、

何もかもが

ひっくり返ったねーーー

メイクのハードルが下がったし

隠す→生かすに考え方もゴロッと変わりました☆

 

自分がコンプレックスと感じている部分は

実は、魅力

 

私、自分の顔

笑ったら崩れる目とか

童顔とか

やっと、やっと受け入れられた気がします

 

メイクの目的は肌の保護と魅力を生かすこと(だったかな)

って教えて貰って

こんなに簡単に

可愛く変身できるなんてねーーー!

これからはメイクが楽しくなるなーーーデレデレ

 

 

いっこちゃんは

参加者のみなさん一人一人にあった

メイク方法のアドバイスをしてくれて

ちょいちょいと手を加えるだけで

それがもうホントにいい感じに変化しちゃうんだな

 

image

 

 

でね、心って全てにつながってるし

行動に出てるんだなと思ったのが

私、持っている口紅が暗い色なのね

いっこちゃんに「目立っちゃダメだと思ってない?」って

指摘されて、ハッとしました

 

思ってるもんねーーー

 

目立ちたいくせに

目立っちゃダメ

目立ったら叩かれちゃうっていう謎の設定があるヽ(;´Д`)ノ

 

もうね、それもポイしようと思います

 

 

これからは調子に乗っちゃうぞ

image